東京都、三軒茶屋駅から徒歩7分ほどの場所に2005年にミセスのセレクトショップをオープンした「A demain(アドゥマン)」原様を訪問しました。

周囲は安価なカジュアルショップが多い環境です。 客層は既婚20代後半から50代くらいの地元の女性。リピーターさんに支えられながら三軒茶屋の街並みに溶け込んでいます。

 

東京都内とはいえど、1人運営のお店だから仕入れのための外出が、なかなかできない

 

今までの取引先さんと取引が出来なくなり、仕入先を探していた時に、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」と出会った原さん。

原さん「1人で運営しているため、仕入れに外出することがなかなか難しく、そんな私にはかなり便利なサービス」

…とのうれしいお言葉をいただきました。 展示会にもなかなか行けない原さんに、丁寧に絵型を送ってくれるメーカーさんもいるそうで、 ネットでの仕入れではありますが色々な場面で、人間味を感じることができることに喜んでおられました。

店内のアイテム構成としては、トップスが一番多い。

 

店内の商品は全て…卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」で仕入れている

 

店内のアイテム構成比としては、トップス4割・ボトムス2割・アウター1割・カバン1割・その他2割といったところ。 お気に入りの仕入先メーカーのアイテムで店内の商品がほとんど構成されており、店内は100%スーパーデリバリーから仕入れた商品です。 マネキンを使ったディスプレイにはパンツスタイルとスカートスタイルの両方を用意し、パンツ派、スカート派どちらの女性にも訴求しています。

前職は大手製薬会社でのOLだったという原さん。全責任が自分にある分、今の方が充実感があるとにっこり。

 

「ついで買い」狙いで雑貨も仕入れ

 

スーパーデリバリーではお店のテイストに合うアパレルメーカーを主に探しているとのことですがアパレル以外のアイテムも少しだけ仕入れているそうです。 香り系の雑貨やペットグッズなど、女性が好きそうなアイテムを並べることで洋服と一緒に「ついで買い」を促しているとのことでした。

原さん「元々、雑貨メーカーからの仕入れやつながりは無かったのですがアパレルメインのショップでも手軽に雑貨が仕入れができるのは売り場作りの工夫にもなるのでとても助かります。」

香り系のアイテムは、女性のついで買いには最適です。

 

ゆっくり買い物してもらうちょっとした工夫

 

来店する客層としては、既婚の20代後半から50代くらいまでの女性が多く、子連れのママさんも多く来店するそうです。お客様との距離感が近いのもこのお店の大きな魅力です。また、ママさんがゆっくり買い物をしてもお子様が飽きないように絵本が置いてあり、子連れのママさんにはうれしい配慮であります。こういったお客様目線の気遣いや、原さんの人柄がリピートにもつながっている要因なのでしょう。

絵本の用意されており、子連れ客でもゆっくり買い物ができます。

 

気になる店内!その他の様子


マネキンのディスプレイはパンツ、スカート両方で訴求。

仲良くなったお客様とはメールアドレスを交換して、セール情報の発信もします。

お気に入りのメーカーで構成されているトップス。

 

■店舗情報
A demain(アドゥマン)
東京都世田谷区太子堂2-22-8
営業時間:11:30~21:00(不定休)
三軒茶屋駅から徒歩7分ほど

=====================================================

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

 

掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。