夏の暑さにも慣れたかと思いきや、そろそろ夏疲れが出る頃。そんな時におすすめな水出し茶やフレーバーウォーターを楽しめる「HARIO」の「カークボトル1200ml」をお取り寄せしてみました。

暑い日は麦茶や水出し緑茶・フレーバーウォーターなどすっきりとした冷たい飲み物を楽しもう

「HARIO」の「カークボトル1200ml」を取り寄せてみました。見たままの印象ですが、ボトル部分がスクエア形状になっていて、オシャレ。このまま冷蔵庫のボトルスペースを有効活用できるのがうれしいです。

フタ部分は、写真の通りでフタ部分をまわして開けられるのでとても取り扱いやすいです。ボトルキャップ部分がしっかり閉まるようになっているそうで、横置き保存もできるそうです。

茶葉をいれたりする上蓋部分とボトル部分を開けるのには少々慣れるのにコツがいりますが、パーツの外し方も覚えてしまえば、使用後のメンテナンスもしやすくおすすめです。

透明な素材となっている本体ボトル部分はPCT樹脂製です。軽くて割れにくく、熱湯消毒もできます。耐熱ガラスメーカーならではの配慮も感じられますね。夏時期もですが、家庭で使う冷たい飲み物のボトルも気になるのは衛生面です。これなら、いつでも清潔に使用できそうです。

まだまだ10月頃までは暑い日などが続きます。卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」のオフィスでも水や、冷たいお茶やアイスコーヒーなどと一緒に仕事をするスタッフも多く見かけます。

夏の暑さに慣れて、ちょっと気がゆるみはじめる今からの時期こそ水分補給は意識的にこまめに取りたいものですね。この機会にぜひご検討ください!