「忙しい毎日の中でも、本格的なコーヒーを味わいたい」「その日の気分で美味しいコーヒーを楽しみたい」。そんな思いを叶えてくれるのが、きめ細やかなパウダー状のコーヒー「INIC coffee(イニックコーヒー)」です。粒子が細かく、お湯や牛乳にさっと溶けて手軽なのに妥協しない美味しさと、着色料や保存料・香料なども使用していない安心感、そしておしゃれなパッケージはこれまでのインスタントコーヒーの概念を覆す美味しさは発売以来多くのファンに支持されています。

今回は雑貨店やセレクトショップ、飲食店などで人気の「INIC coffee」の中から、いまイチオシの商品をご紹介します。ほっと一息つく大切な時間のお供に、手軽に本格的な味わいが楽しめるコーヒーを提案してみませんか?

[紹介企業]パウターフーズフォレスト

ライフスタイルの多様化に合わせて誕生した「INIC coffee」

パウターなのにドリップコーヒーに引けをとらない味わいの「INIC coffee」。「INIC」とは「It’s Not Instant Coffee」 の略で、従来のインスタントコーヒーとは全く異なる、本格的な『ドリップド・コーヒーパウダー』です。このINIC coffeeを展開するパウターフーズフォレストは、コーヒーのほかにもフルーツパウダーなども扱い、安心・安全・美味、そして高品質にこだわった商品を提案しています。そこには現代人の生活に寄り添う想いがありました。

仕事や家事で毎日忙しく過ごす方々にとって、コーヒーブレイクはとても大切な時間です。せっかくなら美味しい一杯を飲みたいですよね。しかし、外に買いに出たり、豆を挽いたりする時間がないことも多々あると思います。そんな時に、ササっと簡単にできて、なおかつ圧倒的に美味しい。そんなコーヒーを皆様に届けたいという思いからINIC coffeeがスタートしました。

パウダーにすることでお菓子作りにも活用できるなど、その用途も広がります。また、焙煎した豆の賞味期限よりもロングライフ化を図ることができ、フードロス削減だけでなく、各ご家庭でコーヒー粕が出ないという点でも環境にやさしく、SDGsの達成に貢献できていると思います。人々の暮らしが多様化し、時代の価値観も変わりつつある中、そこに合った形のものを提案していきたいという思いが私たちの商品には込められています。

(パウダーフーズフォレスト)

高温で乾燥させて粉状に加工しますが、INIC coffeeはドリップにこだわり、コーヒーに求めるクオリティーをしっかり閉じ込めたパウダー状にしています。それゆえ厳選した豆の風味や香りをそのままに楽しめる仕上がりになっており、今までのインスタントコーヒーとは全く異なる印象をもたらします。

サラサラときめ細やかなパウダーに仕上げることでお湯やミルクにさっと溶け、手軽ながらハンドドリップと変わらない味わいを堪能できるのが特徴です。

また、パウダーという形状を活かして料理やデザートにも使えるので、コーヒー以外の楽しみ方も広がります。

洗練された可愛さのあるパッケージなので、ギフトにも最適です。

毎日の暮らしをちょっと上質に、豊かに彩ってくれるINIC coffee。今回はINIC coffeeの中でも定番人気のものから注目の新商品、そしてこれからのギフトシーズンにおすすめしたい商品をご紹介します。

雑貨店や飲食店はもちろんのこと、書店での物販アイテムとしても相性の良いINIC coffeeをぜひチェックしてみてくださいね!

気分によって楽しめる!INIC coffeeの定番人気

心を癒す芳醇なアロマの香りが楽しめる「スムースアロマ」

INIC coffeeのなかで一番人気なのがこちらの「スムースアロマ」です。ほっと癒されるアロマの香りと絶妙な酸味、そしてコクのバランスはコーヒーを飲み慣れない方にもおすすめできる飲みやすさです。深みがあるのにさらりと飲める口当りはどんなシーンでも飲みやすいようにブレンドされており、外さない1品です。

[掲載商品]スムースアロマ 3杯分/スムースアロマ 55g瓶

カフェオレ専用絶品コーヒーの「モーニングアロマ」

朝は胃にやさしいカフェラテを飲みたいという方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのがカフェオレ専用の絶品コーヒー「モーニングアロマ」です。ミルクだけでさっと溶けるため、カフェで飲むようなミルク100%の濃厚感と甘い余韻、そして香ばしい深煎りコーヒーとのマリアージュを楽しめます。

[掲載商品]【インスタントコーヒー/カフェオレ専用】モーニングアロマ 3本入/【インスタントコーヒー/カフェオレ専用】モーニングアロマ 55g瓶

6つの国を旅する気分になれる「ビーンズアロマ」

「各国を旅する気分でコーヒーを味わってほしい」という想いから、6つの産地のシングルオリジンコーヒーが楽しめるシリーズの「ビーンズアロマ」。エチオピア、マンデリン、グァテマラ、コロンビア、ブラジル、キリマンジャロの6つの味を飲み比べたり、その日の気分で選んだりといつものコーヒータイムが一段と楽しくなりそうな商品です。それぞれの産地ごとでも購入できるので、気に入った味や人気の味を提案するのもいいですね!

[掲載商品]【ギフト/INICcoffee/インスタントコーヒー】ビーンズアロマ 3本入り ALLアソートギフト/【ギフト/INICcoffee/インスタントコーヒー】INICアソートギフト

物足りなさを感じないデカフェ「ナイトアロマ」

寝る前の一杯や妊婦さん、授乳期のママなどカフェインを控えたい方に試していただきたいのが「ナイトアロマ」。バランスのいいコロンビア産の豆に力強いコクのグアテマラ産の豆を加え、カフェインを100g中99.85%除去してもコーヒーの風味を味わえる一品です。デカフェコーヒーはなんだか物足りない・・といったイメージをお持ちの方にも自信をもって提案できるコーヒーです。

[掲載商品]デカフェ【インスタントコーヒー】ナイトアロマ 3杯分/デカフェ【インスタントコーヒー】ナイトアロマ 瓶

ギフトにもオススメしたいINIC coffee

最上級のカフェラテが味わえる「モーニングアロマ バリスタメイド」

ミルクを注ぐだけでおうちで飲むラテとは思えないほどの本格的な味わいに仕上がる「モーニングアロマバリスタメイド」。「お気に入りのカフェで飲むようなカフェラテを、好きな時に飲みたい」という方におすすめしたい一品です。さきほどのモーニングアロマとの違いは、ほのかな甘みがプラスされていること。きび糖を加えているので、コク深いとろける甘さのラテが味わえます。パウダーフーズフォレストの担当者さん曰く、こちらは低温殺菌牛乳でアイスラテにすると、コーヒーとのバランスが最高によいのでおすすめとのこと!

[掲載商品]【インスタントコーヒー/カフェオレ専用】モーニングアロマバリスタメイド 10本入/【インスタントコーヒー/カフェオレ専用】モーニングアロマバリスタメイド 65g

上質なチョコレートの味わいがコーヒーに溶け合って生まれた「リュクスアロマ」

ベルギー産のチョコレートとフランス産のカカオ、そして独自焙煎のパウダーコーヒーが合わさって産まれたのがリュクスアロマです。お湯で溶かすとビターに、ミルクで溶かすと濃厚なカフェモカを楽しむことができ、デザートコーヒーとも呼ばれるほど贅沢な味わいに。これからの肌寒い季節にもぴったりで、クッキーなどと一緒に並べた陳列もおすすめです。現在販売中のショコラオランジュに加え、今秋にはピスタチオショコラも登場する予定!こちらも人気間違いナシなので、要チェックです。

[掲載商品]【インスタントコーヒー/加糖】THE LUXE AROMA ショコラカカオ 2杯分/【インスタントコーヒー/加糖】THE LUXE AROMA ショコラオランジュ 2杯分/【インスタントコーヒー/加糖】THE LUXE AROMA ショコラカカオ 6杯分

一度飲んだらやみつきになる「ハニーコーヒー」

一口飲めばじんわりと染み渡る、素朴でまろやかな甘みがやみつきになるハニーコーヒー。キレと苦みが冴えるキリマンジャロコーヒーに国産はちみつを溶かし、くどくない甘さに仕上がっています。お湯をそそぐとビター&スイートな味わいに、ミルクを注ぐとハチミツがとろける濃厚なハニーラテに。ほんのり漂うハチミツの香りはほっと一息つきたい時間をやさしく包んでくれます。パッケージにもハチの巣をデザインしたこだわりの一品です。

[掲載商品]【インスタントコーヒー/加糖】ハニーコーヒー 2杯分/【インスタントコーヒー/加糖】ハニーコーヒー 6杯分

テレビ番組「サタデープラス」の「ひたすら試してランキング」で一位に輝いた「INIC コーヒーゼリー」

コーヒー豆の風味が引き立つよう、スペシャルティを追求した「INIC コーヒーゼリー」。こちらは2022年10月29日(土)放送の情報番組『サタデープラス』の「ひたすら試してランキング」にて15品中1位を獲得した大人気の商品です!放送後、スーパーデリバリーにも問い合わせが殺到するほどの注目のコーヒーゼリーです。 INIC coffee Beans Aroma と同様に、産地ごとの豆の特徴が最大限発揮されるよう調整し、6 種類それぞれの個性を楽しめる商品となっています。気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

[掲載商品]INIC コーヒーゼリー

「うれしい」と「おいしい」を叶えてくれるINIC coffee

お湯やミルクにサッと溶ける手軽さなのに、本格的な味わいを楽しめるINIC coffeeは発売以来、雑貨店を中心にライフスタイルを豊かにするこだわりの品を扱う店舗から支持されています。目をひくパッケージはもちろん、コーヒー好きにも自信をもって提案できる味わいはギフトにもぴったり!

初めて飲む方には2杯や3杯入りを、リピーターには瓶タイプを用意しておくと選ぶ楽しさも広がりますね。特にラテ好きな方にはINICで人気の4種類をアソートしたセット「【ギフト/INICcoffee/インスタントコーヒー】ラテ好きのためのコーヒーセット」もオススメです!また、ちょっとかしこまった贈り物などこれからの「ビーンズアロマ スペシャルボックス002【計量スプーン付き】」なんかもいいですね!これまでのインスタントコーヒーの印象を覆す本格的な味わいのパウダーコーヒーをぜひお試しください。

[掲載商品]【ギフト/INICcoffee/インスタントコーヒー】ラテ好きのためのコーヒーセット/ビーンズアロマ スペシャルボックス002【計量スプーン付き】