2022年春夏シーズンの新作商品の掲載が卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」でも増えてきました。今回は、その中で装いのポイントとなる今年らしいトレンドをデザインに取り入れたバッグを扱うメーカーをご紹介します。

なかなか遠出をするにはむずかしい日々が続きますが、ちょっとのお出かけも気分が上がる、おしゃれで実用的なバッグがそろっています。メーカー各社の新作アイテムに注目してお届けします。仕入れの参考にしてください。

[特集のご案内]

春夏予約販売

春夏予約販売:春夏の新作商品をご紹介!アパレルから雑貨まで、予約販売でしか購入できないアイテムもございます。春に向けての準備にぜひご覧ください。

[関連商品]2022年新作バッグ一覧

バッグメーカー各社の2022春夏トレンド商品を仕入れよう!

バッグメーカー各社から掲載されている2022年Spring&Summer(SS)最新アイテムをご紹介します。仕入れの参考にしてみてください。

[関連商品]2022年新作バッグ一覧

ゴールドの金具がアクセントのコンパクトバッグを提案「リボーンカンパニー」

[掲載商品]2022新作 【予約販売】(2月中旬納品) 2WAY ショルダーバッグ [デンバー] /ALTROSE アルトローズ/2022新作 【予約販売】(1月下旬納品)ミニ リュックサック [シセロ] / レディース ALTROSE アルトローズ

レディース向けのバッグを中心に財布やポーチなどファッション小物を専門的に取り扱う「リボーンカンパニー」。タウンユースで使える日常使いしやすいバッグからかわいらしいデザインバッグまで幅広い商品提案が魅力です。トレンドを取り入れるのも上手な企業のため、スーパーデリバリーでも多くの事業者から愛されています。

今季の新作で気になったアイテムはコンパクトなショルダーバッグとミニリュックサイズです。

まずご紹介するのは「2WAY ショルダーバッグ」です。

スクエア型のコンパクトなショルダーバッグです。クラシカルな印象のバッグです。ゴールドのチェーンや金具部分が華やかな印象です。内側には、オープンポケットが1つ付いており、マチもしっかりあるバッグなので、日常で必要なものはしっかりと収納できます。お好みでショルダー部分は長さを調整することができます。カジュアルからフェミニンスタイルまでまで幅広い装いに合わせて使えます。

続いてご紹介するのは「ミニ リュックサック」です。落ち着きのあるモノグラム柄のベーシックな色柄のバッグです。装いを選ばず合わせやすくおすすめなリュックです。日常使いはもちろん、デートなどのお出かけにもぴったりです。コンパクトながら500mlのペットボトルも入ります。

ご紹介したバッグの他にもポップでかわいらしいものからベーシックなデザインバッグまでリボーンカンパニーにはそろっています。ぜひチェックしてみてください。

[紹介企業]リボーンカンパニー

スマートなタウンスタイルを楽しむ大人のためのバッグがそろう「クー」

[掲載商品]2022新作 予約商品【COOCO】フェイクレザー2WAYミニトートバッグ/2022新作 予約商品【COOCO】透かし編ペーパー2WAYカゴバッグ/2022新作 予約商品【LAUGOA】TORENIA

ほどよくトレンドを取り入れたデザインが人気のバッグメーカー「クー」。クーの扱うバッグの魅力と言えば、多彩な商品バリエーションです。リーズナブルな価格の商品ながら、その商品企画数は多く、春夏、秋冬ごとに200商品を超えるほど。そのため、自分のお店や空間に合うバッグを少しずつ選べて仕入れられることから、業種を問わずスーパーデリバリーの会員小売店やサービス業の方の人気を呼んでいます。

クー」が提案する、2022年の春夏シーズンのおすすめをいくつかご紹介します。

フェイクレザー2WAYミニトートバッグ」は、昨年から引き続き人気のデザイントートバッグがミニサイズで登場したものです。これまでもこちらの商品の同様のデザインの大きめサイズのバッグは大人気でシーズンごとに新色や素材感を変えて提案をされていたそうですが、今回は通常の提案バッグからさらにコンパクトなサイズ感になって登場。実際に私たちスタッフも見ましたが、本当にかわいらしかったです!とっても小さいので気になるのは収納力ですが、底マチ部分がしっかり確保されているので収納力は意外とあります。財布、スマートフォン、コンパクトなポーチなどちょっとしたお出かけに必要なものはしっかりと入ります。とってもかわいいサイズ感、そしてカラー展開も豊富なので店頭で目を引きます!

続いてご紹介するのは、「透かし編ペーパー2WAYかごバッグ」です。2022年3月下旬頃の納品を予定している先行予約品です。透かし編みで生地の柄がほのかに見えてかわいいサマーバッグ。透かし編み柄が涼しげなペーパーかごバッグ!縫い付けの巾着が付いていて、中身を隠せて安心です。縫込みのロングショルダーもついてるので、斜めにかけてスタイリッシュなコーディネートを楽しまれても良いでしょう。「もうかごバッグ?」と思われるバイヤーさんもいらっしゃるかもしれませんが、年々かごバッグの仕入れ時期は早まりつつあるので、早めのチェックがおすすめです!

タウンリゾートを思わせる「【LAUGOA】TORENIA」バッグをご紹介します。こちらのアイテムも2022年3月中旬頃納品予定の先行予約商品です。サテンリボンとペーパヤーンをミックスして手作業で編みたてた丸いフォルムが印象的。遊び心と抜け感が共存した佇まいの美しいバッグです。コロンとしたフォルムが愛らしい2wayサマーバッグ。丁寧なハンドクラフトを感じる佇まいが上品な印象で、素材の持ち味を引き立て合いながら味わいのある仕上がりに…。ショルダーで斜めがけにもでき、遊び心と抜け感が共存したシーズンスタイルに欠かせないアイテム。コーディネートを選ばないベーシックなカラーが大人の日常に寄り添ってくれるバッグです。

ご紹介したバッグの他にも、クーにはリーズナブルでありながら幅広い世代に受け入れられるトレンドバッグがそろいます。ぜひチェックしてみてください。

[紹介企業]クー

リーズナブルな価格で装いのポイントになるデザインバッグがそろう「グロリア(2号店)」

[掲載商品]【2022SS新作】ポーチ付きミニショルダーバッグ/【2022新作予約】編み込みショルダートートバッグ

10代後半〜ヤングミセスをターゲットに、トレンド・ベーシック・ナチュラルを基本にしたブランドを展開する「グロリア(2号店)」。リーズナブルでありながら、使い勝手とデザイン性のバランスの良い商品がそろいます。

ポーチ付きミニショルダーバッグ」は、昨年から販売をスタートし、好評のため追加生産が決定したバッグです。新色も追加され春らしいカラー展開が魅力です。取り外し可能なポーチ付きの合皮ミニショルダーバッグ。ポーチはリング付きなので取り外しができ、小銭入れや小物入れにピッタリのサイズ感です。ショルダー紐で長さ調節が可能。フロント部分にポケット、中にはカードポケット×2ついていて使いやすいデザインとなっています。

編み込みショルダートートバッグ」は、編み込みデザインがかわいいバッグです。持ってるだけでいつものコーディネートのおしゃれ感がアップする印象的なデザイン。ハンドル(持ち手)部分が長くデザインされているので、肩掛けもスムーズです。巾着付きのため、荷物が落ちる心配はありません♪

[紹介企業]グロリア(2号店)

エレガントな装いに合わせて取り入れたい「エムディーワール」

[掲載商品]春夏「2022新作」ベルトデザインショルダーバッグ 2way ハンドバッグ 長財布対応 エレガント/春夏【新作】キャンバス×レザー縦トートバッグ 2way A4対応 通勤 男女兼用 牛革付属「2022新作」

イタリアンデザインを取り入れたエレガントでスタイリッシュなバッグの提案が人気の「エムディワール」。

ベルトデザインショルダーバッグ 2way ハンドバッグ」は、エレガントとかわいらしさを兼ね備えたコンパクトなショルダーバッグです。フェイクレザーでありながらもこだわりのある素材からは品が感じられます。フロントのベルトデザインはおしゃれな印象。普段使いはもちろん、お出かけなどにもスタイリッシュにご利用いただけます。また、コンパクトでありながらマチがたっぷりあるため、日常に必要なものはスマートに収納できるのもうれしいポイントです。肩掛けも可能なので利用シーンに応じて上手に使い分けしてみてはいかがでしょうか?

キャンバス×レザー縦トートバッグ」は、洗い加工してあるユーズド感がかっこいい本革と帆布のトートバッグです。ベーシックなカラーでアクセントに本革が使用されいるため、シンプルなトートでありながらも高級感を感じます。男女問わずカジュアルなシーンでも勤務先によっては通勤スタイルにも活用できます。持ち手部分が長めになっているので、コートなどアウターの上からでも肩掛けにゆとりがあります。また、取り外しのショルダー紐もついているので荷物が多い日も重宝します。

[紹介企業]エムディワール

ナチュラルなコーディネートに合わせて持ちたい「クレエ」のバッグ

[掲載商品]柳キャンバス クーラーバッグ サイドウィロー(ホワイト / ブラック) CARMELINA / カルメリーナ/柳マクラメ 巾着バッグ CARMELINA / カルメリーナ

クレエ」は、商品はかごバッグ・アイアン雑貨・木製雑貨・ガーデン雑貨など。日々の生活の中でほっこりとした気分にさせてくれるような、「大人がかわいい!」と手にとりたくなるような素朴でどこか懐かしいかたちの雑貨作りを行っています。

柳キャンバス クーラーバッグ サイドウィロー」は、一見クーラーバッグに見えない普段使いしやすいデザインのバッグ。片面のみに柳をあしらい、反対側はキャンバスのデザインです。気分に合わせてどちらの面もお楽しみいただけるオシャレなバッグです。マチ付きで容量もたっぷり。普段のお買い物からピクニック、アウトドア、運動会などでも活躍してくれるバッグです。

柳マクラメ 巾着バッグ」は、柳のストラップがワンポイントのざっくり編みのマクラメが可愛らしい巾着バッグです。ナチュラルな雰囲気がコーディネートを選ばないシンプルなデザイン。 コロンとした形が可愛らしくいつものコーディネートに女性らしさをプラスしてくれます。内袋付きなので、中身が見えてしまう心配もありません。 内袋には便利なポケット付き。肩に掛けたり、手首に巻いたりなど色んな持ち方をお楽しみ頂けます。柳と牛革のストラップは使い込むにつれて味が出てきます。 天然素材の風合いの変化もお楽しみください。

[紹介企業]クレエ

コンパクトでかわいい!カジュアルバッグがそろう「エマート」

[掲載商品]メッシュ編みミニ2WAYショルダー/ボンディングボストン

エマート」は、メンズ・レディース問わず使えるカジュアルなバッグからトレンドを意識したレディースバッグ、アウトドアテイストのバッグまで様々なバッグを展開している専門メーカーです。

メッシュ編みミニ2WAYショルダー」は、トレンド感のある合皮編みデザインのバッグです。おしゃれを格上げ2WAYミニショルダー。スタイリングのアクセントに、程よい抜け感をプラスしてくれるメッシュデザインになっています。コンパクトでありながらマチが広く、巾着がついており程よい収納力♪
インナーバッグを、お持ちの別のバッグと入れ替えることも可能です。コロンとした小さめフォルムが愛らしく、オールシーズンご使用いただける使い勝手の良いミニショルダーバッグです。

ボンディングボストン」は、とってもコンパクトなサイズのボストンバッグです。スポーティーな素材がトレンド感があり、おすすめです。カジュアルな装いのアクセントに取り入れてみたいバッグです。

[紹介企業]エマート

エレガントに持ちたい大人カジュアルバッグがそろう「志成販売」

[掲載商品]【先行予約】ABACA カラーハンドルバッグ プティ「2022新作」/【先行予約】ヴィーガンレザー ポケット ショルダーバッグ「2022新作」

アパレルから、インテリア雑貨まで、ライフスタイル提案でスーパーデリバリーでも人気の「志成販売」。ナチュラルな素材を取り入れながらエレガントなスタイルのバッグが豊富にそろっています。

カラーハンドルバッグ」は、カラー配色がおしゃれなバッグです。底マチが円形になっており、上部部分の直径は16cm、縦は22cmとコンパクトなバッグです。持ち手の高さは10㎝あるので、ハンドルも持ちやすくとってもおすすめ。日常使いにスタイリッシュに活躍しそうです。

ヴィーガンレザー ポケット ショルダーバッグ」は、環境に配慮したヴィーガンレザーで作られたショルダーバッグです。コンパクトに見えて、7つのポケットにカードや小銭はもちろん、スマホ、コスメなど必要なものがすべて収まります。出掛ける時は出来るだけ荷物を少なくしたい、なんていうミニマリスト必見のアイテムです。ポケットが付いていないワンピースを着た時や、リュックなど使用する際のサブバッグとしても便利にお使いいただけます!

[紹介企業]志成販売

ちょっとしたお出かけも楽しみに変わる!コンパクトでオシャレなバッグが人気

今回は2022年春夏新作バッグを取り扱う企業をご紹介させていただきました。紹介した企業の他にもスーパーデリバリーにはトレンドを取り入れたオシャレなバッグがたくさんそろっています。

お出かけがなかなかむずかしい日々が続きますが、このような中でもちょっとしたお出かけが楽しみに変わるようなおしゃれなバッグをお店で提案してみませんか?

[関連商品]2022年新作バッグ一覧