お菓子・食品・酒類など世界各国の美味しいグルメ食材を展開している「巴商事」。スーパーデリバリーでも人気の高いイギリスのポテトチップス「Tyrrell’s(ティレル)」や、オレンジのかたちが珍しいチョコレート「TERRY’S(テリーズ)」など、歴史ある海外メーカーからさまざまな商品を輸入しています。

今回は、2022年から取り扱いが始まったばかりのドバイ生まれのチョコレート「Quanta(クゥアンタ)」を試食してみました。ポップなパッケージと、バリエーション豊富な味が楽しめるチョコレートが詰まったチョコレート好きにはたまらいシリーズになっています。ぜひチェックしてみてください。

ドバイで人気のチョコブランド「Quanta(クゥアンタ)」

「Quanta(クゥアンタ)」は技術用語で「小さな魂のエネルギー」「インスタントなエネルギー」という意味で「エネルギーを補給する」お菓子という由来があります。

Quanta(クゥアンタ)製品をつくっているIFFCO社についての説明は以下の通りです。

IFFCO社は1975年設立された、UAEのドバイに本拠を置く食品メーカーです。33か国で80の事業を展開し、12,000人を雇用する大企業です。その製品はアラブ世界のみならず、欧州やアフリカでも広く販売されています。クゥアンタ製品はHACCP認証を受け、ISO9001やGMP認証を受けた清潔かつ最新設備の工場で生産された製品です。当該工場で生産されたチョコレートは、本場欧州でも高い評価を受けた素晴らしい商品ばかりです。

チョコレート製造の生産や技術を高め、中東をチョコレートの生産国に生まれ変わらせたIFFCO社。欧米や日本と同じクオリティの高さを求めて生まれたブランドのひとつが「Quanta(クゥアンタ)」なのです。

4種類のチョコレートが楽しめる「ブレーク クアトロミックス」|Quanta(クゥアンタ)

[掲載商品]ブレーク クアトロミックス

袋の中身は、ウエハースとチョコレートのスナックチョコレートのアソートが4種類入っています。一袋13個入り。味のバリエーションが楽しめる商品です。

4種類の味と特徴は以下になります。

ブレークスタ

丸いウエハースでチョコレートクリームをサンドイッチし、それをさらにミルクチョコレートでコーティング。ザックリとした噛み応えのあるチョコレートスナック

ブレークリッツォピーナッツ

ピーナッツ・シリアル・キャラメルを上質なミルクチョコレートでコーティング。甘さの中にほのかな塩味、クセになる美味しさ。

ブレーク

2フィンガータイプの典型的なウエハースチョコレート。軽い食感と飽きのこない万人に好まれる美味しさ。

ブレークタイム

上質なミルクチョコレートで、サクッとしたウエハースを包んだ軽い食感。

どれもボリュームがあって食べ応えのあるスナックチョコレートですが、それぞれのカロリーは100kcal以下なのが驚きです。個包装になっているので、これから迎えるハロウィン・クリスマスなどのイベント用のお菓子にもぴったりな商品です。

甘いもの好きにはたまらない「スクエア」|Quanta(クゥアンタ)

[掲載商品]スクエア

こちらはミルクチョコレートにコーティングされたソフトな歯ごたえのキューブ型チョコレート。ミルクチョコレートの中身には、キャラメルやピーナッツクリームが入っています。

味は全部で3種類。キューブ型チョコレートが個包装され、一袋16個入りとなっています。

3種類すべて試食してみました。ソフトな歯ごたえが特徴でそれぞれの味に変化があるチョコレートです。サイズは一口大より少し大きめですが、気軽に食べることができました。これからの寒い季節には、コーヒーや紅茶にも合いそうな商品です。

リーズナブルで気軽に食べられるチョコレート「巴商事」の「Quanta(クゥアンタ)」を提案しよう

原材料の高騰で輸入菓子は相変わらずの価格上昇が続いている中で、今回ご紹介した「Quanta(クゥアンタ)」は高品質でありながらも、メーカー希望小売価格¥450というリーズナブルな価格帯で展開しています。

気軽に食べることができるチョコレートとして、家族やお友達みんなで楽しいひとときを過ごすことができる商品です。これからの寒い季節にはコーヒータイムにもぴったり。ぜひ、この機会に仕入れの参考にしてみてくださいね。