クリスマスや年末年始のご挨拶など取引先へのご挨拶のシーズンです。「今年のご挨拶はどのようにしようかな…」そのように考える中で、「美笠園」の取り扱う「お茶メール」が気になり、お取り寄せしてみました。

今年のクリスマスや年末年始は 心も身体も温まる「おいしいグリーティングカード」を贈ってみませんか?

実際に商品を試飲してみましたので感想をまとめました。よかったら販促品として参考にしてみてください。

[紹介企業]美笠園

季節のご挨拶に!販促品としておすすめしたい「お茶メール」

ぱっと見た感じは、茶葉が入っている市販のお茶と変わらない「お茶メール」。

裏面を見てみると…94円の郵便切手を貼ればそのままポストに投函してお便りとして送付できます。シンプルですが、とってもかんたんに贈ることができて良いですね。中には和紅茶ティーバッグ3gが5包入っています。

中には国産の茶葉をベースにして作られた「和紅茶」が5包入っており、開封すると国産紅茶ならではのフレッシュな香りとこっくりとした深蒸しの香りがして癒やされます。

「深むし掛川茶」のメーカーだからこそ美味しい!

美笠園のホームページ

お茶メール」を製造販売をしている「美笠園」は、戦後まもなく静岡県掛川市で始まった「深むし茶製法」の研究開発メンバーの一人であり、パイオニア的な存在の企業です。昭和28年の創業以来、深蒸し煎茶一筋に製造販売をされている企業です。

掛川市の山間部の傾斜地にて清らな水・霧などに恵まれた環境で栽培された新芽を独自の製法により真心こめて精製されています。

妥協を許さない「美笠園」のお茶づくりへの想い

創業者の口癖は「魂の入ったお茶づくり」であり、その想いは現代へと受け継がれています。「畑づくりから、収穫・仕入れ・製造・加工」までを一貫し、お茶に関わる全ての工程い魂を注ぎ、妥協を許さないとのことです。

今回は「和紅茶」をいただきましたが、「深むし茶」の方も気になりますね~。

ティータイムの時間にうれしい「和紅茶」ギフト

開封し、早速飲んでみました。5包あるので、スリムなパッケージでありながら数日かけて楽しめそうです。家族や大切な方といただくのにも良いですね。

おいしい入れ方のおすすめは、カップにティーバッグを1つ入れます。カップにお湯を注ぎ約30秒ほど待ちます。ティーバッグを数回上下させ、きれいな色になったら飲み頃です。

国産の茶葉がベースになっているので、お茶本来の甘みやフレッシュな香りが感じられるのが通常の紅茶とはまた違った味わいが楽しめて美味しかったです。とっても落ち着く味わいでした。

紅茶に含まれる「紅茶ポリフェノール」「カフェイン」「テアニン」などの有効成分には、抗酸化作用、高血圧予防、血糖値の上昇を抑制、疲労回復、血行促進など、身体に嬉しい効果が期待されています。食後の一時や、リラックスタイムにもオススメです。

今年のクリスマスや年末年始は 心も身体も温まる「おいしいグリーティングカード」をどうぞ。

[紹介商品]お茶メール

美笠園

美笠園(スーパーデリバリー/ホームページ

創業以来約70年間 深蒸し煎茶 一筋の製造メーカーです。袋詰め・ティーバッグ加工も自社製造をされています。