9月、10月は2023年秋冬の現物提案と2024年春夏提案の展示会が盛んです。今回はメーカー各社の最新展示会より、おすすめ商品やトレンド情報をお届けします。今後の仕入れの参考にしてください。

目次

生活の木|塩の種類にこだわったバスソルト「和漢塩湯(わかんしおゆ)」

ハーブやアロマテラピーなど香りの専門商品を豊富に扱う「生活の木」。

9月に開催された「東京インターナショナル・ギフト・ショー(ギフトショー)」にて、「生活の木」の新作アイテムをご紹介いただきました。

新作商品の中から「和漢塩湯(わかんしおゆ)」、「ジャパンフレグランスシリーズ」、「シトラスコレクション」。人気のシリーズ「pucarito(プカリト)」からは、追加アイテム「ペーパーインセンス」をご紹介していただきました。

個人的にその中でも気になったアイテムが「和漢塩湯(わかんしおゆ)」です。

その名の通り「和漢」と「塩」そして、天然精油をブレンドしたシリーズです。

一般的に、塩湯(バスソルト)は皮膚の表面に膜を作り、入浴による発汗、保温を高めることが知られています。健康志向の高い方を中心に、発汗、保温を求めて塩をお風呂に入れられる方も多いことでしょう。

和漢塩湯は、このようなバスソルトを楽しまれているお客様のニーズから生まれた商品シリーズとのことです。ブレンドの種類は4種類なのですが、4種類それぞれブレンドハーブも香りも、塩の種類も異なるこだわりよう!旅行を楽しむように「和漢塩湯(わかんしおゆ)」でリラックスしてみてはいかがでしょうか?

他にも紹介していただいた「生活の木」おすすめのアイテムは以下の記事よりご覧ください。

スケーター|サウナ・バスグッズに惹かれる秋冬の提案

スケーターでは、「サウナ」や「バスタイム」をテーマとした商品が充実していました。その中でも注目はサウナハットやバスタオル。サ活も大好きなキャラクターと一緒なら楽しそう。ありそうでなかったアイテムが今季も提案される予定です。

[掲載商品]サウナハット、バスタオルなど※今後掲載される予定です。

この他にもたくさん紹介していただいた「スケーター」の新作アイテムは以下の記事よりご覧ください。

アミナコレクション|重宗玉緒氏デザイン生地のワンピース(カヤ)

アミナコレクションでは着物・オブジェ作家の「重宗玉緒」氏と、「カヤ」がコラボレーションした商品を展開されていました。ギフトショーで初披露した企画商品でしたが、これまでにない着物柄の魅力に引き込まれるデザイン商品が並んでいました。

[紹介商品]重宗玉緒氏コラボレーション企画商品

これまでになかった斬新なデザイン柄がそろいます。新たな「カヤ」の価値が広がるデザインなのでぜひチェックしてみてください(10月中旬頃入荷の予定です)。

アミナコレクション|レースのクリスマスオーナメント(欧州航路)

ヨーロッパの文化やデザインを提案する「欧州航路」には、クリスマスオーナメントや、スノードームなど毎年人気のクリスマスアイテムがそろっていました。

その中で、今シーズンおすすめなのが「レース」でできたクリスマスオーナメント。繊細な作りでありながら、品のあるオーナメントにうっとり。大人なクリスマス飾りとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

[紹介商品]レースオーナメント

この他にも、キャンドルハウス。ハンドメイドで作られたキャンドルハウスはあたたかみがあり、クリスマスだけでなく冬のインテリアとしても良さそうです。

市販のLEDキャンドルなどと合わせて提案されると扱いもしやすくおすすめです。

[紹介商品]キャンドルハウス

逸品社|ぎゅっとおにぎりさん

生活雑貨メーカー「逸品社」のギフトショーブースで注目されていたのは「ぎゅっとおにぎりさん」。おにぎりモチーフがついたお箸やマスコット。思わず集めてしまいたくなるようなデザインが魅力です。

[掲載商品]ぎゅっとおにぎりさん

BISQUE(ビスク)|2024年春夏は、ガラスの器

「BISQUE(ビスク)」2024年春夏展示会では、ひんやりアイテムや春夏用のルームシューズ、バッグなどが提案されていました。後日、スーパーデリバリーでも動画配信をする予定です。お楽しみに!

今回の展示会で目を引いたのは、ガラスの器。

2023年も人気だった配色のガラスデザインのゴブレットやボウルなどが提案される予定です。

BISQUE(ビスク)|2023年秋冬は、バゲット(パン)柄

「BISQUE(ビスク)」が出展していたギフトショーでは、「バゲット柄(パン)」のアイテムシリーズが注目されていました。

これまでにありそうでなかったバゲット柄。並んでいるだけでついつい美味しそうな感じが伝わってきます。シリーズアイテムでそろえて提案するのもおすすめです。

[掲載商品]ビー・バゲット

くすばしタオル|moritaMiW(森田MiW)の世界観にふれるタオル

「くすばしタオル」のギフトショーブースでは、森田MiWと楠橋紋織のコラボレーションブランド「moritaMiW」の提案がされていました。

ストーリー性の感じられるタオルや小物。ついつい手に取って質感や色合いを見ているのが楽しくなります。

タオルだけでなく、ポーチなど小物も充実しているので、ギフトの提案などに取り入れてみてはいかがでしょうか?

新徳丸タオル|ブランケット柄のタオル

[掲載商品]40番手コーマ無撚糸

「新徳丸タオル」のギフトショーのブースには、「ブランケット」柄をイメージさせるオシャレなタオルがありました。タオルとして活用するだけでなく、ソファーなどにおもむろにかけても雰囲気がでそうです。

プレーリードッグ|ジンバブエ綿を使った弾力のあるタオル

スイーツの形状をしたギフトタオルなどを提案する「プレーリードッグ」。ギフトショーではジンバブエ綿を使ったタオルを提案されていました。

驚いたのは、弾力感。ジンバブエの綿はしなやかでしっかりした繊維が特徴とのことです。展示のサンプルの時点でふっくら、弾力が感じられたので、これから製品化されて提案されるのがとっても楽しみです!

東亜金属|mofusand(モフサンド)が充実

「東亜金属」のギフトショーのブースでは、人気の「mofusand(モフサンド)」のタンブラーやステンレスボトルなどが提案されていました。見ているだけで癒やされるモフサンド。まだまだ注目されそうな予感を感じました!

陶和|感謝を伝えるティーギフト

粉末食品や紅茶などの食品ギフトを専門的に提案する「陶和」。定番人気の紅茶にひっかけるモチーフがかわいらしい「ティーギフト」が注目です。

「ありがとうございます。」「Thank you」と感謝の気持ちを伝える「ティーギフト」はメッセージ性もあり、ウェディングはもちろん、ハレの日のギフトとしてもおすすめです。

ダイショートレーディング|上質なフレグランス・サスティナブルなオーラルケア

[掲載商品]マレム Parfume 60mL

CASWELL-MASSEY(キャスウエル・マッセイ)」は、250年以上の歴史を持つアメリカ最古のフレグランスブランドで、アメリカ歴代大統領や著名人にも愛されてきたことでも有名です。展示会ブースでは、キャスウェル・マッセイのリニューアルした上質さと重厚感を感じるパッケージがずらりと並んでいました。

深紅の赤が印象的なパッケージの新しい香り「マレム」が追加されました。官能的なシプレーフローラルな香りのパルファムで、ローズとレッドカラントのノートで始まり、シトラス、アンバーがロマンティックでフェミニンな香りに深みとスパイスを加えています。

[掲載商品] デンタルフロススペアミント50m

イギリスのオーラルケアブランド「georganics(ジオーガニクス)」からは、環境に配慮したサスティナブルなデンタルフロスが新登場。スペアミントの風味がついており、再利用できるオシャレな小瓶に入っています。 フロスの糸には堆肥ができるトウモロコシ由来のポリ乳酸を使用しており自然に還る素材が使われています。コーディングには植物由来のワックスとオーガニック由来のスペアミントオイルを使っているので、口に入れるのも安心です。

プレス・オールターナティブ|「ARTISAN」シリーズのチョコレート

[掲載商品] Artisan トリュフチョコ ミルク GARDEN…/Artisan トリュフチョコ ビター トゥールーズ

2023年はARTISANシリーズから2層仕立てのトリュフチョコが登場しています。

クリーミーなヘーゼルナッツの特製フィリングが閉じ込められており、口の中で溶けるリッチな味わいです。外装には障がいを持った人たちが好きや得意をいかして活躍する福祉施設/アトリエの「嬉々!! CREATIVE」のデザイナーによる世界で一つしかない素敵なイラストが使われており、空になった箱は小物入れなどに再利用できます。

チョコレートの原材料はフェアトレードで調達しており、カカオはドミニカ共和国、 バニラはマダガスカル、粗糖はパラグアイ、黒糖はコスタリカです。白砂糖を使用せず、粗糖と黒糖をバランスよく使うことで甘くなり過ぎずに、日本人が好む味わいに仕上がっています。

[掲載商品]Artisan 有機ジンジャーレモンチョコ 花びんに生けた15本のきれいなお花/Artisan 有機ラズベリーチョコ ベリー

2023年の新フレーバーは、「Artisan有機ジンジャーレモンチョコ~花びんに生けた15本のきれいなお花 ~」と「Artisan有機ラズベリーチョコ ベリー」の2つです。

有機JAS認定を取得しているオーガニックのチョコレートで裏側にマークもついています。製法にもこだわっていて、長時間じっくり練り上げる昔ながらの「コンチング」という伝統技法を使うことで、乳化剤を使わなくてもなめらかに、コクやカカオの芳醇な香りを出すことができます。選ぶのが楽しいデザインパッケージと笑顔になる味わいのチョコレートです。

コーヒー乃川島|ギフトに嬉しいドリップバッグ

ドリップバッグが定番人気の「コーヒー乃川島」では、新たな味わいのドリップバッグが加わっていました。また、人気のシリーズは3点セットや5点セットのアソートセットも登場。ギフトにも重宝されているコーヒー乃川島は飲食店や雑貨店に人気の商品が揃っています。

[掲載商品]プレミアムコーヒー※今後掲載される予定です。

新たに追加されたドリップバッグのひとつがこちらのプレミアムコーヒー。プレミアムコーヒーとは豆自体が高品質なのはもちろんのこと、豆の品種がきちんと特定できていることや別の生産地区の豆などが混入されていないことなどいくつかの厳しい基準をクリアしたコーヒーをさします。

プレミアムコーヒーはキリマンジャロ、グアテマラ、ブラジル、キリマンジャロ、エチオピアと5種類。産地によって味わいが異なるので、アソートセットにして飲み比べを提案してみるのもいいですね!

[掲載商品]ありがとうコーヒー ローズ/マーガレット※今後掲載される予定です。

大人気のドリップバッグ「ありがとうコーヒー」シリーズに2つのパッケージが追加されました。それがこちらのローズとマーガレット。可憐に華やぐ花柄は女性への贈り物にもぴったり。ローズはナッツのような芳ばしい風味が際立つリッチブレンド、マーガレットはフルーティーで華やかなな香りと柔らかい口当たりが特徴のモカブレンドです。ギフト需要のシーズンにはクッキーなどのお菓子と合わせたセット販売にしてみるのもおすすめです。

パウダーフーズフォレスト|「INIC coffee」新作・デザート感覚のプロテイン

[掲載商品]ハニーバターコーヒー/ハニーナッツコーヒー

人気のハニーコーヒーに新しく2つの味が登場。ひとつはとろっとバターの塩味が甘みを引き立てる濃厚な「ハニーバターコーヒー」です。まろやかで濃厚なハチミツの甘みに、トロリと溶けたバターの塩気とコク、そしてコーヒーの香ばしさが味わいをまとめます。コーヒーは上品な苦味の深煎りコーヒーを使用。

もう一つはハニーとナッツがコラボレーションした「ハニーナッツコーヒー」です。やさしい甘みのハニーにクリーミーなヘーゼルナッツが重なって、まるで花畑にいるかのようなフローラルな風味が広がります。

コーヒーは苦みと酸味のバランスに優れた軽やかなブラジルをベースに使用。後味はすっきりと上品な余韻が残ります。どちらもこれからの肌寒い季節に飲みたくなる味わいです!

[掲載商品]WOMAN’S BASEプロテインキャラメルパフェ 大袋/WOMAN’S BASEプロテインベリーブラウニー 大袋/WOMAN’S BASEプロテインレモンクリームパイ 大袋

オシャレなパッケージデザインのこちらはパウダーフーズフォレストオリジナルのプロテインです。味はキャラメルパフェ、ブラウニー、レモンクリームパイの3種類。試飲してみたところ、名前の通り本当にデザートを食べているかのような味わいでおやつ代わりにもぴったり!低カロリー・高タンパクなのに女性に必要な葉酸・亜鉛・鉄を含む11種の栄養成分を取ることもできるので、日々のケアとしてもおすすめしたいプロテインです。人工甘味料不要の無添加なので、お子様からお年寄り・男性の方にも飲んでいただけます。

CHOCO|「MANDARINE BROTHERS(マンダリンブラザーズ)」の新作

大人気のペットブランド「MANDARINE BROTHERS(マンダリンブラザーズ)」。株式会社CHOCOが展開するこちらのオリジナルブランドはどのアイテムも洗練されたユニセックスなデザインが好評です。

今回のギフトショーでは秋冬のあったかウェアや機能性に優れたバッグ、そして「MANDARINE BROTHERS(マンダリンブラザーズ)」初となる犬具のハーネスなどが注目されていました。

[掲載商品]エクスパンダブルバックパック

人気のリュック型キャリーバッグが2way式の拡張型になった多機能バックパックキャリー。キャリーバッグのファスナーを開けてメッシュ部分を引っ張ると簡易型のゲージに変身!旅行やお散歩、通院など日常的に使えるのはもちろんのこと、災害時にも活躍してくれること間違いなし!収納力がある両サイドのポケットを外すとメッシュになっているので通気性も抜群!なおかつポケットは底側面の隙間に収納可能で邪魔にもなりません。

[掲載商品]クラシックハーネス

こちらはMANDARINE BROTHERS初となる犬具のハーネスです。シンプルなデザインなのでウェアとの相性も抜群。三角クリップはアウターなどを重ね着するとき、サイズの微調整が簡単にできる仕様です。身体に当たる部分にはネオプレーンを使って、耐圧を分散。

しなやかにフィットする胸ベルトなどワンちゃんに優しいデザインとなっています。また、リードを外した時にリングベルトをハーネス部分に束ねておけるので、わんちゃんが走ったッと気も邪魔にならないよう配慮されています。

インターフォルム|優しい風合いの照明・壁時計

[掲載商品]ペンダントライト アラバスター鉱石 Karvia

照明を中心としたトレンドのインテリアライフスタイルを提案する「インターフォルム」。

秋冬の新作で印象的だったのは、透け感のあるアラバスターという鉱物を削り上げて仕上げたシェードの「Karvia(カルヴィア)というペンダントライト」です。真鍮製のソケットが存在感のあるコンパクトなToivo(トイヴォ)ペンダントライトも印象的でした。優しい風合いをシェードに落とし込んだ照明はカフェなどの店舗などでも多灯使いできそうです。

[掲載商品]掛け時計 ウォールクロック Kalmar(カルマル)

定番人気の壁時計の新作では、碁石を連想させる立体的なウォールクロックがミニマルなデザインで存在感がありました。

南貿易|アメリカンテイストのクリスマス装飾を提案

[掲載商品]プラサンタオーナメント

展示会で特に印象的だったのは、アメリカンテイストのクリスマスの装飾です。トイショップライトスタンドは、アメリカンなおもちゃ屋をイメージして作られていて、電源を付けるとクマが回転します。音楽付きでクリスマスの雰囲気を楽しめます。

オーナメントでもアメリカンテイストのものが、今までクリスマスオーナメントの概念を壊すようなテイストで存在感がありました。

magnet|オブジェのようなフラワーベース・食器

[掲載商品]【Caccia9 Tiny】カッチャナイン タイニー

まるでオブジェのようなフラワーベース。ヨーロピアン調で存在感のあるアイテムです。

[掲載商品]食器シリーズ※今後掲載される予定です。

アートのように縁どられた食器シリーズも印象的でした。

SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)|クリスマスギフトにぴったりなアニマルグッズ

[掲載商品]アニマルマグ※参考出品

心躍るような色々な海外の雑貨メーカーの代理店をされている「SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)」。今回のギフトショーでは定番人気のアニマルマグに恐竜バージョンが展示されていました。参考出品ですが、これは売れそうな予感!

[掲載商品]マイムフレンズ

言ったことをオウム返ししてくれるマイムフレンズシリーズに、なまけものなどの新しい仲間が増えていました。クリスマスギフトにもピッタリですね。

WEST VILLAGE TOKYO|おしゃれな空間を演出する照明・オブジェ

[掲載商品]MODERN LED bullb E26 TUBE

WEST VILLAGE TOKYO」では、世に出ていないものを作るというこだわりのもと、ブースには店舗備品としても使えそうなアイテムがずらりと並んで賑わっていました。

こちらの照明は、まるでカーボン電球のフィラメントのような灯りを再現したLED電球は存在感抜群でした。

[掲載商品]ODD CUBIC BOX

植物が浮いているように見えるオッドキュービッククスボックスは思わず二度見する人も。

クレエ|洗練されたデザインのフラワーベース・バスケット

[掲載商品]ブラスキャンドルスタンドフラワーベースLサイズ

SDアワードの家具・インテリア部門で受賞した「クレエ」はギフトショーでインテリアからアウトドアまで幅広く展開していました。年末には新たにペットジャンルにも拡充予定でPOST GENERALブランドから発売予定。

ブラスのスタンドが特徴のキャンドルモチーフのフラワーベースは、何を入れても画になるアイテムで空間演出にもピッタリです。

[掲載商品]ユティルナイール ざるレクト

担当者が「とにかく売れている!」という「洗えるバスケット」のユティルシリーズも新作が並んでいました。

BRID|実用性の高いライフスタイル雑貨を提案

[掲載商品]LED SPOT LIGHT for PLANTS

今回は、植物が光合成に必要な光を届けられるスポットライトを数種類展開していました。太陽光に近い自然な光が植物の成長や健康維持を促します。担当の方もイチオシのアイテム。

[掲載商品]USB キルトブランケット

オリジナルアウトドアブランド、モールディングのUSBキルトブランケットも展示会でも大人気でしたが、スーパーデリバリー用に在庫を確保してくれたようです!

AXCIS,INC.|レトロな雰囲気のインテリアアイテム

[掲載商品]アーチポスト ダークグレー

照明やドアノブやフック、スイッチなどのパーツなど幅広いアイテムを展開する「AXCIS,INC.」。展示会では、照明や各種パーツだけでなくミラーやポストなども展示しました。

グレーのポストは、どこかレトロな雰囲気で海外のおうちで使われてそうな佇まいをしていました。

[掲載商品]シェーカーミラーシリーズ

淵のあしらいにシェーカーボックスの技法を使った、端正な雰囲気のミラー。お手洗い、玄関、リビングなど場所を選ばず使えそうです。

志成販売|ナチュラルな風合いが魅力のガラスケース

[掲載商品]ブラスフレーム

毎日の暮らしがちょっと特別に感じられるような、ナチュラルな素材感を生かした雑貨を中心に提案している「志成販売」。

新作ではありませんが、ブラスフレームのガラスケースは色んな用途で使えるアイテムでブース内でも目立っていました。

トスダイス|お部屋のアクセントになるキャンドルツリー

[掲載商品]キャンドルツリー

暮らし暮らしを彩るオシャレで変わった雑貨アイテム中心に展開している「トスダイス」。

キャンドルツリーは、カラーや形を組み合わせて様々な表情が楽しめます。アンティーク然とした風合いで、お部屋のワンポイントに。

キシマ|アウトドアシーンで活躍するLEDランタン

[掲載商品]USB充電 LEDランタン

キシマ」といえば、以前は照明メーカーのイメージが強かったですが、今は色んなジャンルの雑貨を取り扱っています。ギフトショーのブースでは、アウトドアシーンで活躍しそうなLEDランタンなどが並んでいました。小型なので持ち運びも便利です。

azi-azi(アジアジ)|アンティーク調のプランター

[掲載商品]ティン桶プランター

アンティーク調のウッドやブリキなどの雑貨が人気の「azi-azi(アジアジ)」。

こちらはロングセラーのジャンクテイストの桶の形をした壁用のプランター。ナチュラルな空間にもブルックリンスタイルにような男っぽい空間にも合います。全部で4サイズあります。

[掲載商品]セミサークルカート

ブースの通路沿いで目立っていたのがセミサークルカート。赤いカラーの絶妙な剥がれ具合や車輪などの錆感が本物のヴィンテージのような趣です。店舗什器としても使えそうです。

リブインコンフォート|「Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド)」のインセンス(お香)

[掲載商品]Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド)インセンス(お香)※今後掲載される予定です。

リブインコンフォートのブースでは、人気のフレグランスブランド「Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド)」から新作のインセンス(お香)をご紹介いただきました。

心地よく、上品な香りで空間を演出してれる「Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド)」のフレグランスランプと同じ、高級感のあるパッケージと香りがそろっています。

香りは、ミッドナイトローズ・インディアンサンダルウッド・ナグチャンパ・オリエンタルムスク・ジャスミンの5種類で展開予定。人気ブランドの新商品ということで、楽しみですね。

大香|歴史あるお香メーカーGONESH(ガーネッシュ)のアイテム

香りある、心豊かな暮らしつくりを目指し、一人ひとりに「寄り添える、香りを。」をテーマにお香・キャンドル・アロマオイルなど香りアイテムを中心に展開している「大香」。

展示会では、アメリカ・シカゴ生まれの老舗お香メーカーである「GONESH(ガーネッシュ)」を中心に、さまざまな香りアイテムを展開していました。

世界中の若者から愛されるブランドとして、今年で100周年を迎える「GONESH(ガーネッシュ)」。今回はその歴史ある商品を改めてご紹介いただきました。

[掲載商品]GONESHインセンススティック

GONESH(ガーネッシュ)」の代表作である「GONESHインセンススティック」。竹芯を使用したお香、バンブーインセンスです。1965年のデビュー以来続く「Classic」シリーズをはじめ、「Extra rich」シリーズなど、豊富なラインナップで展開しています。全体的に強くて甘い香りが特徴です。

[掲載商品]GONESHインセンスコーン/GONESHペーパーエアフレッシュナー

こちらはGONESH(ガーネッシュ)の「Classic」シリーズから、コーンタイプのお香です。スティックタイプに比べて煙の量が少なく、灰も散らからないのでお香を使うのが初めての方でも楽しめるシリーズになっています。

車や小さなスペースに使える「GONESHペーパーエアフレッシュナー」も人気の高い商品です。ご紹介した商品以外にも「GONESH(ガーネッシュ)」シリーズはリードディフューザーや柔軟剤など、さまざまなアイテムで展開をしています。ぜひ、チェックしてみてください。

ほんやら堂|かわいいねこのお配りギフト

「ホッとするギフト商品」をコンセプトに、バスギフトやハンドクリームギフト、季節のごあいさつギフトなど「ありがとう」の気持ちが伝わるほっこりするようなかわいいアイテムをそろえている「ほんやら堂」。

展示会では、来年の2月22日「ねこの日」に合わせて贈りたい「ねこの日ごあいさつ」のギフトシリーズをご紹介いただきました。

[掲載商品]ねこの日ごあいさつ

かわいらしい「ねこ」の顔が描かれたこちらのシリーズは、「ねこの日」をきっかけに大切な人へ送るギフトにおすすめのアイテムがそろっています。ハンドクリームをはじめ、ほんやら堂の看板アイテム「ながら温アイマスク」も展開。「ねこの日」に合わせて、提案してみてはいかがでしょうか?

尾賀亀|鮮やかでポップなパッケージのヴィーガンチョコレート

世界各国からオーガニックやナチュラルな食品を輸入している「尾賀亀」。グルテンフリーのお菓子やオーガニックジュースなど、身体に優しくて美味しい食品を展開しています。

[掲載商品]OTHERLY※今後掲載される予定です。

展示会では、ミルクの代わりにオーツミルクを使用したヴィーガンチョコレート「OTHERLY」をご紹介いただきました。

「OTHERLY」というブランド名は「個性を大切にし、オリジナリティを尊重する」という「OTHERLY WAY(オザーリー・ウェイ)」からきているそうです。「個性を大切に」「違いを尊重したい」というメッセージが込められています。

個性的でカラフルなパッケージが目を引く「他とは違うチョコレート」として、これからの季節に提案したいチョコレートです。

エイム|バラエティ豊かなイギリスの伝統菓子を提案

[掲載商品]イングリッシュタフィーミックス※今後掲載される予定です。

カラフルでポップなグミやキャンディ、本格的な味わいのチョコレートやスナック菓子など世界の人々が笑顔になれる輸入菓子を展開している「エイム」。

展示会では、新商品のチョコレートキャンディ「イングリッシュタフィーミックス」をご紹介いただきました。ウォーカーズ・ノンサッチ社という125年以上の歴史あるイギリスの菓子メーカーが展開している「イングリッシュタフィーミックス」。チョコレートとキャラメルの両方が楽しめるキャンディになっています。味は、ミルクチョコカバー・ダークチョコカバー・ミルクチョコエクレア・コーヒー・チョコ、ソルトキャラメルの6種類がアソートされています。

これから迎えるハロウィンシーズンにも喜ばれそうなお菓子です。

豊産業|コーヒーにぴったりなチョコレート

人気のお菓子「Trolli(トローリ)」をはじめ、欧米を中心にさまざまな食材・お菓子を輸入している「豊産業」。

展示会では、上品でリッチな味わいのチョコレート「Cafe-Tasse(カフェタッセ)」シリーズが並んでいました。

[掲載商品]Cafe-Tasse(カフェタッセ)

「Cafe-Tasse(カフェタッセ)」はフランス語で「コーヒーカップ」を意味します。名前の由来通り、コーヒーに合うチョコレートを追求してつくられています。フランスやベルギーのカフェでは、コーヒーと一緒にチョコレートを食べる習慣があるそうです。香り豊かなカカオを使用し、本格的でコクのある味わいを楽しめるシリーズになっています。

[掲載商品]【Cafe-Tasse】ミニタブレットアソート

バータイプのものから、タブレットタイプのチョコレートなど種類も豊富に取りそろえています。タブレットタイプは5種類・8種類・12種類とそれぞれミニタブレットチョコレートを詰め合わせています。バレンタインデーや、ちょっとした手土産にも喜ばれるチョコレートです。贈る相手やシーンに合わせて提案できるのも嬉しいですね。

巴商事|人気のハリー・ポッターのお菓子

スーパーデリバリーでも人気の高いイギリスのポテトチップス「Tyrrell’s(ティレル)」や、世界のグルメなお菓子・食品・酒類などを展開している「巴商事」。ユニークでありながらも、味と品質にこだわった輸入食品を多数取りそろえています。

展示会では、人気映画「ハリー・ポッター」のお菓子シリーズをご紹介いただきました。

[掲載商品]ハリー・ポッター バタービールジェリービーンズ※今後掲載される予定です。

こちらのお菓子は「ハリー・ポッター」の映画のシーンに登場する「バタービール」の味を再現したジェリービーンズ。樽の入れ物に、しっかりとした甘さとバニラのような風味のジェリービーンズが詰まっています。食べ終わったあとも、そのまま飾って楽しむこともできるハリー・ポッターの世界観を感じられる商品です。

ヒロタ|和紙素材を使った上質なソックス

創業70年の歴史をもつ総合アパレルメーカー「ヒロタ」。その中でも、サステナブルなライフスタイルブランド「WHITE MAILS(ホワイトメイルズ)」から、和紙素材を使用した上質で快適なソックスの新商品をご紹介いただきました。

[掲載商品]PAPER COLOR BLOCK SOCKS※今後掲載される予定です。

[掲載商品]WOOL MIX PAPER COLOR BLOCK SOCKS※今後掲載される予定です。

ナチュラルな色合いでコーディネートにも取り入れやすいこちらのソックス。和紙素材ならではの優れた吸湿性や抗菌消臭性により、蒸れや汗ばみを抑え、いつまでも快適で清潔に着用することができます。サイズ展開は22cm~27cmとユニセックスにも対応。オールシーズン着用できるソックスとして重宝するアイテムです。

お客様の「暮らしが豊か」になる商品を仕入れよう

今回は、大型展示会、メーカー主催の自社展示会にて「スーパーデリバリー」のスタッフがお伺いしたメーカー各社の新作・おすすめ商品をご紹介しました。

今回ご紹介した商品は、ほんの一部、お話の中には紹介しきれなかったたくさんの魅力的な商品がありました。ぜひスーパーデリバリーでも合わせてチェックしてみてください!

展示会の商品をWEBで”すぐに”仕入れるなら「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp