12月17日は「フィンランドの独立記念日」でした。北欧フィンランドで、もっともポピュラーなチョコレートブランドが「カールファッツエル」です。

今回は、フィンランド独立記念日に合わせて提案された「カールファッツエル」のギフト缶をご紹介します。残念ながらギフト缶は数量限定のため、すでに完売!ですが、中身の美味しいチョコレートは販売中です。通常のチョコレートもとても美味しいので、仕入れの参考になればうれしいです。

[紹介企業]ピーオーエスフード

[紹介ブランド]Fazer(ファッツエル)

フィンランド独立記念日のお祝いのための特別な缶

今回ご紹介する缶は、フィンランド独立記念日をお祝いして提案された「限定缶」です。本当にきれいな缶で、エンボスのゴールドの柄がとても上品でチョコレートを食べた後も大切にとっておきたくなるほど…。

チョコレートを提案している「カールファッツエル」は、「ピーオーエスフード」で取り扱っています。

Fazer(ファッツエル)はフィンランドを代表する菓子メーカー

チョコレートで有名な、北欧フィンランドを代表する菓子メーカー「Fazer(ファッツェル)」。スウェーデン、ノルウェーといった北欧全土で販売を展開している企業です。

フィンランドへの旅行経験をお持ちの方なら、空港などでFazer(ファッツェル)のチョコレートを目にしたことがあるのではないでしょうか。

北欧では最大手のチョコレートブランドのFazer(ファッツェル)。ショコラティエでありパン職人でもあったカール・ファッツェルが、1891年(明治24年)に創業しました。2021年(令和3年)に130周年を迎えた歴史あるブランドです。

Fazer(ファッツェル)にはチョコレートのブランドが「Karl Fazer(カール・ファッツェル)」と「Geisha(ゲイシャ)」の2種類存在します。 パッケージデザインが可愛らしく、お手頃なお値段も魅力的。何よりも「一度食べたらやめられない!」美味しさが特徴です。なかでも、Fazer(ファッツェル)のミルクチョコレートはおすすめです。

Karl Fazer(カールファッツエル)のミルクチョコレートはとっても美味しい

今回お取り寄せした缶の中にも入っている「カールファッツエル」のミルクチョコレート。ほどよいコクとマイルドな味わいが日本人にもおすすめしたい馴染みのある味わい。

一口サイズよりちょっと小さめで、気が付いたらパクパク食べてしまう…くちどけの良い美味しいチョコレートです。

フィンランドの独立記念日を祝うために作られたFazer「カールファッツエル」ギフト缶を取り寄せてみました。

チョコレート好きな人なら、この大容量もあっという間に平らげてしまうかも…(笑)そのぐらい美味しいです。

今回お取り寄せしたギフト缶は「フィンランド独立記念日」を記念して生産された缶なのでもともと取り扱いが少ないのですが、紹介した商品の他にも「Fazer(ファッツエル)」の美味しいチョコレートが「ピーオーエスフード」には他にも提案されていますので、合わせてチェックしてみてください。

[紹介企業]ピーオーエスフード

[紹介ブランド]Fazer(ファッツエル)

尚、ファッツエルのチョコレートをひとつひとつ試食してみたレポート記事もあるので、よかったらご覧ください。