コロナ禍も少しずつ出口が見えてきて、外出の機会も増えてきました。全国的に一時停止していたGoToトラベルも来年(2022年)2~3月の再開で検討されています。そしてGo Toトラベル停止中の今は、代わりに各都道府県が県内旅行の費用を割引する地域観光事業支援「県民割」が実施されています。今回はそんな近場への旅行に向けたトラベルグッズをご紹介します!

近場の旅行に使える!オシャレで便利なトラベルバッグ

旅行の持ち物はまずバッグ選びからですね。近場の旅行といっても、どこに行くのか、何泊するのか、どれぐらい衣類が必要か…など、旅行によって条件は様々。自分の状況、そして旅先の環境に合ったバッグ選びが大事になってきます。

日帰りから一泊旅行に最適なトートバッグ

日帰りや一泊など、比較的期間の短い旅行にオススメなのがトートバッグです。「Julymoon」の「LegatoLargo(レガートラルゴ)トート ショルダー 2way合皮」は、軽量の張り合わせ合皮を使用した、たった390gしかないトートバッグです。持ち方はトートだけでなくショルダーとしても使える2wayで、腕や肩が疲れやすい方にピッタリのバッグです。
ミズイシテクノロジー」の「防水多機能旅行バッグ」は、トートバッグの中でも比較的収納力が高く、A4サイズまで収納可能。底の部分には靴を収納できるスペースもあり、かつ防水機能もあるため、アウトドア寄りの旅行に最適な仕様となっています。

コンパクトサイズで身軽に旅行を楽しめるリュックサック

徒歩での移動が多い旅行にはリュックサックを使うと動きやすくて便利ですね。「カミオジャパン(pink trick)」の「ラップリボンリュック」は、背面のラップリボンで可愛さアップ。軽量かつ高い収納力で、更には防水機能まであるためデザイン性、そして機能性に優れた商品となっています。「Japlish」の「スマートフィットがまぐちリュック」はソフトレザーを使って体にフィットしやすく、底部分にはハードレザーを使って耐久性を高めています。このリュックは容量がかなり大きい一方で、過度な装飾をせず、長方形シルエットを活かした機能美デザインに仕上げているので、圧迫感がなくスッキリとしています。

大容量で収納に困らないボストンバッグ

2泊以上する場合や、寒い地域で衣類を十分に要する旅行では収納力の高いボストンバッグがいいですね。「バッグ オリジン(木和田株式会社)」の「織人ダレスボストンバッグ」は、鞄では使われるのは珍しいバックスキン調の人工皮革製で、やわらかくしっとりした質感です。ダレスタイプなので開口部が大きく開きかつ、安定しているので荷物の出し入れがとっても簡単に行えます。
ユメックス商事」の「LILY COLET-リリーコレット-☆キャリーオン対応ボストンバッグ」は、軽量素材に合皮素材を組み合わせて高級感を高めています。立体的なシリコンロゴと樹脂ジッパーで可愛さも抜群です。

また県民割の範囲外ですが、長距離移動にはキャリーバッグがオススメです。キャリーバッグの商品はコチラから確認できます。

旅行の収納に欠かせないトラベルグッズ

バッグ選びが決まったら、次は小物などを分別できるグッズがあると便利です。化粧品や衣類、アクセサリーなど、何がどこにあるのか分かるようにしておくと毎回広げて探す手間も省けますね。

細かい荷物整理に使えるトラベルポーチ

トラベルポ―チは化粧品や薬を入れるのに最適です。「La Leia Precious life(ラレイアプレシャスライフ)」の「Colleen Wilcox×LaLeiaコラボ「トラベルポーチ」」は、収納力に加えて、ハワイアンテイストのデザインで、晴れやかな気分で旅行を楽しめます。
また、「Julymoon」の「おむつポーチ ケース バッグ トラベルポーチ」は赤ちゃんとのお出掛けに必要なオムツはもちろん、おしり拭きやお着替えなどがまとめて収納出来る利便性の高いポーチです。

衣類の仕分けに便利な洗濯用ネット

同じ衣類でもトップスやボトムス、インナーなど種類は様々ですね。そんな時は洗濯用ネットで区別してネットごとにジャンルを統一すると便利です。「勝意」の「166ランドリーケース」は、比較的小物アパレルを収納するのに便利です。色のジャンルはカラフルで、どの色に何が入っているのかタイプ分けするのにも向いています。
ニューステージ」の「巾着型洗濯ネット」はサイズがS・M・L・XLと豊富で、下着からコートまで、幅広い規格に合わせて使うことができます。

旅先で活躍するコンパクトなバッグ

宿泊先に荷物を置いて、ちょっとしたお散歩やお買い物をすることがありますよね。そんな時にお財布やカメラ、スマホなどの小物を持ち運べるコンパクトなバッグがあると非常に便利です。

コンパクトなショルダーバッグはオンオフ兼用タイプが人気(レディース)

レディースバッグは休日の旅行のみならず、格式のある場面でも使えるようなオンオフ兼用タイプが人気です。「リボーンカンパニー」の「縦長 ショルダーバッグ[シンシア]」はシンプルでどんなスタイルにも合わせやすいショルダーバッグです。
Julymoon」の「レガートラルゴ かるいかばん 合皮 お財布ポシェット」はシンプルかつ軽量素材で、500mlペットボトルが入る実用的なサイズ感です。

カジュアルな装いに合うサコッシュ・ショルダーバッグ(メンズ)

メンズバッグはシンプルなフォルムで上品さがあるサコッシュ・ショルダーバッグが人気です。「Hallelujah(ハレルヤ)」の「オールレザー サコッシュ」は薄くて軽い、本革のサコッシュで、マットな質感が上品さを増強します。
信盛商事」の「ワンショルダーバッグ」は厚みのある斜め掛けバッグで、存在感のあるきらびやかな光沢が特徴的です。

近場旅から観光を楽しもう

今回はスーパーデリバリーにある、オシャレに、便利に近場の旅行を楽しめるトラベルバッグ・グッズを紹介しました!観光産業の復興に向け、トラベルグッズを通じて晴れやかな旅行を提案してみませんか?

アパレル・雑貨の卸サイト「スーパーデリバリー」で「トラベルグッズ」を仕入れよう!

今回ご案内した「トラベルグッズ」はもちろん!卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」を利用すればお洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまであなたの事業に必要なものはすべてそろいます!

小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とは?

お店やオフィスなどに居ながら空いた時間で仕入れ商品や備品の調達が可能なサイトです。短納期でいま必要な商材をお届けします。 事業者専用だからメーカーとの取引も初回から安全かつスムーズに取引できます。

仕入れでのご利用はもちろん!備品購入にもおすすめです。

スーパーデリバリーについて、詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/

「スーパーデリバリー」はあらゆる店舗の開業前オーナーのミカタ

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

開業準備中の方のご入会について 詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp