今年の春夏からヤング層を中心に装いに取り入れる人が増えていた「アームウォーマー」。ビビットなカラーやルーズなスタイル、ショート丈ですっきりとしたタイプ、さらっとふんわりしたデザインなどいろいろなアームウォーマ―をされる様子が話題となりました。

そんなアームウォーマーが本格的に活躍するのはこれから!防寒だけでなく、日常生活にファッショナブルに取り入れすい今年こそ、アームウォーマーを装いにプラスしてみませんか?

今回は、スーパーデリバリーでも人気の「エムアンドエムソックス」の「日本製・バルキーウールのふわふわアームウォーマー(内側シルク)【HOME】」を試してみました。

[関連キーワード]アームウォーマー・アームカバー

身に着ける人の視点に立ったアームウォーマー

エムアンドエムソックス」は、「日本製にこだわり実現した商品をひとつひとつ大切に、みなさまに「満足」を届けたい」をモットーにした、靴下などファッション小物専門のメーカーです。

優れた機能性、快適な履き心地(着用感)、シンプルながらもおしゃれに馴染むデザインが魅力の商品が多く、スーパーデリバリーでも人気です。

その中でも今年の秋冬注目を集めているのが「アームウォーマー」。私たちスタッフも本格的な寒さを迎える前に「試してみたい!」とお取り寄せを試みてみたのですが…都度入荷する度に完売…。そのぐらい大変人気です。

それもそのはず、リーズナブルな価格ながらていねいに作られている「アームカバー」。

こちらのアームカバーもですが「エムアンドエムソックス」の「HOME」シリーズは、編み立てから資材の縫いづけまでの工程をひとつひとつをていねいに、熟練の日本の職人によって、手間ひまかけて作られています。

こちらのアームカバーは、指穴があるので、腕につけて良し・手にはめて良しの2WAYで使えます。実際に着用してみましたが、しめつけもなく、ふんわりと包まれるやさしい肌触りのアームカバーです。

今回着用してみたのは、チャコールグレー。秋冬の落ち着いたトーンのお洋服との組み合わせもしやすくおすすめ。ユニセックスでも使えそうなシンプルデザインなのもうれしいポイント。これからぐっと冷え込む時期を迎えるので大活躍しそうです!

アームカバーの内側は肌にシルクがあたる二重編み仕様になっています。そのため手を入れるとき、着用したときもチクチクした感じもなく、さらっとした質感でやさしい付け心地です。ニットならではの良さもあり、じんわり温かさをキープしながら、肌に優しいというのもうれしいですね♪

気になるのは日々のメンテナンス。お洗濯は中性洗剤を使用し、やさしく手洗いしていただくのをおすすめします。

[紹介商品]日本製・バルキーウールのふわふわアームウォーマー(内側シルク)【HOME】

機能性抜群!季節の小物は「エムアンドエムソックス」にお任せ

今回は、この冬人気の「日本製・バルキーウールのふわふわアームウォーマー(内側シルク)【HOME】」をご紹介しました。今回試してみたアームウォーマーの他にも季節と日常に寄り添った機能性抜群な季節の小物が「エムアンドエムソックス」にはそろっています。合わせてチェックしてみてください。

[紹介企業]エムアンドエムソックス