オーガニック先進国オーストラリアにおいても1988年の創業当時からオーガニックを貫くパイオニア的存在のオーガニック商品専門メーカー「キアラピュアフーズ」。持続可能な方法で栄養豊富な作物を育てたい、という強い熱意を持ってこれまでに多くの商品を生産し、国内外で高く評価されています。

小麦粉をはじめ、お料理や菓子づくりの上質な素材を取り扱う「キアラピュアフーズ」の中で、まずはお試しいただきたい「キアラピュアフーズ オーガニック パンケーキミックス そば粉 325g」と「キアラピュアフーズ オーガニック パンケーキミックス オリジナル 325g」を、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」公式SNSキャンペーンに参加の方の中から6名様にプレゼントします。

朝の時間がリッチになる♪上質なオーガニックパンケーキミックス

写真は、「キアラピュアフーズ オーガニック パンケーキミックス オリジナル 325g」を焼いてみたもの。私たちスタッフは、「キアラピュアフーズ オーガニック パンケーキミックス そば粉 325g」と「キアラピュアフーズ オーガニック パンケーキミックス オリジナル 325g」を両方とも試食してみましたが、本当に美味しくて驚きました。

キアラピュアフーズ オーガニック パンケーキミックス オリジナル 325g」は、牛乳をミルクラインまで入れて、シャカシャカ振ってバターでフライパンで焼き上げてみました。ボトルに注いで蓋をしてシャカシャカ振るだけで生地のもとが完成するので、とってもかんたんですが、味は本格派。もっちりしっとりとした上質なパンケーキが出来上がりました。甘さは控えめなので、焼き上がり後は、メイプルシロップやジャムとご一緒に召し上がり下さい。

キアラピュアフーズ オーガニック パンケーキミックス そば粉 325g」も、牛乳をミルクラインまで入れて、シャカシャカ振ってこちらもバターを使いフライパンで焼き上げてみました。フライパンに入れた感じは広がって、さらっとした生地感でした。焼き上がりもオリジナルパンケーキミックスがふっくらなのに対して、少し薄めな生地の仕上がりです。焼くとそば粉の香ばしい香りがふわっとあがり、さっぱりといただける大人のパンケーキミックスという印象がありました。スタッフの中には「バターの塩気との相性が最高」という声もあり、厚めのガレットのような感覚でルッコラや生ハム、サラダなどと合わせても美味しそうだと思いました。

キアラピュアフーズには、今回ご紹介したパンケーキミックスの他にも上質で美味しいパン作りやお料理づくりにおすすめの商品がそろっているので、レシピとともに参考にしてみてください。

[関連記事]食材本来の香りが際立つ上質なオーガニックを提案する「キアラピュアフーズ」の穀物・小麦粉にかける思い