ユアーズアーミーワールド」は「子供が笑顔になるようなお洋服と雑貨を届けたい。」をコンセプトに、思わずニンマリしちゃう可愛いお洋服や楽しくなっちゃう雑貨をトータル提案するアパレル企業です。

今回の「あか・あお・きいろ展」では、レイングッズや学童用のアイデア商品に絞り込んで提案されていました。これからスーパーデリバリーでも掲載予定の新作のレイングッズを今回はご紹介します。

親と子の視点に寄り添ったレイングッズの提案

新作のアイテムのご紹介の前に「ユアーズアーミーワールド」で長年人気の商品をご紹介します。画像の商品は「シンデレラレインシューズ」です。13cm~21cmまで展開されているショート丈の長靴です。立体感のあるリボンモチーフがかわいらしく、さりげなくラメの入っているデザインが女の子に人気。レインシューズの中でも断トツ人気の商品とのことです。

女の子に人気のレインシューズの提案を得意とする「ユアーズアーミーワールド」が今季提案する新作柄が「ユニコーン柄」。ゆめかわいい(ゆめかわ系)の配色が女の子の心くすぐる配色のデザインの商品シリーズ。こちらは長靴と合わせて、傘、レインコートとトータルで提案されています。レインブーツの参考価格は1,900円(税抜)です。

続いてご紹介するのは、男の子向けの新作柄です。こちらは「恐竜柄」が新柄として追加されました。ちょっと線画のようなスタイリッシュな柄になっています。キャラクターアイテムの柄はちょっと…という親御さんにもおすすめです。

こちらの商品はオーロラ柄とグラデーションカラーがきれいな雨傘。一見シンプルにオシャレな長傘という感じですが、実はLEDライトがついており、傘骨の部分がキラキラと点滅する仕掛けが施されています。小学生のお子さんからも注目されていますが、意外にも大人でも持ちたい…という方が多く好評な商品とのことです。

最後にご紹介する商品は「光る」をキーワードにした商品。画像中央にあるグラデーション配色がきれいなレインシューズは歩く度にキラキラと光り輝く仕様になっています。雨の日も歩いているだけで気分が明るくなりそうな商品です。

画像右側のトルソーが着ているウィンドブレーカーは、グレー配色部分がリフレクター素材になっています。秋冬時期になると日が暮れるのも早くなります。そんな時に子供の学校や習い事へ向かう道もリフレクターがしっかりはいっているアウターがあれば安心ですね。一般的な商品に比べてリフレクター生地も多く使用されているので、遠くからでも人を認識しやすい!ということで好評だそうです。

オシャレと機能性を兼ね備えたアイテムが充実!

今回は、「あか・あお・きいろ展」で訪問した「ユアーズアーミーワールド」の新作レイングッズをご紹介しました。どれもオシャレという視点だけでなく安心して使いやすい、安全にまで配慮されているというのが印象的でした。