近年、新築物件だけではなく中古物件も購入の選択肢に入れる方が増えており、中古住宅市場の活性化が進んでいます。リノベーションという言葉も「リノベ」と略されるほど一般的な用語として浸透しつつあり、またオシャレなイメージで使われたりもして、中古物件にもスポットライトが当たりはじめています。

新築よりも安い中古物件を購入し、間取りなど自分の好みに合った家を手に入れることができるのは賢い選択肢の1つであり、なにより大きな喜びですよね。

一方、物件を販売する事業者にとって、お客様に「実際に物件を見にきてもらう」のが最初のハードル。リフォーム・リノベーションをして、ホームステージングをして住まいを感じさせる家を演出したけれど、多くの方に物件を見にきてもらえていない…

そこで今回は、「見にきてもらう」という最初のハードルを越えるのに有効な物件撮影画像について、そして弊社の物件撮影代行サービスについてご紹介します。

 

ホームステージングとは

まず、上で出てきた「ホームステージング」について少し説明させてください。
ホームステージングとは片付けや掃除、インテリアを含めたトータルコーディネートで空き家や中古住宅を魅力的に演出して、物件の売買を効率化させる手法です。
一言で言えば「早く・高く物件を売る」ことができる仕掛け。また、「住む」イメージを演出したお部屋を見て購入後のイメージを膨らまし、「住みたい」と納得して購入するため満足度も高く購入していただくことができます。

一般社団法人日本ホームステージング協会の調査*によると、「ホームステージング後、販売までの日数は平均40日、従来比1/3に短縮した」というデータもあります。
*一般社団法人日本ホームステージング協会「第1回ホームステージング実態調査」の詳細はこちら

そんななか、仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、ホームステージングに必要な家具、インテリア、キッチン用品の仕入れサービスに加え、ホームステージング後に欠かせない物件撮影のサービスも行っています。


「早く・高く物件を売る」を撮影面でお手伝いします!

 

背景

ホームステージングされたお部屋は、チラシなどの紙媒体や、SUUMO・O-uccinoなどの不動産サイトを通して紹介され、内見にいたります。そのため、内見のきっかけづくりに物件画像は必要不可欠ですが、物件画像はステージング同様、画像のクオリティが求められる作業でもあります。

せっかく部屋を魅力的にステージングしたけど自分で撮った画像では魅力が伝わらない…
そんなお声にお応えするべく、スーパーデリバリーではホームステージング撮影代行サービスを開始しています。

 

スーパーデリバリー物件撮影代行サービスの特徴

1.高品質な画像


プロのカメラマンが物件の魅力を最大限に引き出します。ホームステージングされていないお部屋も含め、すべての部屋を撮影します。
※清掃されており不要な備品類が無いお部屋が撮影対象です。

 

2.加工の手間いらず


全画像加工して納品しますので、そのまますぐにお使いいただけます。
Webに適した画像で納品するので加工の必要はありません。納品は撮影当日~翌営業日。早い納期で対応します。

 

3.出張費(交通費)0円


出張費はいただきません。撮影機材もこちらでご用意します。
※詳しくは以降の「撮影エリア」をご参照ください。

 

撮影実績ギャラリー

実物を見ていただくのが一番ですよね。というとで、弊社が実際に物件の撮影・加工をした事例をご紹介します。

事例1 東京都目黒区 2LDK


before/after写真プラン、所要時間3時間、納品枚数21枚納品いたしました。

 

事例2 埼玉県八潮市 3LDK



before/after写真プラン、所要時間3時間、納品枚数28枚で納品いたしました。

 

事例3 神奈川県横浜市 2LDK



afterプラン、所要時間1時間10分、納品枚数28枚で納品いたしました。

上記画像を実際の画像サイズでご覧になる場合は、
houzz内弊社アカウント「SUPER DELIVERY撮影代行サービス」でご確認いただけます。
houzzでは、他物件の実績画像もご紹介しております。

 

撮影エリア


東京都とその近郊(神奈川県、千葉県、埼玉県)なら出張費(交通費)無料で承っております。
その他の地域で撮影をご希望の場合も、一度ご相談くださいませ。可能な範囲で対応させていただきます。

 

ご利用料金


ホームステージング実施後に撮影する「after写真プラン」と、ホームステージング実施前・実施後両方撮影する「before/after写真プラン」の2通りがございます。スーパーデリバリー会員ならそれぞれ5,000円引きの優待価格でご提供いたします。

 

よくある質問

Q1. 撮影当日の立ち会いは必要?
A1. 鍵の開け方など事前に教えていただければ立ち会いいただかなくても大丈夫です。

Q2. 撮影時間帯は?
A2. 太陽光を取り入れることが可能な日中のみです。

Q3. 撮影当日までに準備しておくことは?
A3. 清掃などを含め、撮影が可能な状態にしておいてください。また、ライトは撮影時に全てONにしますので、事前に電球が切れていないかご確認をお願いいたします。

Q4. 納品データは自由に使用可能?
A4. どの媒体に何回使っていただいても問題ございません。ただし、お客様以外の第三者が使用したり譲渡することはご遠慮いただいております。

 

さいごに

お読みいただきありがとうございます!
「早く・高く物件を売る」ための仕掛けがホームステージング。そして、その物件に内見してもらうための仕掛けがキレイな物件撮影画像。
より多くのお客様に物件に興味を持ってもらえるよう、プロのカメラマンによるステキな物件撮影画像でおもてなししませんか?


物件撮影のお問い合わせ・お申込みはこちら

 

========================================

■物件撮影画像なら、スーパーデリバリー撮影代行サービス

プロのカメラマンによるキレイな物件撮影画像をご提供。
加工も施した高品質の画像を、当日~翌営業日の短納期で納品いたします!
◇詳細・お申込みはこちら

========================================

■ホームステージングで家具やインテリアを仕入れるなら、スーパーデリバリー!

ホームステージングに必要な家具やインテリア、キッチン用品、消耗品の調達は、
まとめてスーパーデリバリーにお任せください!
スーパーデリバリーならすべて「卸価格」で購入できます。
◇詳細・ご登録はこちら

========================================