シニア犬や介護犬、持病を持っているワンちゃんの体のことを考えて作られたペットウェアの「テラヘルツワン」シリーズと、機能性と至福の着心地を追求したインナーの「テラビューティー」を企画製造販売しているクークチュール。今回は、クークチュールが独自に開発したそれぞれのアイテムとお客様に支持されている理由を伺いました。

介護犬や持病があるワンちゃんを中心に人気のペットウェア「テラヘルツワン」とは?

クークチュールが企画製造販売しているぺット用のウェアには「テラヘルツ」という、人工鉱石が含まれた生地を用いています。テラヘルツには人や動物の細胞の奥深くに作用し、歪んだ細胞のリズムを修正し、正しいリズムに戻したり凝りや血液の流れを改善する作用があると言われています。健康のサポートをしてくれる石としてブレスレットなどのアクセサリーとしても用いられています。

もともとレディースウェアを企画製造していたクークチュールではこのテラヘルツの特性に注目し、粉末にして生地に配合することで機能性の高いウェアを提案できるのではないかと考えました。そこで誕生したのが「テラヘルツワン」です。クークチュールの社長自身がヘルニアを患った愛犬を世話していたこともあり、大切なペットをサポートできるウェアを作りたいという想いから介護犬や持病を抱えるワンちゃんのためのペットウェアをはじめ、ペット用の腹巻などのサポーターやマットやブランケットなどの展開を始めました。生地の裁断から縫製まですべて国内工場で生産し、自宅でも繰り返し洗濯できる使い勝手の良さや商品によっては小型犬用のSSから大型犬のSLまでサイズ展開が豊富にある点も人気の理由のひとつで、介護犬や持病がない健康的なワンちゃんの飼い主にも愛用者が増えているペットウェアです。

また、クークチュールでは夏場には暑さに弱いワンちゃんが快適に過ごせるよう、「クール加工」や「UVカット加工」に「抗菌・消臭加工」と「防虫加工」の4つの機能を凝縮した「スーパークール×クール」ウェアも展開しています。こちもテラヘルツワンと同様に、できるだけ大切な愛犬に快適に過ごしてもらいたいと考える飼い主に支持されています。

ペットも人間同様に高齢化が進んでいる今、フードやケアグッズに加えてこのような機能性のウェアにも注目が集まっており、その需要は今後ますます増えると言われています。

理美容サロンにも人気!着心地と機能性を追求した「テラビューティー」とは?

クークチュールはもともとレディースウェアを企画製造していたことから、現在も機能性に特化したアイテムを展開しています。それが「テラビューティー」と呼ばれるテラヘルツを活用したウェアです。「テラヘルツワン」と同様、テラヘルツの粉末を配合した生地を使用しています。それにより、基礎代謝、免疫力アップなど本来の体のリズムを整える効果が期待できると考えて作られたインナーウェアです。このような商品の特性上、美容サロンやエステサロンなどからも「カラダを整えるウェア」として支持されており、例えば代謝があがることで冷え性の改善や肌質の改善などを期待する方に提案するケースも見られます。

インナーウェアにはサポーターやレギンスなどもあり、ヨガなどのトレーニングにも使えるアイテムです。また、メンズ用のウェアの展開もあり、こちらもトレーニングウェアとしてはもちろんのこと腰痛などの緩和機能があるアイテムも提案しています。

立体裁断も最大の特徴!テラヘルツワンの定番人気商品をご紹介

「テラヘルツワン」の特徴のひとつには、国内生産での丁寧な縫製に加えてフィット感を第一に考えた「立体裁断」があります。着用しやすさはもちろんのこと、ワンちゃんが快適に過ごせるようにと首回りや胴回り、袖回りなどの裁断に配慮しています。そのためウェアのデザインも実際に着用したときに映えるように考えられています。シンプルなデザインのアイテムから写真にも映えると人気のデザインなど、注目のアイテムをご紹介します。

ふわふわのボア生地が寒い時期に大活躍のタンクトップ

ボア生地が暖かいタンクトップ。ふわふわの生地感は肌触りもよく、寒い季節に愛犬に着せてあげたいペットウェアですね。前身頃にはテラヘルツ生地を使用しており、伸縮性も良いので着脱しやすいアイテムとなっています。背中開きのシリーズもあるので被るタイプの着脱が難しいワンちゃんにもおすすめです。胸元のクマモチーフのワッペンもワンポイントに!

[掲載商品]秋冬新作【テラヘルツワン・ロイヤルベアタンク】(2色)12394[犬服]

[掲載商品]2022秋冬新作【テラヘルツワン・トラッドベアタンク】(2柄)12396[犬服]

着せやすい背中開きやサイド開きのタンクトップ

身体の不自由なワンちゃんやかぶりタイプが苦手なワンちゃんに人気の背開きタイプやサイド開きタイプのタンクです。スナップボタンで着脱できるのでワンちゃんの負担も少なく済み、飼い主さんにとっても扱いやすいアイテムです。シンプルなデザインかつ年中通して着れるタイプで、サイズもSSからSLのまで展開しているため初めてテラヘルツワンを試してみたい方にもおすすめです。

[掲載商品]テラヘルツワン・背中開きタンク(3色)[SSからSL][日本製][ドッグウェア]

[掲載商品]テラヘルツワン・タンクトップ(サイド開きタイプ)(1色)[SSからSL][日本製][ドッグウェア]

心地よい暖かさを実現したヒートワン

着るだけで心地よい暖かさを実現した高機能ドッグウェアの「ヒートワン」。蓄熱が保温性に優れているので温度調整が苦手なワンちゃんにぴったりのアイテムです。抗菌・防虫効果もあるのでダニや蚊などの忌避効果も期待できます。フリースタイプやジャガードニットタイプなどデザインも豊富に揃っています。

[掲載商品]秋冬新作【ヒートワン・ジャガードタートル】(2色)12399[犬服][SSから3L]

ヘルニアやおなかの弱いワンちゃんにおすすめのテラバンド

発売以来の人気を誇るテラバンド。血流を促す効果が期待されるということから、ヘルニアがあるワンちゃんやお腹の弱いワンちゃんに人気の腹巻です。マジックテープ使用なので着脱も簡単で、おしっこがかからないように男の子用と女の子用でデザインが分かれています。また、寒い時期にはもこもこ素材のデザインもあり、ワンちゃんのファッションアイテムとしても楽しむことができます。

[掲載商品]テラヘルツワン・ベルクロテラバンド女の子用(2色)[日本製][犬腹巻き]

[掲載商品]秋冬新作【ボアベルクロテラバンド2022(男の子用)】(2柄)7273[犬腹巻き]

お出かけにも使えるマットやブランケット

お部屋に敷くのはもちろんのこと、お出かけ時のカートやベッドにも敷いてあげたいテラヘルツワンのマット。ウェアを着るのが難しいワンちゃんに試していただきたい一品です。ブランケットタイプも持ち運びやすく、飼い主さんへのプレゼントとしても喜ばれそうなアイテムです。

[掲載商品]秋冬新作【テラヘルツワン・トラッドベアマット】(2柄)7275[犬マット][S/M/L]

[掲載商品]【テラヘルツワン・ロイヤルベアブランケット】[犬ブランケット] [大人気商品]

理美容サロンでも人気!ロングセラーも多い「テラビューティー」をご紹介

「テラビューティー」には7分袖やタンクトップ型のインナーウェアから腹巻やレギンス、ひじやひざのサポーターにソックス、フェイスマスクなど体のパーツに合わせたインナーウェアが揃っています。着心地の良さに加えて薄手でも暖かさを感じることや就寝時にも活用できる点なども人気の理由のひとつです。

ロングセラーの7分袖インナー

シンプルなクルーネックで肌触りがよく、気になる二の腕を隠しながら手元がもたつかない袖丈はロングシーズン活躍してくれると人気で、テラビューティーのなかでもロングセラーの商品です。2サイズ展開でソフトでしなやかな着心地なのでインナーにもお部屋着にもご使用いただけます。

[掲載商品]【テラビューティー・7分袖 Tシャツ】(2サイズ)【TB-006】女性用インナー

おなかの冷えや腰痛の方に人気ナンバー1のベリーバンド

全てのテラビューティーシリーズの中でもナンバーワン人気を誇るベリーバンド。腰痛がある方や冷え性の方に人気で、肌触りがよく伸縮性もいいのでストレスなく着用いただける腹巻です。L~LLサイズはウエスト幅が大きいため、男性にもおすすめできるアイテムです。

[掲載商品]【テラビューティー・ ベリーバンド】( M-L/L-LLサイズ) 【TB-005】腹巻き

ほどよい締め付け間のスパッツ

女性の気になる下腹部全体を集中的にケアしてくれる「ショートスパッツ」。ほどよくソフトでしなやかな付け心地でサイズも3サイズあり、装着していてもスムーズに体を動かせるのが特徴です。

[掲載商品]テラビューティー・ ショート スパッツ】[3サイズ][TB-024]女性用インナー

一度履いたら手放せない美脚レギンス

ストレッチ性の高い素材で作られているレギンスは股上が深めなのでお腹や腰回りもカバーでき、下半身全体を温めてくれます。身体にしなやかにフィットしつつ長時間履いていてもしんどくない履き心地から「一度履いたらやめられない」との声もあるほど人気のアイテムです。

[掲載商品] 【テラビューティー・ 美脚レギンス】 ( 3サイズ)

軽い着心地が好評のメンズ長袖Tシャツ

こちらはテラビューティーでは初のメンズアイテムです。薄くて軽い着心地が好評です。同シリーズのメンズレギンスとセットアップで着用いただけます。

[掲載商品]【1/13再入荷】テラ ビューティー・メンズ長袖Tシャツ】

トリミングサロン・ペットショップ・ドッグカフェなどの動物関連事業者の仕入れはスーパーデリバリー

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は、多くのペットショップ・ペットサロン・ドッグカフェなどの動物関連事業者にご利用いただいています。

会費無料!備品、資材、消耗品、販促品を業務用価格で調達できます!

詳細・ご登録はこちら

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。