春の歓送迎やご挨拶など食品・菓子ギフトのニーズが活況を迎えています。とっておきの食品・菓子ギフトの提案におすすめの商品を取り扱う企業を今回はご紹介します。

受け取った方が笑顔になる、そんなアイテムをご紹介します。

出会いも別れも感謝の気持ちも…美味しい食品ギフトで伝える!メーカー各社のおすすめは?

ホワイトデー、歓送迎、ご挨拶、入学・進学祝い、ひなまつり(桃の節句)、こどもの日(端午の節句)、母の日と春はイベントごとの多い時期です。この時期を総じて食品業界では「春ギフト」シーズンと呼ばれるそうです。

今年は春のギフトシーズンに食品の提案を強化してみませんか?メーカー各社のおすすめをまとめてみました。

おなかも心も満たされる満足度アップの「みゆき堂本舗」煎餅ギフト

[掲載商品]<みゆき堂本舗>えびの磯だよりE(包装済) えびせん・ギフト・詰め合わせ(掲載企業:みゆき堂本舗

みゆき堂本舗」は「雪の宿」や「ぱりんこ」、「チーズアーモンド」などで有名な菓子大手メーカー「三幸製菓」のグループ会社。三幸製菓の人気菓子を作り出す技術力を生かした、親しみやすいお煎餅の味と、思わず手に取りたくなる満足感のあるギフト商品づくりをしています。

そんなみゆき堂本舗の製品の中から今回おすすめしたいのが「えびの磯だより」です。えびの磯だよりは、パリパリと軽い食感を楽しめる3種類の海老せんを詰め合わせた商品です。

お祝いやハレの日にピッタリな、紅白のパッケージが美しいシリーズとなっています。海老の勢いよく跳ね上がる、おめでたいイメージが重なった人気商品です。

3種類の海老せんをお皿に盛り付ければ、花びらが散りばめられているような美しさになります。

各個装のパッケージも可愛らしさの要素を持たせています。幅広い用途に使いやすい小型のサイズ感。発色が美しく、見た目もキレイです。

贈答用や手土産、職場土産、粗品など、幅広くご活用いただけます。常備おやつとしての需要も高い商品です。

お子様からご年配の方まで、煎餅が嫌いという方には出会ったことがありません。みんなで笑顔になれる「みゆき堂本舗」の定番人気ギフトを提案してみてはいかがでしょうか。

ハレの日の贈答用としてぴったりな商品もありますが、雑貨感覚で店頭でディスプレイ提案しやすい商品も充実しています。動画でも余すことなくご紹介しておりますので、ぜひその他商品もチェックしてみてください!

みゆき堂本舗 ハレの日・ほんの気持ちを伝えるお煎餅ギフト

[関連記事]気持ちも、おなかも満足度でいっぱい「みゆき堂本舗」のお煎餅ギフトがすごい!

緑茶の魅力広がる「美笠園」のイマドキお茶ギフト

静岡県掛川市で創業70年以上を誇る「掛川深むし茶」メーカーの「美笠園」。定番の緑茶の茶葉や茶筒に入ったお茶などの緑茶製品だけでなく、ギフト提案にぴったりな「お茶メール」をはじめとした時代のニーズに沿った製品づくりが注目を浴びています。

「お茶メール」にはティーバッグのお茶が入っていて、94円分の切手を貼っていただくと郵便で送れる商品となっています。

1パックには、煎茶ティーバッグ(2g)×10包が入っています。テトラ型を採用しているので茶葉がしっかりと踊り、2~3杯分は出ます。大きめのマグカップでも十分に楽しめます。

パッケージデザインは3種類です。用途に合わせて、「ありがとう」や「おめでとう」をお選びいただけます。「無地」には自由な書き込みが可能です。

コロナ禍で気持ちを伝えるのが難しくなっている現状に、お茶メールはピッタリ。郵送だけでなく手渡しでも喜んでいただけるアイテムとなっています。 販売用としてだけでなく、ノベルティーとしても活用できます。

感謝の気持ちと、ひと言を添えて、心も身体も温まる「おいしいプレゼント」を店頭で提案してみてはいかがでしょうか。

[掲載商品]お茶メール(ネコのし・煎茶ティーバック 2g×10P)「2022新作」ギフト(掲載企業:美笠園

 本格派のお茶メーカーが季節のお便りとして提案する「お茶メール」はスーパーデリバリーでも人気の食品ギフトのひとつです。今回は深蒸し茶などお茶の基礎知識とともに、お茶メールの魅力を美笠園の代表 芝田さんに語っていただきました。仕入れの参考に、ぜひ動画もチェックしてみてください!

2022年1月28日(金)11時30分~ 美笠園「心を込めた季節のお便り お茶メールをはじめよう」

[関連記事]今の時代にあった日本茶の楽しみ方を追求していく「美笠園」の思い

日本での提案もスタートしたばかり!「ピーオーエス フード」北欧のおしゃれな菓子

[掲載商品]【北欧】[Fazer]カールファッツエル レモンメレンゲチョコレートボックス「2022新作」(掲載企業:ピーオーエス フード

ピーオーエス フードの食品は2021年から日本で展開がスタートしたばかりのブランドがそろっています。北欧で最もポピュラーなチョコレートブランド「Fazer(ファッツエル)」や、かわいらしいカラーリングのパッケージやムーミンキャラクターのパッケージが目を引くスナックブランド「Oikia(オイキア)」をはじめ、店頭で目を引くアイテムがたくさん。

フィンランドを訪れたら、空港や駅やスーパー、ありとあらゆるところで目にするFazer(ファッツエル)のチョコレートは、フィンランドのアイコン的存在です。

1891年の設立以来、120年以上にも渡り愛され続けているわけは、美味しさはもちろん、かわいらしいパッケージデザインや、お手頃な価格といった、「誰もが楽しく食べられるお菓子」にこだわり抜いているからだといえるでしょう。

その中でも、レモンとメレンゲを組み合わせたミルクチョコレートは一度食べたら忘れられない味。爽やかなレモンの香りが口いっぱいに広がります。イースターの時期から初夏までの期間限定販売商品です。早めの仕入れをおすすめします!

[掲載商品]【北欧】[Fazer]げいしゃ キャラメルシーソルトミニボックス「2022新作」(掲載企業:ピーオーエス フード

「Geisha(ゲイシャ)」チョコレートは、「Karl Fazer(カール ファッツエル)」の孫である「Peter Fazer(ピーター ファッツエル)」が考案したチョコレートシリーズです。

1962年、ピーターはセーリングの選手として1964年のオリンピックへ向けて準備をしており、日本の文化に刺激を受けて名前とデザインを決めました。「Geisha(げいしゃ)」の名前の由来は日本の「芸者」です。

その中でも、キャラメルとシーソルトを組み合わせたチョコレートは、リピート間違いなしのアイテムです。口に含んだ瞬間、キャラメルの甘さとシーソルトのしょっぱさが掛け合わさって、絶妙な美味しさが広がります。

可愛らしいピンク色と上品なブルーが目を引くパッケージはギフトにもぴったり。
全シリーズともに桜をモチーフにしたデザインなので、春らしさを演出するのにも最適です。

2022年2月10日(木)11時00分~ピーオーエス フード「店頭で映える!北欧の菓子食品」

ムーミンをはじめ、北欧を代表するキャラクターやブランドアイテムを専門的に輸入する「ピーオーエス」。スーパーデリバリーでも家具・インテリア・雑貨・アパレルなど幅広い商品を展開するピーオーエスから、今回は食品ジャンルに特化した「ピーオーエス フード」の商品をご紹介しています。

動画ではブランドの背景から商品のおすすめポイントまで、スタッフの実食レポートとともに商品の魅力をお伝えしています。ぜひご覧ください!

ありがとうを伝える「陶和」の笑顔が広がる新作ギフト

[掲載商品]シェール ティーバッグ1pc Thank you【2022新作】(掲載企業:陶和

コーヒーや紅茶、粉末食品など、ギフト用食品を専門的に扱う「陶和」。「感謝の気持ちを伝える、かわいい食品ギフトは陶和にお任せ下さい!」と展示会でお伺いする度に心強いコメントをいただける企業です。

先日、スタッフが撮影で訪れた展示会場では陶和」の商品がずらりと並び、店頭での食品販売でお客様がわくわくしそうなヒントがたくさん広がっていました。

スーパーデリバリーでも「THANKS」「ありがとうございます(ありがとう)」「感謝」「ほんの気持ち」といった感謝の言葉が書かれているパッケージ食品ギフトが人気です。

筆で描かれたカラフルな花々のパッケージが目をひく「シェールティーバック」シリーズ。
人気度・認知度ともにNO.1のアールグレイのフレーバーで、ベルガモットという柑橘系の香りを楽しむことができます。

中に入っているティーバッグは、茶葉がゆっくり開き、紅茶の美味しさが十分に引き出せるテトラ型になっています。アイスティーの定番ですが、個性的なミルクティーとしてアレンジして飲むこともおすすめです。

ギフトは贈ることで関係性を育むアイテムです。メッセージや食品選びのセンスが良いと印象もアップします。お店でのご提案はもちろん、いつもお世話になっているお客様への感謝の気持ちを伝えるノベルティ・販促物として導入してみてはいかがでしょうか。

2022年2月15日(火)14時00分~ 陶和「「ありがとう」を伝える春の食品ギフト」を中心にギフトショーブースよりお届け

世界の銘菓×紅茶を提案するなら「東京タカラフーズ」のデザイン缶ギフト

ヨーロッパを中心に世界中の美味しいお菓子や紅茶がそろう「東京タカラフーズ」。

スーパーデリバリーで食品を扱う会員事業者の中にもファンが多い「東京タカラフーズ」の「ラ・トリニテーヌ」のクッキーで新作デザインが登場しました!

◇新商品◇トイプードル (ガレット/パレット詰合せ) ◇オススメ商品◇

待望の犬柄の新作は、日本人になじみのあるトイプードル柄です。缶もピンク色と小花柄がとても可愛らしい作りになっています。

フランスを代表する薄焼きガレット、厚焼きパレットの詰め合わせは、バターの風味が効いたそれぞれの味が楽しめます。紅茶やコーヒーとの相性もよく、ギフトにもぴったりのアイテムです。

オシャレなパッケージのお菓子の缶は、見ているだけでも気持ちがワクワクしますよね。お店に置いて、目で見て楽しめる、食べて楽しめるアイテムをご提案してみてはいかがでしょうか。

心温まるおとぎ話モチーフのデザインが可愛い「チャーリー」の紅茶ギフト 

入浴剤、石鹸をはじめとするバス用品、紅茶やコーヒー、それらのギフトセットを取り扱う「チャーリー」。明るく華やかなデザインの商品が多く、その人気には定評があります。

今回ご紹介するのは、おとぎ話の世界をイメージした愛らしいデザインの紅茶です。
5包入りのボックスタイプと、分包タイプの2パターンがあります。

ボックスタイプはそのままでも、ちょっとしたギフトにぴったりです。分包タイプはご自宅用にいろんなフレーバーを試したい方や、マグカップやお砂糖と合わせたギフトに最適です。

紅茶のおいしい成分が抽出されやすいテトラ型のティーバッグが入っています。
フレーバーとパッケージの種類が豊富で、選ぶ楽しさもある商品です。

フェアリーテールティー【おとぎ話の世界をイメージした紅茶】

【ももいちご紅茶】甘酸っぱいいちごのフレーバーにふんわりと優しい桃の香りを加えた、フルーティーな味わいです。

【はちみつりんご紅茶】さわやかなリンゴのフレーバーに、とろりと甘いはちみつの香りを加えた、豊かな味わいです。

【ももばら紅茶】華やかな薔薇の香りとフルーティーな桃の香りのフレーバーティーです。

【あんずオレンジ紅茶】甘酸っぱいあんずとオレンジの香りの爽やかなフレーバーティーです。

【やまぶどう紅茶】熟したやまぶどうの芳醇な香りがただようフレーバーティーです。

NEW【きいちごベリー】さわやかな酸味のきいちごと甘いストロベリーが香ります。

結婚式や二次会のプチギフト、ノベルティとしていろいろなシーンで使える紅茶のセットです。
体と心が温まるギフトとして店頭でご提案してみてはいかがでしょうか。

[掲載商品]フェアリーテールティー【おとぎ話の世界をイメージした紅茶】(掲載企業:チャーリー

食品ギフトで「気持ち」を届けるお手伝いをはじめてみませんか?

さりげなく贈りものができる人って素敵ですね。出会いや別れだけでなく、ふとした日常で親しみのこもった一言と贈り物をもらうと、心の距離がぐっと近くなります。

今回は和菓子や洋菓子、メッセージ性を込めたお茶シリーズから、おしゃれなデザイン缶が人気の旬なアイテムまで、幅広いイチオシ商品をご紹介しました。

この春、新型コロナウイルスの感染拡大が気になるところですが、大切な人や、なかなか会えない方へ、贈り物をご提案してみてはいかがでしょうか。

言葉は時代とともに変化していきますが、贈り物をする時の相手を想う気持ちは変わりません。いつの時代も、さりげない真心が伝わるコミュニケーションを大切にしたいですね。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp