こんにちは。一石です。

今回は茨城県龍ヶ崎市で注文住宅や企画住宅の施工・販売を展開している、株式会社伊勢喜屋工務店の専務取締役 宮本様にお話しをお伺いしてきました。

モノ売りではなくコト売り。

--どのような物件を扱っているか教えてください。

宮本さん:私たちはただ家を売るのではなく、「家族を守る、人生を楽しむ」という本質を大切に、ライフスタイル全般を提案・販売していくという考えのもと様々なコンセプトやスタイルの住宅を取り扱っています。

--例えばどのようなものがありますか?

宮本さん:主にBinOシリーズ、FREEQHOMESシリーズという2つのシリーズがあり、その中にBrooklynやNew Yorkなど都市をコンセプトにしたものやサーフ、オーシャンサイドなどスタイルをコンセプトにしたものなどを展開してます。

--なぜこのような企画住宅を取り扱うようになったのですか?

宮本さん:注文住宅の販売をしていく中でいくつかの課題がありました。1点目はどうしても単価が高くなってしまうこと。2点目はお客様のご要望通りに建てると使い勝手がよくなかったり、導線が悪かったりしてしまうこと。3点目は建築費用が高めになるので、その後の家具や雑貨までに手がまわらないこと。

これらの課題を解決できるものがないかとずっと考えていく中で、コンセプトごとに家具や雑貨もセットになった企画販売にたどり着きました。

SUPER DELIVERYを利用してみて

--SUPER DELIVERYを知ったきっかけは?

宮本さん:元々観葉植物を仕入れしていた業者さんがありまして、そちらをネットで検索していた時に知りました。他にも元々仕入れしていた照明メーカーもSUPER DELIVERYで販売していたので、今回使ってみるきっかけになりました。

--実際にご利用いただいた感想を教えてください。

宮本さん:従来ですとあちこちの業者から仕入れをしなければならなかったので、ある程度まとめて一か所から仕入れることができるのは大変便利です。また、仕入価格に関してもこれまでよりも安く仕入れられるものもあるので、その分お客様のご負担も減らせることができるようになればと思います。

--品揃えはどうですか?

宮本さん:雑貨類は種類も多くコンセプトに合わせて色々とほしい商品はありそうです。ただ、家具やラグなど大型の商品に関しては、まだ種類が少ないようなのでもっと選択肢として増やしてほしいです。また、大型家具などは現物を確認したいのでショールームの場所なども明記されているといいです。あと要望なのですが、例えばカントリーやサーフなどコンセプトで商品を探そうと思うとかなり大変なので、そういった検索もしやすくなると助かります。

さいごに

注文住宅のようなこだわりの家に、雑貨も家具もついていて引っ越したそばからコンセプトをもった生活が送れるというのは、今の若い世代のニーズには非常にマッチした商品だと感じました。ただ家を売るのではなくライフスタイルを丸ごと提供するという、伊勢喜屋工務店さんのような事業者様にご活用いただけるように、今後も品揃えを強化していきます!

■株式会社伊勢喜屋工務店 http://isekiya-komuten.com/
〒301-0032 茨城県龍ケ崎市佐貫3丁目6−7 伊勢喜屋ビル 2F

========================================

ホームステージングで家具や雑貨を扱うなら、スーパーデリバリー!

ホームステージングに必要な家具やインテリア、キッチン用品、消耗品の調達は、
まとめてスーパーデリバリーにお任せください!
スーパーデリバリーならすべて「卸価格」で購入できます。
◇詳細・ご登録はこちら

========================================