パッケージから笑顔になれるお茶を提案する「Tokyo Tea Trading」。茉莉花茶(ジャスミンティー)や烏龍茶(ウーロン茶)、東邦美人茶など香りのよいアジアンティーを専門的に提案されています。

Tokyo Tea Trading」のモットーは「世界中のお茶の魅力を伝えること」。

愛しいお茶の時間を世界中にお茶は紀元前2700年代の中国で発見され、薬用や客人のもてなしといった長い歴史を経て、日常的に飲まれるようになりました。
昔から人々がお茶に魅了されてきたのは、自然の恵みを味わうだけでなく、お茶を飲む時間そのものを愛してきたから。世界中にお茶の魅力を伝え、心温まる瞬間をお届けする、それが私たちの使命です。

(情報元:Tokyo Tea Trading企業情報ページより)

今回は「Tokyo Tea Trading」の中からおすすめのお茶5種を取り寄せてみました!仕入れの参考にしてみてください。

香りに癒やされるひととき「Tokyo Tea Trading」のお茶5種

お取り寄せした「白葡萄ジャスミン茶」「白桃ウーロン茶」「ライチジャスミン茶」「桂花烏龍茶」「東方美人茶」をご紹介します。どれも香りがよく、美味しいお茶でした。この機会にぜひチェックしてください。

今日をかわいくする香り「白葡萄ジャスミン茶」

白葡萄ジャスミン茶」は、ジャスミン茶に白葡萄香料が入った爽やかな味わいの紅茶。パッケージを開封するとともに、甘ずっぱい白葡萄の香りが広がります。

実際にお茶を入れてみましたが、ジャスミンティーならではの味わいがしっかりと生かされ、白葡萄の香りがふわっと追いかけてくるすっきりとしたお茶です。香料として白葡萄が含まれているため、甘みを感じることはありませんが、甘酸っぱい香りが心地よく癒やされます。

Tokyo Tea Tradingフレーバーティー「白葡萄ジャスミン茶」を飲んでみました。

[紹介商品]白葡萄ジャスミン茶

今日をかわいくする香り「白桃ウーロン茶」

白桃ウーロン茶」は、烏龍茶に白桃の香料が加わった気分のあがるお茶です。

甘い白桃の香りに癒やされつつ、烏龍茶が心とカラダに沁みるお茶。日常のほっと一息にぴったりなフレーバー烏龍茶です。

Tokyo Tea Tradingフレーバーティー「白桃ウーロン茶」を飲んでみました。

[紹介商品]白桃ウーロン茶

今日をかわいくする香り「ライチジャスミン茶」

ライチジャスミン茶」は、ライチの甘い香りに癒やされる爽やかなお茶。

ライチは香料として含まれているので、素材本来の甘みはありませんが、ジャスミンの香りとのバランスが絶妙な一杯。日常の休息などに、ほっと一息つくのにぴったりな香りです。

Tokyo Tea Tradingフレーバーティー「ライチジャスミン茶」を飲んでみました♪

[紹介商品]ライチジャスミン茶

桂花烏龍茶

桂花烏龍茶」は、桂花(けいか)は木犀(もくせい)などの花の香りがする華やかな烏龍茶。

イメージとしては金木犀の香りを思い出すような華やぎと甘みのある香りがします。木犀ならではの華やぎのある香りに烏龍茶の香りが相性がよく、心落ち着くひとときのおもてなしにぴったりです。

Tokyo Tea Tradingアジアンティー「桂花烏龍茶」を飲んでみました。

[紹介商品]桂花烏龍茶

東方美人茶

東方美人茶」は、台湾で親しまれているお茶のひとつ。紅茶のような香りのする飲み心地の良いお茶です。

くせもなく、毎日のお茶として飲むのにぴったり。パッケージも華やかで贈り物にもおすすめです!

Tokyo Tea Tradingアジアンティー「東方美人茶」を飲んでみました。

[紹介商品]東方美人茶

ギフト提案にも取り入れたい「Tokyo Tea Trading」の商品

今回は、「Tokyo Tea Trading」のおすすめのお茶5種をご紹介しました。今回ご紹介した商品もパッケージがとても美しく、見ためからわくわくするような素敵な商品ばかり。そして、香りがどの商品も良く、とても飲んでいて心から癒やされるお茶でした。

紹介した商品の他にも「Tokyo Tea Trading」にはたくさんのお茶がそろっています。この機会にぜひチェックしてみてください!