平素よりスーパーデリバリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
台風19号の影響により、被害に遭われた地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

この影響により、一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生しております。
そのため、商品のお届けに遅れが生じる可能性がございます。

なお、各配送会社の現在の配送状況について一部まとめさせていただきました。

配送受け入れ状況も、台風明けの対象地域の状況により、緩和されつつあります。最新情報の更新は各配送会社ともに毎日朝9時、14時に行っているそうです。詳しい近況状況については、各配送会社のホームページを参照いただけますようお願い申し上げます。

ヤマト運輸

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
台風19号の影響により、全国からのお荷物の受付を一時停止しておりました各地域について、順次、受付を再開しております。

ただし、宮城県伊具郡丸森町あて、福島県石川郡平田村西山と郡山市の一部地域あて、東京都西多摩郡奥多摩町日原あて、および長野県長野市の一部地域あてのお荷物につきましては、受付を停止しております。

また、長野県の一部地域(県北部)あてのクール宅急便・ゴルフ宅急便・往復宅急便・タイムサービス・ネコポス・クロネコDM便について、受付を停止しております。

これらの地域のほか、南東北の一部地域や沖縄県などにおいても、お荷物のお届けに遅れが生じております。また、営業所での受付業務を停止する場合がございます。

お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
お荷物の受付を停止する地域や、遅延などの詳細につきましては、弊社ホームページの「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。

[引用情報]ヤマト運輸(台風19号の影響による荷物のお届けについて(10月17日9時00分現在))

日本郵便

被災地宛てゆうパック等の引受再開
台風19号の影響により、10月14日からゆうパック・ゆうパケット・ゆうメールの引受けを停止しておりましたが、以下の地域宛を除き、10月17日(木)9時から引受けを再開いたしました。
なお、郵便物については、平常どおり引受けを行っておりますが、次の地域宛は大幅な遅れが発生しております。

ゆうパック(保冷扱いを含む)・ゆうパケット・ゆうメールの引受けを停止する宛地

岩手県:宮古市の一部、下閉伊郡岩泉町の一部
宮城県:伊具郡丸森町全域、黒川郡大郷町の一部、角田市の一部
福島県:伊達市梁川町全域、いわき市の一部
栃木県:佐野市の一部
長野県:長野市の一部

[引用情報]日本郵便(台風19号の影響について)

佐川急便

いつも佐川急便をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
台風19号の影響により、以下のエリアにおきまして、お荷物の集荷・配達を中止させていただきます。なお、営業所・サービスセンターでのお荷物のお預かりと引き渡し業務は行っております。

■該当エリア
長野県:長野市(穂保)、上田市(諏訪形、小牧)、南佐久郡(北相木村、南相木村)

また、東北地方で鉄道輸送に支障(※)が出ているため、10月15日(火)以降の北海道向けお荷物の引き受けにつきまして、関東地方(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都(注)、神奈川県、山梨県)で見合わせております。

(注)東京都における北海道向けお荷物のお引き受けにつきましては、23区に限り受け付けております(23区以外のエリアでは見合わせております)。

なお、北海道宛て飛脚航空便・飛脚クール便につきましては、通常通りお引き受けいたしますが、一部で遅れが出る可能性がございます。

その他のエリアにおきましても、天候や道路状況等により、一部のお荷物の集荷・配達に遅れが発生する可能性がございます。

JR貨物ウェブサイト

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

[引用情報]佐川急便株式会社(台風19号による集荷・配達への影響について(10月17日9時現在))

 

その他、配送会社については、各配送会社ホームページ等でご確認いただけますようお願い申し上げます。

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

店・事業所に居ながら、商品のお取り引きができます!
あらゆる事業者のための卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp