心をくすぐるパッケージデザインと、トレンドを取り入れたキャッチ―な香りが魅力の雑貨メーカー「チャーリー」。気心の知れたお友達など、大切な人にピッタリなプチギフトにぴったりな商品が充実しています。

先日訪問した展示会では、2023年冬から2024年春に向けた提案が充実していました。チャーリーの商品の多くは、先行予約での受注生産とのこと。おおよそ、4ヵ月~6ヵ月ほど前には受注を締め切ります。商品によっては多めに生産することもありますが、受注時点で完売を迎える商品も多いとのことです。

こまめにページをチェックして、早めに計画を立てた仕入れがおすすめです。この機会にぜひチェックしてみてください。

パッケージからキュンっと心惹かれる「チャーリー」の新作

パッケージから心惹かれる「チャーリー」の新作アイテムをご紹介します。

紅茶の香り|La Presmi Tea(ラプレミティー)

[掲載商品]ラプレミティー

ラプレミティー」は、紅茶がテーマのシリーズ。紅茶を飲むときに楽しむ香りのひとときはほっとする時間。バスタイムやふとした時に、紅茶の香りがあると、癒やしの時間に変わりそうです。ボディーソープやハンドクリーム、バスソルトなど気になるアイテムが充実しています。

いちご紅茶の香り|La Presmi Tea(ラプレミティー)

[掲載商品]パウダーバス・ハンドクリーム2Pセット・リップクリーム・ボディケアセット・ハンドソープ&ハンドローションセット・ハンカチ&ハンドクリームセット

今後、提案予定のラプレミティシリーズの「いちご紅茶」の香り。甘酸っぱい苺と落ち着きのある紅茶の香りがどのように表現されているのか、今から楽しみです。

冬にぴったり|ゆず・りんご

[掲載商品]ゆず・りんごの香りを表現した商品

冬の香りといえば、ゆずとリンゴ。今年もゆずとリンゴの香りやフォルムを生かした様々なバスギフトや食品ギフトの提案が充実しています。

乾燥が気になる季節のスキンケア|BUDDY(ボディスキンケア)

[掲載商品]バディワセリン(ハーバルグリーンの香り・フローラルハーブの香り)・バディバスソルト【医薬部外品】(ティーツリー&ユーカリの香り・ローズマリー&カモミールの香り)(9月初旬に販売される予定)

寒い冬にぴったりなボディスキンケアシリーズ「BUDDY」。まずご紹介するのはボディワセリン。乾燥する寒い季節には欠かせない保湿。ワセリンを使い、しっかりと保湿してくれます。香りは2種類。ハーバルグリーンの香りは、ティーツリー葉油、ユーカリ油が配合され、すっきりとした印象。フローラルハーブの香りは、カミツレ花油、ローズマリー油配合。落ち着きと華やぎのある香りが印象的です。どちらもすっと自然に使える心地良い香りなので、ユニセックスでの提案にもおすすめです。

続いて、バスソルト。すーっと深呼吸したくなるようなすっきりとした香りのバスソルト。冬にぽかぽか癒やしのひとときを過ごすならおすすめです。

2024年も素敵な1年になりますように|開運ギフトの提案

[掲載商品]【11月中旬発売/8月末〆切 完全予約制】ふくふく しらたま団子【レンジで作れる白玉団子】【10月中旬発売/先行受注】<New>ふくふく湯【福を呼び込むニッポンの美肌湯】【11月中旬発売/8月末〆切 完全予約制】干支ふくふく湯 辰(たつ)【11月中旬発売/8月末〆切 完全予約制】めでたい鯛だし茶漬け 2包入り【11月中旬発売/8月末〆切 完全予約制】福かごギフト 手ぬぐい入り【11月中旬発売/8月末〆切 完全予約制】福招く甘酒(粉末タイプ)2包入り【11月中旬発売/8月末〆切 完全予約制】福招く梅こぶ茶 こんぺいとうセット

2024年も良い年になりますように。ハッピーな年を迎えられそうな縁起物のデザインのバスギフトや食品ギフトが今年も提案されています。商品によっては2023年8月末までの完全予約制の商品もあるため、この機会にぜひチェックしてみてください。

月夜に舞う幻想的な桜を表現|さくら月夜 -SAKURA moon night-

[掲載商品]さくら月夜

桜といえば、一般的にはピンク色のパッケージの印象が強いですが、今季チャーリーが提案するのは月夜に舞う桜。

「さくら月夜 -SAKURA moon night-」シリーズは、月夜に舞う幻想的なさくらをイメージしたボディケア&アロマシリーズです。

さくら&チューベローズ(月下香)のしとやかな香りが表現されているそうです。定番の香りがどのように進化し、新たな香りとして提案されるのか、今から楽しみです。

こちらの商品シリーズも2023年8月末で受注を締め切ります。毎年、年末ごろから桜の展開がスタートします。納品と同時に売り場でも提案しやすく春先に向けておすすめです。この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

春ギフトのディスプレイに添えたい|さくらパレード

[掲載商品]さくらパレード

桜が開花すると気分が上がる、そんな気持ちを表現したかのようなシリーズが「さくらパレード」です。感謝の気持ちを伝える春ギフトとしてぴったりなギフト。

ピンク:さくら&ピーチの香り・アイボリー:さくら&グリーンティーの香りの2種類の香りを提案しています。

清涼感のああるやわらかな香り|WHITE JASMINE (ホワイトジャスミン)

[掲載商品]重炭酸バスタブレット・重炭酸バスタブレット6Pセット・ミルキーバスソルト・ミルキーバス3包セット・オーガンジーセット・ハンドクリーム&ネイルオイルセット・ハンドソープ・フレグランスボディミスト・ボディケアセット

やわらかな朝日に包まれたホワイトジャスミンの香りを表現したシリーズ。清らかなイメージのジャスミンのパッケージは、目上の方へのギフトにも喜んでいただけそうです。感謝の気持ちを添えて春先に向け、提案してみてはいかがでしょうか?

9月頃に、提案される予定です。

すっかり春ギフトのひとつとして定着|ミモザ

[掲載商品]ミモザ

すっかり春ギフトのお花のひとつとして、定着しつつある「ミモザ」。黄色のハッピーなカラーが目を惹きます。こちらのシリーズは9月より予約をスタートする予定です。春の提案にミモザの香りギフトを取り入れてみませんか?

冬から春に向けてのギフト提案が楽しみになる新作がそろう

今回は「チャーリー」の新作商品をピックアップしてご紹介しました。どの商品もパッケージがかわいらしく、香りも印象的なアイテムばかりでした。

「チャーリー」の商品は、店頭に置いてあるだけで、ついついチェックしてしまうようなキャッチ―なパッケージ商品が多いように感じます。ギフト提案を強化されたい方は、この機会にぜひチェックしていてください。