夏も本番。足先、手先までおしゃれして盛り上がりたい季節です。今回はおうちで手軽に楽しめるセルフネイルのアイテムをご紹介します。ぜひ店頭で提案してみてください。

セルフネイルといえばマニキュア

セルフネイルの王道、マニキュア。爪に塗って、しばらく置いて乾燥させれば完成です。
落とす際は除光液が必要ですが、はがせるタイプのマニキュアもあります。

プロランスマニキュア (企業名:マンアップ)

大容量で速乾&キレイにカラーリングできるマニキュア。カラーバリエーションも豊富です。

はがせるネイルアー (企業名:ブライエンタープライズ)

除光液を使わず剥がせるタイプのマニキュア。こども向けにもおすすめです。

道具を揃えればジェルネイルもセルフでできる

ジェルネイルはUV(またはLED)ライト、クリアジェル、コットン、ブラシ、消毒用エタノールなどマニキュアと比べると揃えなければいけない道具は多いですが、ぷっくりしたツヤ感やもちの良さ、色を重ねられる点など魅力がいっぱいです。

マジェルカラフルベース ジェルネイル (企業名:Mirai Group Japan)

ベースジェルとカラーベースがひとつになったジェルです。柔らかなテクスチャで他カラーとミックスしやすいアイテムとなっています。

ダイヤモンドジェル(企業名:Mirai Group Japan)

ネイルのデコレーションに。光を当てると強く反射して微粒子のダイヤのようにキラキラ輝くのが特徴です。

爪に貼るだけで本格ネイルが完成

サロン級仕上げのネイルが完成するネイルチップ

ネイルチップはネイル形状のチップにジェルネイルを施したもの。装着するだけなので手間がかからないことと自爪の形に関係なくキレイな形のネイルが完成するのが特徴です。また接着する道具によっては繰り返し使うこともできます。

フィノミー ジェルネイルシール(企業名:ケイララ)

ハンドメイドのネイルチップ(企業名:Blanche)

安価で種類も豊富なネイルシール

ネイルチップと比べて比較的安価に購入できるネイルシール。ワンポイントやアクセントに使われることが多いです。ネイルの筆では細かくて描くことができないデザインもネイルシールなら表現できるため様々なデザインがあります。

ネイルシール(企業名:フェリシモ)

人気の猫デザイン以外にも画家の世界観をモチーフにしたデザインも。ネイリストが画家の絵画からインスパイアされたデザインを描き込んだデザインとなっています。

ネイルシール(企業名:イーストシー)

デザインやカラーも豊富にさまざまなデザインのネイルシールが揃っています。フットネイルもあります。

かんたんネイルアイテムを仕入れて販売しよう

セルフでできるネイルアイテムをご紹介しました。夏はネイルだけでなくフットネイルのニーズも高い季節。黄色、オレンジなどのビタミンカラーやターコイズブルー、マリンなど海を連想させる青系のカラー、ラメや透明感のあるデザインなどの夏ネイルを提案してみませんか?