2022年秋冬展示会シーズンにインテリア雑貨メーカー各社の展示会ブースを訪問しました。この秋冬シーズンも暮らしが心豊かになるような提案がたくさんあふれていました。今回は、「志成販売」「トスダイス」「ユニコン」「SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)」「ガルト」の5社の展示会ブースより各社のおすすめのアイテムをご紹介します。

クリスマスシーズンのLEDやフラワーベースが注目の「志成販売」

秋冬の生活を彩るワイヤーのLEDシリーズ

素敵な暮らしが広がる生活雑貨・インテリアの提案が人気のメーカー「志成販売」。今の時期にピッタリの繊細な光の粒が漂っているような、LEDワイヤーデコレーションライトが存在感を放ってました。

こちらは枝状のLEDライトが6列並んだライト。まるで舞い落ちる雪のよう。
幻想的な灯りでいつもの景色をドラマチックに演出してくれます。

ハンギングのクリスマス仕様のLEDライトもありました。子供部屋のインテリアとしてもぴったりです。吊り下げても点灯や消灯の操作がしやすいようリモコンが付いています。
8段階のライト切り替えと、調光、タイマー(6時間後に消灯し、18時間後に点灯)付き。

大注目!くすみカラーのフラワーベース

こちらは、PORCELAINというシリーズで個性的なデザインが特徴のフラワーベース。生花だけでなく、ドライフラワーにも使っていただけます。

定番人気のHorn Pleaseの服飾雑貨の新作も展示されていました。

個性的なフラワーベースでブース出展していた「トスダイス」

ドライフラワーが映える!洗練されたドライフラワーベース

ライフスタイル雑貨を取り扱う「トスダイス」は、今回はフラワーベースとドライフラワーがメインで出展。特徴的な形をしたドライフラーシリーズとも相性の良い、個性的なデザインのドライフラワーベース

ミルクボトル型のフラワーベース

こちらはお水を入れて使用可能で、ミルクボトル型のセラミック製のフラワーベース

レトロかわいいデザインでライフスタイル雑貨を提案する「ユニコン」

面で展開したくなる松尾ミユキシリーズ

モンタージュに出展していた「ユニコン」のブースでは、どこかレトロ感のある松尾ミユキシリーズなどの売り場で面展開したくなるようなアイテムが豊富に揃っていました。

幻想的な柄の食器シリーズ

こちらの食器シリーズは入荷前で在庫が安定次第掲載予定です!

人気のミッフィーから入賞したコーヒーカップまで「SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)」

コーナー展開できる圧巻の品揃え!ミッフィーシリーズ

ヨーロッパを中心とした世界各国の雑貨アイテムの輸入および卸販売・小売をしている「SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)」。モンタージュに出展していたブースではミッフィーグッズが存在感を放っていました。

こちらはゴッホ作の「ひまわり」や「花咲くアーモンドの木の実」など、画家の名作をモチーフにした服を着た、あみぐるみシリーズ

World of Coffee Millanで新製品賞を受賞したサスティナブルなコーヒーカップ

廃棄される「コーヒー抽出かす」で作ったサスティナブルなコーヒーカップ
World of Coffee Millanで新製品賞を受賞しました。

空間をワンランクアップさせる上質な家具を提案する「ガルト」

味のあるオーク無垢材が特徴的な大きなスタンドミラー

モダンなデザインの家具メーカーの「ガルト」からは、ヘアサロンのミラーとしても十分使えそうな、オーク無垢材を使用した【幅90cm、高さ180cm】の大きなスタンドミラーが目立っていました。

繊細な張地と軽快で細身なスチール脚がバランスのよいダイニングチェア

座面と背もたれの縁が少し立ち上がっていることで体にフィットする座り心地のよいダイニング チェア

冬に向けてこれからが仕入れの本番

今回の秋冬展示会ではどこの出展企業様も既存のアイテムに捻りを加えたような面白そうな秋冬新作が揃っていました。これからが冬に向けて仕入れの本番なので、まだお取り扱いのない新作シリーズなども取り入れつつ、冬の売り場づくりをしてみてはいかがでしょうか。

[紹介企業]志成販売/トスダイス/ユニコン/SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)/ガルト