GROUND UP」は、キッズ~ジュニアサイズに特化したアパレルメーカー。「あか・あお・きいろ展」では、ジュニア層に向けたストリートまたはダンスファッション「FP」、入学卒業などフォーマルなシーンに向けた提案をする「B+」の2ブランドを中心に展開されていました。

今回は「FP」の商品をご紹介していきます。今後掲載予定とのことですのでお楽しみに!

ストリート・ダンスファッションブランド「FP」

まずご紹介するのは「FP」です。「FP」は、「おとなカッコイイ」をコンセプトにしたこだわりの ボーイッシュブランドです。シンプルなデザインの中に、トレンドを織り交ぜたカジュアルスタイルを発信しています。大人でも思わず着てみたいと思えるようなデザインやクオリティーを実感できるスタイルをされています。

「FP」は110cm~170cmまでのサイズ展開をしているブランド。主要サイズは130cm~150cmの小学生(ジュニア)をターゲットにしたブランドです。最近ではストリートやダンスファッションを取り入れたデザインを得意としており、ユニセックスで提案できるブランドです。

担当の方にお話をお伺いしたところ

「小学生になると子どもにどのようなお洋服を着せれば良いのか悩まれる親御さんが多いです。そのため、130cm以上のサイズを提案しています。特に、小学生の男の子の場合スポーツブランドの140cm150cmを着るケースが多くように思います。一方でスポーツブランド以外のブランドを着させたいという親御さんの希望もあるため「FP」はそういった親御さんと子どもが納得できる商品を提案しています。」

とのことでした。多くの子どもも心と体の成長に合わせて着たいお洋服も変わるもの。そんな時に背伸びをしてトレンドを取り入れたいと思ったときに「ファッションを好きになる一歩め」におすすめのファッションを提案されているブランドとのことです。

現在、「GROUND UP」では、かわいらしいガールズ向けのブランドを中心に展開されていますが、今後「FP」の展開がされるのも楽しみです。