お菓子専門の卸売業の「美多加堂」。

取り扱い商品の中から、MDホールディングスの「ナチュラルナッツ」と「ナッツミックス」シリーズ(2種類)、「ナッツスナッキング 黒糖ミックス」シリーズ(4種類)は、バラエティ豊かで、ちょっと小腹が空いたときにピッタリなおやつです。

個包装になっているため、持ち運びやすいのが嬉しいポイント。

とりわけ「ナッツミックス」シリーズ(2種類)は、燻製のこだわり方や黒トリュフ塩を使用していることから、大人好みな仕上がりの予感がします。

「ナッツスナッキング 黒糖ミックス」シリーズ(4種類)は、『レッドカップキャンペーン』を通じて売り上げの一部を国連WFP協会に寄付することで、WFP 国連世界食糧計画の「学校給食支援」を応援している商品です。

今回ご紹介するのは次の7種類となります。(以降「ナッツスナッキング」の「ブラウンシュガーミックス」は「BM」と表記。)

ナチュラルナッツ

森の燻製ナッツミックス

森の黒トリュフ塩ナッツミックス

ナッツスナッキング BM 黒糖&アーモンド

ナッツスナッキング BM 黒糖&クルミ

ナッツスナッキング BM 黒糖&ピスタチオ

ナッツスナッキング BM 黒糖&カシューナッツ

ひとつずつ食べた感想をご紹介します。

※全体の重量で管理されているため、内包されている個数が異なる場合があります。

目次

ナチュラルナッツ|食塩無添加でシンプルにナッツを楽しめるおうちおやつ!

パッケージの「食塩無添加」の文字に興味と不安が入り混じります。

「体には良さそうだけれど、食塩無添加で本当に美味しいの?」

塩分が気になる方も楽しめそうですが、味も重要ですから。

では、試してみましょう!

[紹介商品]ナチュラルナッツ

ナチュラルナッツの商品情報

素焼きアーモンドと素焼きカシューナッツ、乾燥クルミのミックスです。

素材そのままの美味しさを味わえます。

内容量は96g(個装紙込み / 目安:8袋)です。

ナチュラルナッツを食べた感想

素材の味がしっかりと感じられて美味しいです。

これがナッツ本来の味なのでしょう。食塩無添加だからこその味わいなのかもしれません。

シンプルにナッツを堪能したい方や健康に気を付けている方におすすめです。

正直なところ、予想以上の美味しさでした! 味がナチュラルだから食べやすく、もっと食べたくなります。

[紹介商品]ナチュラルナッツ

森の燻製ナッツミックス|燻製へのこだわりが味に感じられる!

[紹介商品]森の燻製ナッツミックス

商品名に「森の」とあるだけあって、パッケージ全体から生い茂った森の雰囲気が感じられます。落ち着きがあり、シックな感じが魅力的です。

森の燻製ナッツミックスの商品情報

ヒッコリーで燻したアーモンドとホワイトオークで燻したカシューナッツ、桜で燻したジャイアントコーンのミックスです。

それぞれの素材にこだわったチップで燻製された、味わい深いナッツとコーンが楽しめます。

内容量は70g(個装紙込み / 目安:7袋)です。

森の燻製ナッツミックスを食べた感想

開封と同時に燻された薫りが漂いビックリ。噛んでいるうちに、さらにフワッと薫りが追いかけてきます。

ジャイアントコーンは塩味が強めです。

チーズとの相性もバッチリ。大人が楽しむためのおつまみです。

[紹介商品]森の燻製ナッツミックス

森の黒トリュフ塩ナッツミックス|塩味が強く、ドリンクがあればもう…

全体的に黒っぽいパッケージに「黒トリュフ塩」の文字が映えます。

これはもう、完全に大人のおやつで間違いないでしょう。

[紹介商品]森の黒トリュフ塩ナッツミックス

森の黒トリュフ塩ナッツミックスの商品情報

イタリア産黒トリュフとフランス産ゲランドの塩を使ったアーモンド、カシューナッツ、クルミのナッツミックスです。

黒トリュフの香り高い贅沢な味わいが楽しめます。

内容量は70g(個装紙込み / 目安:7袋)です。

森の黒トリュフ塩ナッツミックスを食べた感想

袋を開けた瞬間からトリュフの香りが漂ってきました。

全体的に塩味が強めで、何かドリンクが欲しくなります。

香りと味の両方を満喫できる組み合わせです。

これは「ナンバーワンおつまみ」かもしれません。 サラダに混ぜるとワンランク上の味になりそうです。

[紹介商品]森の黒トリュフ塩ナッツミックス

ナッツスナッキング BM 黒糖&アーモンド|お子さまも食べやすい、甘さと塩味のバランス!

「黒糖&アーモンド」の黄色いパッケージが、陽気で穏やかな沖縄の風土をイメージさせます。 シーサーのイラストも可愛らしいです。

[紹介商品]ナッツスナッキング BM 黒糖&アーモンド

黒糖&アーモンドの商品情報

素焼きのアーモンドをメインに、沖縄県産加工黒糖とデーツ、バナナ、かぼちゃの種がミックスされています。

ナッツとドライフルーツに黒糖の組み合わせというのは、「どのような味なのか未知数」といったところ。でも、想像できないことが逆に楽しみにも感じられました。

内容量は72g(個装紙込み / 目安:7袋)です。

黒糖&アーモンドを食べた感想

おっ、なるほど!

アーモンドやかぼちゃの種などを単品で楽しむのもいいですが、黒糖を一緒に口に入れることで甘さと塩味がブレンドされて一味違った美味しさになります。

食べやすく、お子さまも大好きな味なのではないでしょうか。

[紹介商品]ナッツスナッキング BM 黒糖&アーモンド

ナッツスナッキング BM 黒糖&クルミ|想像以上に美味しい!クルミと黒糖の組み合わせ

パッケージカラーのピンクが目を引く「黒糖&クルミ」。派手過ぎない絶妙なデザインです。

より一層、おやつ感が感じられますね。

[紹介商品]ナッツスナッキング BM 黒糖&クルミ

黒糖&クルミの商品情報

風味豊かなクルミに、沖縄県産加工黒糖とデーツ、バナナ、かぼちゃの種がミックスされています。

内容量は76g(個装紙込み / 目安:7袋)です。

全体の重量で管理されているとはいえ、目安個数よりも多く入っていたので気分が上がりました!

黒糖&クルミを食べた感想

黒糖がナッツに合うことは「黒糖&アーモンド」で確認済みでしたが、黒糖単体でも美味しいです。

クルミと黒糖の相性が良く、一緒に食べると想像以上に味わい深くなります。

バナナの甘みも安定の美味しさです。

[紹介商品]ナッツスナッキング BM 黒糖&クルミ

ナッツスナッキング BM 黒糖&ピスタチオ|素直に、おつまみにピッタリ!

ピスタチオとイメージがマッチしているパッケージカラーです。

「ナッツスナッキング 黒糖ミックス」シリーズのパッケージは、見るだけで気持ちが明るくなります。

[紹介商品]ナッツスナッキング BM 黒糖&ピスタチオ

黒糖&ピスタチオの商品情報

素焼きのピスタチオに、沖縄県産加工黒糖とデーツ、バナナ、かぼちゃの種がミックスされています。

内容量は63g(個装紙込み / 目安:7袋)です。

黒糖&ピスタチオを食べた感想

これはまさに、おつまみ!

黒糖でまろやかな甘みを楽しめますが、ピスタチオは完全に大人向けの味です。

シリアルやヨーグルトと一緒に食べても美味しく食べられます。

[紹介商品]ナッツスナッキング BM 黒糖&ピスタチオ

ナッツスナッキング BM 黒糖&カシューナッツ|木の実がマイルドから程よい甘みに変身!

爽やかなスカイブルーのパッケージに入っているのは「黒糖&カシューナッツ」になります。

個人的に「このパッケージカラーは好み」です。

清々しい気分のまま、ペロッと一袋全部を食べてしまいたくなります。

[紹介商品]ナッツスナッキング BM 黒糖&カシューナッツ

黒糖&カシューナッツの商品情報

素焼きのカシューナッツをメインに、沖縄県産加工黒糖とデーツ、バナナ、かぼちゃの種がミックスされています。

内容量は72g(個装紙込み / 目安:7袋)です。

黒糖&カシューナッツを食べた感想

カシューナッツはマイルドな味です。黒糖が加わることで程よい甘みに変わります。

バナナは脂っこくなく、飽きのこない甘さです。

全体的にバランスの取れた安定の美味しさに仕上がっています。 「もっと食べたい!」という衝動にかられました。

[紹介商品]ナッツスナッキング BM 黒糖&カシューナッツ

秋に向けてビールと合わせて提案したいナッツたち

「ナチュラルナッツ」は塩分を控えている方にもおすすめです。自然素材の味を楽しめます。

「ナッツミックス」シリーズ(2種類)は大人のおつまみ。

「ナッツスナッキング 黒糖ミックス」シリーズ(4種類)は、そのまま食べても、ヨーグルトにトッピングしても美味しく食べられます。

どれもが個性的で、外れなしのおつまみです。

(レビューライター:渡辺一)