星の数ほどいる猫好きのみなさん、こんにちは。

本日、株式会社ネコ・パブリッシングという魅惑的な社名の企業さんが卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」に新規オープンされたのをご存じでしょうか。

ネコ・パブリッシングさんはその名のとおり出版業からスタートし、現在は雑貨販売やセレクトショップ、飲食店などの運営や、雑誌を通したプロデュース業も行っています。

今回、その雑貨部門で扱われているねこグッズをスーパーデリバリーに出品していただきました。

ネコ・パブリッシングさんの扱うねこグッズは一味違う!と聞いたので、さっそく取材に行ってきましたよ!

担当の前(まえ)さんと津田さん。お二人に商品の特徴や人気商品、オススメ商品を聞いてみました!

 

ねこねこしてないのが特徴です

ーーネコ・パブリッシングさんが扱うねこグッズの特徴を教えてください。

前:ねこねこしていないという点でしょうか。弊社はもともと出版社で『ねこ』という本を出版しています。そこで知り合った作家さんとコラボして商品を作っているんです。

ーーねこねこしていない・・・?

前:例えばこちらのボトルですが、ねこの部分は頭の被り物の部分だけなんです。
ねこグッズといってもいろんなデザインのものがありますよね。弊社では甘くてかわいいデザインのものより、大人っぽいオシャレなデザインだったり、くすっと笑えるデザインのものが多いです。

ーーねこ大好き!な方でなくても受け入れられそうなデザインですね。

前:ねこグッズって、ねこ好きな人が自分のために買う以外にも、プレゼントとしてねこ好きな人に贈るパターンもありますよね。あとはねこグッズやモチーフが好きで集めている人とか。
あらゆる人にはまる商品、そしてさまざまなシーンや用途で使ってもらえるアイテムだと思います。

 

人気商品はNYASA(にゃさ)!

ーー人気商品を教えてください。

津田さん:人気なのはデザイナーの小櫻美晴さんがデザインを手掛けるKOZACLA(コザクラ)というブランドの豆皿でしょうか。

津田:中でもこの宇宙飛行士のデザインのお皿が人気です。商品名はNYASA(にゃさ)です。

ーーこのお顔とNYASA(にゃさ)というネーミング。まさにくすっとしちゃいました。

津田:おなじKOZACLAのハンカチタオルも人気です。タオル自体は世界的タオル産地として有名な今治タオルを使ってるんですよ。

ーー品質にもこだわっているんですね!

津田:はい。同じ今治のハンカチタオルだと刺繍デザイナー伊藤華織さんのブランド、KEORA KEORA(ケオラ ケオラ)も人気です。

ーーこちらもねこモチーフですが、顔の部分だけのシンプルなデザインですね。男性が持っててもよさそう!使ってるの見たらキュンとします。笑

 

オシャレなお部屋にぴったりな白ランドリーグッズがイチオシ!

ーーでは、オススメ商品を教えてもらえますか?

津田:オススメはイラストレーターたつみなつこさんがデザインした、こちらのランドリーグッズです!

津田:たつみなつこさんと言えば、口からぷくっと出たバブルガムデザインで有名ですが、それを特別にねこバージョンに描き下ろしていただいたんです。

前:たつみなつこさんの「バブルガム」シリーズは全国の雑貨店、文具店で売られているのでファンの方も多いと思います。

ーーこのデザインは私も見たことあります!

前:また、宇野 亞喜良(うの あきら)さんデザインもオススメですよ。コアなファンが大変多く、幅広い年齢層の方から絶大な支持を得ているイラストレーターです。
スケジュールが数年先まで埋まっているほどの人気イラストレーターですが、雑誌「ねこ」で取材をしたご縁で、一緒に商品づくりができるようになったんです!もちろん、宇野さんご自身も猫を2匹飼っていらっしゃいます。

ーーレアな商品ですね!お皿は大人っぽいデザインです。

前:トートバッグもありますよ。サイズも普通のA4トートよりも少し横長で収納力もあります。取っ手も長めで肩掛けもラクチンです。

ーーデザインに目がいってしまいますが、それを引き立てる商品の品質にもこだわっているのですね。

今回紹介した商品以外にも、ブローチなどのアクセサリーや、マスキングテープやペンなどの文具、Tシャツ、ポーチなどなどたくさんのねこグッズを出品されています。

気になった方はぜひ一度チェックしてみてくださいね!

前さん、津田さんありがとうございましたー!

 

雑誌「ねこ」もぜひ!あ、なにげにうしろのカレンダーもねこだ。

ねこ尽くしの取材でふと実家のねこに会いたくなったのでした。

では!


ネコ・パブリッシングさんの商品はこちらから仕入れできます。

▼ネコ・パブリッシング商品一覧
http://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/205273/

※スーパーデリバリーは会員専用の仕入れサイトです。商品詳細の閲覧および発注にはログインが必要です。会員登録されたい方はこちらから!
※販売商品は予告なく売り切れや掲載終了となる場合、また販売先の規制がある場合がございますのでご了承ください。

スーパーデリバリー http://www.superdelivery.com