シーエフシージャパン」が取り扱っている、イタリアのブランド「アミカ」のポテトチップス2種類を食べてみました。

フレーバーは「ソルト」と「ペッパー」です。特にイタリア色が強いフレーバーではなさそうですが、イタリア生まれということで、なんとなくのイメージですが、おいしそうな予感がします。

赤いパッケージに工夫が施されていて、お友達や家族とわいわいパーティーするのに最高な仕掛けがあります。しっかりとお伝えします。

厳選された素材とナチュラルにこだわる「シーエフシージャパン」とは

株式会社シーエフシージャパンは、1996年4月1日に設立された会社です。

本社所在地は大阪市北区で、東京都中央区に営業所があります。

取り扱っている商品は、北米を中心とした世界各国のお菓子や食品です。

次の2点が、シーエフシージャパンが扱う商品の主な特徴になります。

●選び抜かれた原材料を使用した商品

●ナチュラルで拘りのある商品

日本に和菓子があるように、世界各国にも歴史と伝統をもったお菓子があります。

実際に現地を訪れ、こだわりの嗜好品を世界中から見つけ出し、自信を持った商品だけを日本の皆さまに紹介。その国の風土や歴史を肌で感じ、五感を使って選んでいます。

海外の食品メーカーと親密なパートナーシップを築き、安全で確かな食品を提供し続けることが喜びです。 日本の方々に好まれるものだけでなく、日本人が初めて体感する味・食感なども紹介していきたいと考えています。

イタリア生まれのチップスブランド「アミカ(AMICA)」とは

アミカチップスは、1990年にイタリアで設立されました。

「アミカ(AMICA)」は友達を意味するイタリア語です。

アミカチップスは現在、世界20ヶ国以上に輸出されています。

アミカ アルフレッド プッシュポップのパッケージの特徴

この画像は「アミカ アルフレッド プッシュポップ ポテトチップス」のパッケージ上部です。

開封の仕方がイラストと文字で説明されています。(「PUSH」「OPEN」「ENJOY」なので、実質1ステップですね。)

パッケージはスタンドパックタイプで、袋の上部が開きます。お皿が無くても食べやすいのがポイントです。

パッケージ上部中央には、開封しやすいように細かいミシン目が入っています。

手のイラストが描かれていますが、どこを掴んでいいのかピンときませんでした。おそらく、画像のような感じでいいのだと思います。

開封するには、中央の白丸に両手親指の爪を合わせてプッシュ。下に押すイメージで爪に力をこめると自然にOPEN。外側に引っ張っても開封できると思います。

パッケージがバケツ型の容器になり便利です。

底面を広げるとしっかり自立します。

テレビでスポーツ観戦などをする際、テーブルにアミカ チップスをパッケージごと置けるので使い勝手抜群です。

今回ご紹介するアミカのポテトチップスは、次の2種類です。

アミカ アルフレッド プッシュポップ ソルト(ポテトチップス)

アミカ アルフレッド プッシュポップ ペッパー(ポテトチップス)

アミカ アルフレッド プッシュポップ ソルト(ポテトチップス)|ジャガイモ本来の味を楽しめる「うす塩味」!

間違いなく食べ応えがありそうなボリューム感のポテトチップスです。

私の好きな「うす塩味」なので、どんどん食べ進んでしまいそう。

アミカ アルフレッド プッシュポップ ソルトの商品情報

ジャガイモ本来の風味を活かす「うす塩味」のポテトチップスです。

内容量は135g。

原材料は、じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩とシンプルです。

アミカ アルフレッド プッシュポップ ソルトを食べた感想

油の香りが強めな印象です。

チップスは小ぶりで、薄く感じました。サクサクの食感が楽しめます。

食べてみると、思ったほど油っぽくありませんでした。

「うす塩味」ですが、噛むことで塩味をより感じられます。

全体的な印象としては、クセのない美味しさです。

[掲載商品]アミカ アルフレッド プッシュポップ ソルト(ポテトチップス)

アミカ アルフレッド プッシュポップ ペッパー(ポテトチップス)|ペッパーを4種類もブレンドしていることに驚き!

「胡椒味」のポテトチップスの存在は知っていましたが、食べた経験はそれほど多くありません。

身近な調味料の胡椒ですが、ポテトチップスとしてはどうなのでしょうか?

刺激が強すぎなければいいのですが…

アミカ アルフレッド プッシュポップ ペッパーの商品情報

4種類の胡椒を配合した奥深い味わいを楽しめます。

その4種類とは、「ピンクペッパー」「グリーンペッパー」「ブラックペッパー」「ホワイトペッパー」です。

内容量は135g。

これはスパイシーであること間違いなしでしょう。

アミカ アルフレッド プッシュポップ ペッパーを食べた感想

香りはしっかり「胡椒」です。

少しずつ食べる分にはそれほど辛く感じませんが、「胡椒」のお味はだいぶ強め。最後にピリッとした刺激があり、舌に残ります。

サクサクの食感は「ソルト」と同じです。

スッキリできるドリンクが欲しくなります。

ボリューム感たっぷりですが、一度に多くは食べられませんでした。スパイス強めな味に慣れていなかったからでしょう。

でも、胡椒好きの方にはハマる味付けだと思います。

完全に大人向けの刺激的なポテトチップスです。

[掲載商品]アミカ アルフレッド プッシュポップ ペッパー(ポテトチップス)

みんなでつまんで楽しい!お皿いらずのユニークなパッケージのポテトチップス

「アミカ アルフレッド プッシュポップ ポテトチップス」の特徴は、容器要らずのパッケージです。このような発想は面白いと感じました。

私は「ソルト」派ですが、胡椒の刺激がお好きな方には「ペッパー」がおすすめ。

さて、あなたの好みは「ソルト」「ペッパー」のどちらでしょう?

食べ比べてみるのも楽しいですよ!

(レビューライター:渡辺 一)