招き猫、富士山と鶴、だるま。縁起物でデザインされた「陶和」の「ジャパン」シリーズをご紹介します。

「ジャパン」シリーズは日本古来からの縁起物をデザインしたシリーズです。「ありがとうございます。」と目上の方やお世話になった方、大切な方へハレの日の感謝の気持ちを込めて贈るプチギフトを提案しています。

今回は「ジャパン」シリーズの商品を試食してみました。

招き猫、富士山と鶴、だるま…縁起物デザインの「ジャパン」シリーズ

「ジャパン」シリーズの商品をそれぞれご紹介していきます。

上品な味わいの「豆菓子」

[掲載商品]ジャパン 豆菓子 富士山 【2023秋冬新作】ジャパン 豆菓子 だるま 【2023秋冬新作】ジャパン 豆菓子 まねきねこ 【2023秋冬新作】

香ばしく炒った国産大豆を3種の衣で包んだ豆菓子です。シンプルに美味しい豆菓子です。

箱の中には、それぞれ個包装で豆菓子が入っています。

(写真左)「ジャパン 豆菓子 富士山 【2023秋冬新作】」は、しょうゆ味。

(写真中央)「ジャパン 豆菓子 だるま 【2023秋冬新作】」は、梅干し味。

(写真右)「ジャパン 豆菓子 まねきねこ 【2023秋冬新作】」は、海老味。

どれも味わいが上品で、美味しいです。結婚式のプチギフトや、長寿のお祝い、七五三などハレの日のちょっとしたギフトとしてもおすすめです。

フレーバーが心地よい「緑茶」

続いてご紹介するのは「緑茶」。ゆず、白桃、マスカットとフルーティーな緑茶は世代を超えて提案しやすくおすすめです。陶和の得意とするひっかけティーバッグギフトです。

富士山と鶴のパッケージ「ジャパン ティーバッグ 富士山 【2023秋冬新作】」は、ゆず緑茶。ゆずがしっとりと香り、落ち着く味わいです。

招き猫、招福…縁起物のパッケージは「ジャパン ティーバッグ まねきねこ 【2023秋冬新作】」。白桃緑茶が3バッグ入っています。白桃の甘く優しい香りがすっと爽やかな一杯。

だるまと梅、鶯(うぐいす)のパッケージは「ジャパン ティーバッグ だるま 【2023秋冬新作】」。マスカット緑茶。開封とともに、マスカットのジューシーで甘い香りがします。緑茶なので後味はすっきりとした飲み心地のフレーバー緑茶です。

お祝いの日のお礼ギフトにも使える「お吸い物」

最後にご紹介するのは「お吸い物」。上品な味わいのお吸い物は、お祝い事のプチギフトとしてもおすすめです。

それぞれ3食ずつ、お吸い物が入っています。

ジャパン お吸い物 まねきねこ 【2023秋冬新作】」は、のどぐろ。高級魚のどぐろの旨みを存分に味わえる贅沢な一杯です。

ジャパン お吸い物 富士山 【2023秋冬新作】」は、ほたて。ほたての旨みが口いっぱいに広がるおもてなしにぴったりの一杯です。

ジャパン お吸い物 だるま 【2023秋冬新作】」は、ふぐ。ふぐの旨み、美味しさを味わえる上品な一杯です。

親近感のわくパッケージですが、味わいは本格派…。素材の美味しさがぎゅっと凝縮された落ち着くお吸い物です。出汁の美味しさがしっかり感じられます。

お正月・ハレの日・海外のお客様へのお土産の提案にもおすすめ

今回は「陶和」が提案する「ジャパン」シリーズをご紹介しました。日本らしい縁起物パッケージ。おめでたい日にぴったりです。感謝の気持ちを伝える節目のギフトとしてはもちろん、外国人のお客様へのお土産物の提案にもおすすめです!

この機会にぜひチェックしてみてください。