英国発のフレグランスブランド「Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド)」をはじめ、日本にこれまでなかった新しい価値観の商品を提案し続ける「リブインコンフォート」。

先日、新作アイテムをギフトショーでご紹介した際に「リブインコンフォート」代表の恩田さんからいただいたのがこの「FRUTTETO(フルッテート)」という商品です。

リブインコンフォートのスタッフや家族も大好きな味で本当に美味しいの!」

美味しさはもちろんのことですが、販売実績も抜群です。

商品昨年販売スタートと同時にわずか4ヵ月で200万食も売れたほどの大ヒット商品とのこと。

今回は「FRUTTETO(フルッテート)」を食してみての感想をレポートしていきたいと思います!

FRUTTETO(フルッテート)の魅力

FRUTTETO(フルッテート)」とは、イタリア語で 「 果樹園 」 という意味です。フルッテ―トはフルーツ100%を使用するということにこだわりぬいた製品であることからこの商品名に決めたそうです。

フルーツ100%へのこだわりはすごく、製品に使われている原材料は「フルーツのみ」…。水、砂糖、添加物は使っていません。シンプルに体にやさしい製法でとことん丁寧に作られているようです。

乳製品不使用、グルテン不使用、保存料・お砂糖も不使用、人工着色料も香料も不使用なので、小さな子どもから大人まで安心して召し上がれそうですね!また、フルーツのみを使用しているので、ヴィーガンの方も安心して召し上がれます。

一方で気になるのは、からだにやさしいもの、美味しいものは賞味期限が短いんじゃないか…という部分。フルッテ―トは添加物・保存料は不使用ですが、賞味期限は製造から14ヵ月(1年2ヵ月)あります。常温での管理もできるそうなので、食品物販を提案されたいという方におすすめです。(※直射日光、高温多湿を避けて保存してください。)

FRUTTETO(フルッテート)を凍らせてみたら贅沢なアイスキャンディーになった

実際にいただいた「FRUTTETO(フルッテート)」を試食してみました!

FRUTTETO(フルッテート)」のかんたんな召し上がり方は、購入後そのまま冷凍庫に入れて12時間ほど冷やします。その後、袋の上部をハサミでカットしましょう(手でも切れました)。下の方から中身をぐっと押し出します。あとは食べるだけです!

甘酸っぱい味わいが癖になる!FRUTTETO アップル&ラズベリー

FRUTTETO(フルッテート)」の中には、5パック入っています。メーカー希望小売価格(税抜)500円とのことなので、1本あたり100円ですね。

冷凍庫に入れて、12時間後出してみたのがこちらです。とろりとした質感のアイス状のピューレになりました!

1パックは40gなので、スリムなパッケージで小さいのかも…と思っていましたが、フルーツ100%のおいしさがギュギュっとつまっている商品なので、ひとつ食べた後の満足感と幸福感が高い商品だなと思いました!

FRUTTETO アイスキャンディー【アップル&ラズベリー】フルーツ100% 」は、パイナップルとラズベリーの甘酸っぱさが感じられました。ほのかに感じるアップルが甘みを引き立ててくれるので、大人の女性の方におすすめです。中でも驚いたのは、砂糖不使用とは思えないしっかりとした甘さがあること。プレーンヨーグルト(無糖)などに入れても、しっかりと甘さを引き立ててくれるのでおすすめです!

子どもたちのオヤツに最高!FRUTTETO マンゴー&パッションフルーツ

続いていただいたのは、「FRUTTETO アイスキャンディー【マンゴー&パッションフルーツ】フルーツ100% 」です。こちらも、5パック入っています。メーカー希望小売価格(税抜)500円とのことなので、1本あたり100円です。

FRUTTETO アイスキャンディー【マンゴー&パッションフルーツ】フルーツ100%  」は、ひと際甘みの強いトロピカルフルーツとマンゴーの味わいが子どもたちも喜ぶ美味しさです。

小さな子どもから大人までマンゴーを食べているようなフレッシュな味わいを感じることができます。これで砂糖不使用なのは驚くほどの甘さです。

春夏シーズンのおもてなしにうれしい!FRUTTETO(フルッテート)

今回は、「リブインコンフォート」が取り扱う食品「FRUTTETO(フルッテート)」をご紹介してみました。春夏シーズンに向けて小さな子どもから大人まで冷凍庫に入れておいて「FRUTTETO(フルッテート)」のアイスキャンディーのおもてなしをはじめてみませんか?

みんなが笑顔になれる素敵な商品だと思いました。

また「FRUTTETO(フルッテート)」は、冷凍しなくてもピューレとしても活用できます。プレーンヨーグルトに入れてみるのも良いですが、お料理の隠し味として調味料としての利用にもおすすめです!

フルーツのおいしさがギュッと詰まっている「FRUTTETO(フルッテート)」をあなたのお店でも取り扱いをはじめてみませんか?