冬はチョコレートが美味しい季節。疲れを癒やしてくれる甘いチョコレートがあるだけで、ちょっとしたひとときも至福の時間に変わります。今回は、オレンジを剥いて食べるような体験をチョコレートでもできる…「TERRY’S(テリーズ)オレンジチョコレート」を取り寄せてみました。

職場の仲間やお友達、家族とわいわいお話しながら食べたい体験できるチョコレート

今回ご紹介するチョコレートは、「TERRY’S(テリーズ)」というブランドの商品。

アフタヌーンティーの時間を、より薫り高く演出してくれるのがテリーズ。ヨーロッパ人の誰もが、オレンジの形とフルーツフレーバーを真っ先に思い浮かべるブランドです。砂糖菓子メーカーとして1767年に創業。いまでは、世界に誇るスウィーツとして支持されています。

ということで、看板商品ともいえるチョコレート。食べる前に箱の中の、オレンジのパッケージの状態で、底面をトントンっと机の上でたたいてから、開けるとオレンジのように剥かれた状態でおもてなしをすることができます。

ふわっと香るオレンジとチョコレート。一般的なオレンジと同じくらいの大きさのチョコレートなので、一人では食べきれないくらいお得感があります。そのため、お友達や家族、職場の仲間とティータイムやちょっとした休息時間に食べるのがおすすめのチョコレートです。

また、開封すると画像の通り、オレンジの断面がデザインされているチョコレート。オレンジの粒も半面には立体的にデザインされているのでオレンジを食べるような感覚をチョコレートでも体験できるのがユニークです。

それでは、ミルクチョコレート、ダークチョコレートの2種類をそれぞれご紹介していきます。

TERRY’S(テリーズ)チョコレート オレンジミルク 157g

TERRY’S(テリーズ)チョコレート オレンジミルク 157g

TERRY’S(テリーズ)チョコレート オレンジミルク 157g」をご紹介します。

高品質のミルクチョコレートとオレンジ香料が配合された爽やかな香りのコンビネーションをお楽しみください。

原産国:フランス

原材料:砂糖、カカオマス、ココアバター、脱脂粉乳、ホエイパウダー、バターオイル、植物油脂/乳化剤、香料(一部に乳成分・大豆・オレンジを含む)

TERRY’S(テリーズ)チョコレート オレンジミルク 157g

開封するとこの通り、まあるいカットしたオレンジのようなデザインのチョコレートがでてきます。結構ボリューム感があり、迫力を感じます。

断面には、オレンジの粒が見え、気分があがります。これだけで「オレンジの香りがするチョコレート」という気分が味わえます。オレンジの香りがしっかりと感じられ、マイルドなミルクチョコレートと合わさり、爽やかな香りと甘さが心地よいチョコレートです。ちょっとした休憩時間やティータイムなどに出されたら会話がはずみそうです。

TERRY’S(テリーズ)チョコレートオレンジダーク 157g

TERRY’S(テリーズ)チョコレートオレンジダーク 157g

続いてご紹介するのは「TERRY’S(テリーズ)チョコレートオレンジダーク 157g」です。

パッケージ裏には、食べ方のレクチャーが書いてあります。

(1)シール部分を上に向け、テーブルで軽くパッケージごと底面をたたきましょう。

(2)シールをはがしてチョコレートをもみほぐします。

(3)ラップを広げてお召し上がりください。

チョコレートを食べるまでの体験もよいですね。

少しビターなダークチョコレートとオレンジ香料が配合された爽やかな香りのコンビネーションをお楽しみください。

原材料:砂糖、カカオマス、ココアバター、バターオイル/乳化剤、香料、(一部に乳成分・大豆・オレンジを含む)

原産国:フランス

TERRY’S(テリーズ)チョコレートオレンジダーク 157g

ほんのりビターな味わいのダークチョコレートと爽やかなオレンジの香りがバランスの良い、大人なチョコレートです。コーヒーや紅茶との相性も良く、日常のリフレッシュなどにおすすめのチョコレートです。

ギフトにもおすすめのフォトジェニックなパッケージのチョコレート

TERRY’S(テリーズ)オレンジチョコレート」を取り寄せてみました。オレンジの形のパッケージということで、商品の形状が気になり取り寄せてみましたが、思ったよりもボリューム感があり、驚きました。

家族やお友達といただくのもよいですし、箱入りのパッケージなので、バレンタインなどのチョコレートギフトにもおすすめです。この機会にぜひチェックしてみてください!