シーエフシージャパン」が取り扱う「G.H.CRETORS(G.H.クレターズ)」のポップコーンをご紹介します。

「G.H.クレターズ」は、世界ではじめてポップコーンマシーンを開発した企業です。ポップコーン業界では元祖ともいえる企業です。G.H.クレターズで大人気のオリジナルポップコーン「キャラメルポップコーン」と「チーズ&キャラメルミックスポップコーン」をご紹介します。

ポップコーンがこんなに美味しいとは…を実感した「G.H.CRETORS(G.H.クレターズ)」のキャラメル・チーズポップコーン

実は、スタッフ内で「次はポップコーンが食べてみたいんです。最近のポップコーンは美味しいのですよ。」と言われたものの、私自身は、そこまで気乗りはしませんでした。

ポップコーンといえば、映画館で食べるあのポップコーン、おうちで作るポップコーン、テーマパークなどで食べるポップコーンと…なんとなく思い出の中にある味。ではあるものの、取り寄せてまで…食べるほどかなぁ…と思っていました。

そんな私ですが…今回試食した「G.H.クレターズ」のポップコーンは…一口食べて驚きました。「ポップコーン!こんなに美味しいのね。」と言いながら手が止まらなくなりそうになりました(笑)。そんな試食の体験をぜひご覧ください。

お友達や家族とシェアしたいボリュームパッケージのポップコーン

今回取り寄せてみた「G.H.クレターズ」のポップコーンは2種。「キャラメルポップコーン」と「チーズ&キャラメルミックスポップコーン」です。

写真左側のキャラメル色(茶色)のパッケージ「キャラメルポップコーン」は227g、右側の水色のパッケージ「チーズ&キャラメルミックスポップコーン」は213g入っています。

キャラメルポップコーン|G.H.CRETORS(G.H.クレターズ)

「G.H.CRETORS(G.H.クレターズ)」の「キャラメルポップコーン」をご紹介します。パッケージの上部には3つのポイントが記載されていました。「NON GMO(Genetically modified organism) CORN」と遺伝子組み換え食品ではない原料(とうもろこし)を使用していないこと。「No artificial preservatives colors dr flavors.」人工着色料、保存料、香料は使っていないこと。「No high fructose corn syrup.」高果糖コーンシロップ不使用であること。

高果糖コーンシロップは、なかなか私たちには馴染みのない言葉ですが、ジュースやコーラなど清涼飲料や菓子類など、甘味の強い加工食品の食品添加物としてよく使われている身近な素材のひとつです。アメリカでは、糖尿病は社会問題のひとつとしてとらえられていて、健康配慮のひとつとして、こういった添加物などの提案がされているのかもしれません。

とはいえ、バターと黒糖を使ったキャラメルがしっかり…ついている贅沢なポップコーンなので、ほどほどを保ちたいところです(笑)。

ふっくらと均等に膨らんだポップコーン。キャラメルが贅沢にもしっかりコーティングされています。

つぶ感もしっかり。黒糖で作られたキャラメルがマイルドな甘さが引き立ちます。絶妙な甘さ加減で、コーヒーや紅茶などとの相性も抜群。私はアイスコーヒーと合わせて食べましたが、食べ始めたら止まらないループにはいりそうでした(苦笑)。

味わいも濃厚なので、お友達や家族とみんなで食べてちょうどいいボリュームのあるサイズ感。

キャラメルはしっとり濃厚。ポップコーンはサクサクと食べ心地が良いです。ぜひお試しください。

[掲載商品]キャラメルポップコーン

チーズ&キャラメルミックスポップコーン|G.H.CRETORS(G.H.クレターズ)

「G.H.CRETORS(G.H.クレターズ)」の「チーズ&キャラメルミックスポップコーン」をご紹介します。パッケージ上部には3のポイントが記載されていました。

「No artificial preservatives colors dr flavors.」人工着色料、保存料、香料は使っていないこと。「110Calories per cup.」1カップあたり、おおよそ110カロリー程度。「No high fructose corn syrup.」高果糖コーンシロップ不使用であること。

一般的なポップコーンに比べてヘルシーなポップコーンのようです。とはいえ、なかなか濃厚な味わいなので、食べすぎてはいけないですね(苦笑)

開封してみました。チーズとキャラメルのポップコーンが絶妙なバランスでミックスされています。キャラメルポップコーンを食べてから、チーズポップコーンを続けて食べると…あまりの美味しさに無限ループに突入しそうなイキオイ…。

チーズもマイルドで癖がなく、絶妙な塩加減。黒糖でできたコクのあるキャラメルの濃厚な甘さと味わいが合わさって、絶妙な甘じょっぱい美味しさがやってきます。

合わせて食べても良し、交互に食べても良し。食べ方も美味しさもエンドレスなイキオイ。スタッフの間は「かなりなボリュームだけれども、気が付いたら全部食べてしまいそうで怖い…苦笑。」という感想が出るほど。

オヤツとしてはもちろん、お酒にも合わせやすいバランスの良い味わいなので、シーンを選ばず食べやすいポップコーンだと思います。市販のポテトチップスの大容量サイズくらいのかなりボリューム感のあるパッケージに入っているので、お友達や家族などとみんなで食べるのをおすすめします!

わいわいガヤガヤ楽しいポップコーンパーティーを開いてみませんか?

[掲載商品]チーズ&キャラメルミックスポップコーン

美味しさで楽しい会話がはずみそう「G.H.CRETORS(G.H.クレターズ)」のポップコーンを提案しよう

シーエフシージャパン」の取り扱う「G.H.CRETORS(G.H.クレターズ)」のポップコーンの試食レポートをお届けしました。最初は「ポップコーンの味わいは、こんなものだろう…。」となんとなくイメージしていた私ですが、そんな感覚を見事に覆すほどの美味しさでした。

食べ応えのあるサイズ感でとっても美味しいポップコーン。一度食べたらお客様とも会話がはずみそうです。この機会にぜひ仕入れを検討してみてはいかがでしょうか?