「スーパーデリバリー・アワード2021(Vol.2)」を開催し、2,700社を超える出展企業の中から満足度の高い仕入れ先企業を選出しました。本アワード出展企業の品質や品揃え、運営面に対する、事業者会員からの投票により総合的な評価を行っています。(投票期間:2021年7月6日~19日 投票数:2,168票)

時代と顧客のニーズに合った 仕入れのカタチとは? SUPERDELIVERY AWARD2021 vol.2より

スーパーデリバリー・アワード2021(Vol.2)の結果発表ページ」では、総合・各部門別の受賞企業が発表されています。また、「満足度の高い企業を輩出する「SUPER DELIVERY AWARD(SDアワード)2021 vol.2」TOP50を大発表!」では、総合ランキングTOP50企業を発表させていただきました。

今回は、「雑貨・家具・インテリア」を対象に、上位企業をご紹介します。仕入れ先の開拓に活用してください。

会員事業者の声で選ばれた雑貨・家具・インテリアジャンル人気企業TOP10

1位 カネイシ

[紹介企業]カネイシ

カネイシ」は、群馬県にあります健康食品・介護用品・救急用品などを取り扱う総合商社です。スーパーデリバリーでは、食品はもちろん、生活雑貨にいたるまで幅広い商品を展開。あらゆる事業者にとって「即店頭で販売したい」小売物販用の提案として活用だけでなく「オフィスや事業の消耗品として活用」、「販促やイベントなどに利用」など事業者会員のニーズにマルチに対応できるアイテムがそろっています。また、話題の商品を多数展開されている中でも「仕入れて即納してくれるスピード感が素晴らしい」「小ロットで扱っているので取り扱いしやすい」といった運営面を評価する声も多く、日々の運営における企業努力が多くの事業者会員に支持される結果となりました。

コメントなどの詳細は以下よりご覧ください。

[コメントなど詳細][カネイシへの応援コメント]満足度の高い企業を輩出する「SUPER DELIVERY AWARD(SDアワード)2021 vol.2」TOP50を大発表!

2位 ブライエンタープライズ

ブライエンタープライズ」は、キャラクター商品、生活雑貨、アート商品まで幅広く展開する卸売り業者です。話題性抜群の人気のキャラクターグッズ・生活雑貨がたくさんそろっている一方で「小ロットでの提案も多く、小さなお店でも取り扱いしやすい!」という事業者会員の声も多く、取引しやすいという部分が評価されています。

ブライエンタープライズを応援する事業者会員の声をまとめました。

・同じキャラクターでも、他の会社さんでは取り扱いのない可愛い商品が沢山あり魅力的です。
・いつもありがとうございます。品揃えがよく、バラエティーに富んでいるので、他の業者さんを探さなくても満足のいく仕入ができます。これからも、ワクワクするような商品を提供してください。期待しています!
・いつもありがとうございます。
・他店よりも安くで購入することができました。品揃えも豊富なので是非また利用したいと思います。
・いつも良い商品をご提供いただきありがとうございます。これからも楽しみにしています。

[紹介企業]ブライエンタープライズ

3位 スケーター

スケーター」は、「心に愛を、暮らしに夢を」をテーマに、お弁当箱や水筒、ステンレスボトルといったランチ用品から、電子レンジで簡単に調理できるアイデアグッズなど様々な商品の企画・製造を行っている生活雑貨メーカーです。ひとつひとつの商品に対して、機能性、簡便性、安全性などを考えて、スケーターにしかできないトータルな、ものづくりを目指されています。

ディズニーキャラクター、ディズニープリンセス、ポケットモンスター、サンリオ(ハローキティ、シナモンロール、リトルツインスターズ、マイメロディなど)、ミニオンズ、ドラえもん、などありとあらゆる人気キャラクターの製品がそろっており、多くが小規模の事業者でも仕入れしやすくおすすめです!

スケーターを応援する事業者会員の声をまとめました。

・とても親切で優しいご対応に感謝とお礼を申し上げます。素敵な商品美味しい商品をご紹介して頂き、楽しませていただいております。
・子供用には、とても人気のある商品がそろっており売れ筋の商品も多々あります。商品状態もきれいでお客様に満足いただける商品を販売できております。これからもぜひ購入させて頂きますのでどうぞよろしくお願い申し上げます!
・優しい対応に感謝します。
・いつもお世話になっております。1点から購入させて頂けているのはありがたいです。今後も継続的に利用させて頂きます。
・いつもお世話になりありがとうございます!毎回、目を奪われるお品、また分かり易い、商品説明や画像、そして発注単位1から可能な所も大変魅力的です!今後も御社の商品力、ご提案に期待しております。

▼9月以降に掲載されるスケーターの商品は以下よりご覧ください。

スケーター「ソトナカ時間を楽しむ!秋に向けた新作商品をいち早くお届け」YouTubeライブ配信でご紹介します!

[紹介企業]スケーター

4位 志成販売

志成販売」は、天然素材を中心に風合いのあるハンドメイドな生活雑貨やファッション小物、アパレル製品を取り扱っています。≪RECREATIONAL VEHICLE≫とは、素朴な味わいのある
用途にとらわれない使い手によって表情が変わり、≪RECREATIONAL VEHICLE≫とは、気晴らしや楽しさを伝える手段の意味です。ストーリー性のあるモノづくりが多くの事業者に支持され、ファンの多い企業です。

志成販売を応援する事業者会員の声をまとめました。

・素敵なディスプレイ用品をいつも活用させていただいています!お客様にも好評です。ありがとうございます!
・いつも素敵な商品のご紹介ありがとうございます。今後もナチュラルでスタイリッシュな商品の提案をよろしくお願いいたします。
・個人サロンのため、たくさん商品を扱うことはできませんが、商品がナチュラルで、オシャレ。フラワーベースが豊富でとても好きです。素敵な商品をありがとうございます。
・いつもありがとうございます。毎回新商品を楽しみにしています。今後ともよろしくお願い致します。
・素敵な作品を楽しみにしています。これからも素適な商品の紹介お願いします。

▼志成販売の中でも人気の商品!リューズガラスの動画は以下よりご覧ください。

志成販売「エシカルであたたかみのあるリューズガラス製品」

[紹介企業]志成販売

5位 やまに

やまに」は、美濃焼の産地、岐阜県東濃地方にある1951年創業の食器問屋です。「毎日使いたくなる」をテーマに、かわいい食器からこだわりの和食器、ガラス食器まで幅広い食器を提案しています。陶磁器の産地問屋ならではの幅広い食器、低価格な食器をそろえています。毎日をそっと彩る普段使いにおすすめな食器をテーマに取りそろえた定番アイテムは、店頭での販売価格が250〜1,000円をメインとしており日常生活で使いやすい販売提案しやすい価格になっています。

やまにを応援する事業者会員の声をまとめました。

・品数の多さ、写真、商品説明の丁寧さ、そして梱包は一番丁寧だとびっくりしました。荷解きが一番嫌な作業なんですが、どの商品かわかるように画像やタグが貼ってあり、解く前に商品がわかるとすごく助かります。ありがとうございます。
・価格以上の質の高い商品(ゆえに売れ行きも非常に良好)、顧客のことを考えた商品の写真と、品名を張り付けたうえでの破損しないための丁寧な梱包。小ロットでも快く取引してくださるのもありがたい。プロ企業とは、と思える良心ある会社です。
・主にモデルハウスの備品で使わせて頂く事が多く、いつも早い配送にご対応頂けて大変助かっております。今後もお世話になります。
・素敵な商品が多い。商品の写真の撮り方がいいし、枚数も多くてわかりやすい。商品説明もうまく書かれている。仕入れた商品の『商品カード』がとても助かりました。
・いつも丁寧な対応をしていただきありがとうございます、応援してます!

▼やまにの人気のラインナップがそろう過去のライブ配信はこちらです。

使ってみたい!をカタチにする「やまに」の思いとは?YouTubeでライブ配信します!

[紹介企業]やまに

6位 マライカ

マライカ」は、手仕事・天然素材の民芸を取り扱う企業です。製品のひとつひとつに表情があり、大量生産の商品にはない温もり・味わいがあります。しかし、現在これらは機械化の波に押させ、失われつつあります。この消えゆく手仕事の良さを残すことがマライカの役割と考えています。
マライカでは世界各地に日本人スタッフを駐在し、伝統的な技法・素材を用いた日本人のライフスタイルに合う商品を生産しています。

マライカを応援する事業者会員の声をまとめました。

・いつもお安くて可愛いくて助かってます。
・どの商品もとても気にいっています。アソートでなく商品を選べることがとても嬉しく思っています。なにかあった時も丁寧な対応をしてくださることに感謝しています。ありがとうございます。
・宝物を探すようにいつも楽しみにしています。こまめに商品アップして頂けてとてもありがたいです。新商品たのしみです。

[紹介企業]マライカ

7位 ハリマ共和物産

ハリマ共和物産」は、兵庫県姫路市に本社を置く創業100年以上の老舗卸売問屋です。日用消耗品を中心とした品揃えで取引メーカー数300社以上。メーカーとの強固な信頼関係を武器に豊富な取り扱いアイテムを誇ります。

ハリマ共和物産を応援する事業者会員の声をまとめました。

品ぞろえが豊富な企業です。

[紹介企業]ハリマ共和物産

8位 トキワ商事

トキワ商事」は、おもちゃの中でも小物玩具と言われる手に取りやすい価格の商品や、ディズニーやサンリオの人気キャラクターのおもちゃや雑貨を取り扱っています。その時々の流行を取り入れた魅力ある商品を多数取りそろえています。

トキワ商事を応援する事業者会員の声をまとめました。

・たのしいおもちゃやお菓子など、比較的少数から販売して下さるのでありがたいです。いつも細かな注文もしっかりと揃えていただきありがたいです。これからもよろしくお願い致します。
・光るおもちゃの動画が添付してあり大変参考になりました!ロットも少数から購入出来るのが嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します!
・発送が早い
・子供が喜ぶ品物が豊富に揃っています。これからもワクワクしそうな商品をたのしみにしています。
・これからも旬な人気商品を掲載してください。
・いつも迅速かつ丁寧で、すごく信頼できます。在庫数も正確で、出荷も早く、商品補充もすぐに対応してくださるため、大変助かっております。ぜひ、末永くお付き合いお願いしたい企業様です。いつもありがとうございます。
・いつも迅速にご対応いただき助かります

[紹介企業]トキワ商事

8位 Paddy’s Market(パディス マーケット)

Paddy’s Market(パディス マーケット)」は、ナチュラル雑貨・アンティーク調インテリアを中心に、多数のメーカーブランドを取り扱うナチュラル雑貨ネット専門卸です。ご要望の高い有名雑貨ブランドを取り入れています。

Paddy’s Market(パディス マーケット)を応援する事業者会員の声をまとめました。

・いつも素敵な商品に、満足してます。これからも、より一層、良い商品を期待してます。
・小口仕入れしかできない小さいな店舗なのでいつも助かっています。品ぞろえも豊富で荷物が届くと一番うれしい企業様です。これからも素敵な商品をひとつからでも購入できるようにお願いいたします。
・素敵な商品ばかりで、必ずお気に入りが見つかります。頑張ってください。
・貴社には,いい品物があり、ぜひ取引きをお願い致します。
・いつもお世話になっております。いつも素晴らしい素敵な商品有難うございます。これからも、素敵!と思えるかわいい雑貨など、宜しくお願いします。
・いつもデザインの良さ商品多さ、破損や不良に対する対応も早くとても助かります。幅広い商品のデザインや品数は一番購入させていただきやすいです。
・スーパーデリバリーの提携している会社様の中で1番素敵な品物が多いと感じます。現に 弊社が1番仕入れをしているのはこちらの会社様です。いつも素敵な商品をご提案してくださりありがとうございます。これからも利用させていただきます。
・品数が豊富で素晴らしいです。

[紹介企業]Paddy’s Market(パディス マーケット)

8位 クレエ

クレエ」は、かごバッグ・アイアン雑貨・木製雑貨・ガーデン雑貨など。日々の生活の中でほっこりとした気分にさせてくれるような、「大人がかわいい!」と手にとりたくなるような素朴でどこか懐かしいかたちの雑貨作りを行っています。

また、近年のソトナカ消費ニーズに合わせた新たなブランド「POST GENERAL(ポストジェネラル)」も展開し、ジェンダーレスで使い勝手の良いブランドも展開しています。

クレエを応援する事業者会員の声をまとめました。

・クレエさんの商品は店舗でも人気が高いです。これからも素敵な商品の提供期待しております。
・不良があった際快く交換対応していただきました。
・まだ1度しか購入していませんが、好みの商品が多いので応援していきたい。

▼現在売れ筋商品として展開中!クレエの人気アイテムをご紹介!

クレエ「雑誌などでも話題 POST GENERAL&人気のナチュラルアイテムを一挙ご紹介」

[紹介企業]クレエ

TOP11~50まで注目の雑貨・家具・インテリア企業をご紹介

11位~50位までにランクインした注目の雑貨・家具・インテリア企業をいくつかご紹介します。惜しくもTOP10入りは逃しましたが、ひとつひとつ応援コメントを拝見すると企業様を応援する事業者会員様の想い、企業担当者様の人柄、普段のていねいな対応、製品の魅力が感じられる企業ばかりです。仕入れの参考にしてみてください。

雑貨・家具・インテリアTOP11~50企業の一覧

雑貨・家具・インテリア部門のTOP11~50の企業は以下です。

(11位)東京堂/(12位)八木橋/(12位)マーナ/(12位)丸進/(12位)アビテ/(12位)シモジマ/(12位)サカベ/(18位)WORLD AMBER BEAUTY&HEALTH/(19位)ネオウィング ライフスタイル事業部/(19位)フェリシモ/(21位)中央物産/(21位)富士文具/(21位)スモール・プラネット/(21位)azi-azi(アジアジ)/(25位)電響社/(25位)秋月貿易/(25位)アミナコレクション/(25位)アルファ/(25位)La Leia Precious life(ラレイアプレシャスライフ)/(25位)アニマルストアー/(31位)松本陶器/(31位)リビンズ/(31位)和平フレイズ/(31位)People Tree/(31位)パルマート/(31位)LIG/(31位)オクムラ/(38位)ヤマキイカイ/(38位)日本ユーテンシル/(38位)山加商店/(38位)タカショー/(38位)ファミリー・ライフ/(38位)rack luck/(38位)プラタ/(38位)アフリカンスクエアー/(38位)パーツワールド/(38位)くすばしタオル(今治)/(38位)CHOCO(チョコ)/(38位)ウッドストック/(38位)デコレクションズ/(38位)エムディーエス/(38位)おもちゃ箱/(38位)KAEI

イエナカニーズで花器・ドライフラワーが人気!「東京堂」

インテリアコーディネーター、デコレーター、ホームステージャーなどテナントのディスプレイやインテリア関連事業者など空間づくりのプロに人気の「東京堂」。

スーパーデリバリーでも、東京堂の取り扱うアーティフィシャルフラワーやグリーンは業種業態を問わず広く支持されています。今季はイエナカ消費を中心にドライフラワーを中心にしながら、フラワーベースなどおうち時間を楽しむフラワー提案が好評でした!

東京堂を応援する事業者会員の声をまとめました。

・いつも素敵な商品有難うございます。これからも、期待してます!
・だいすきです。頑張って
・いつも素敵な花材をありがとうございます♪

▼2021年秋冬(ハロウィン・クリスマス・お正月)のトレンド傾向を訊いたYouTube動画はこちら

【2021年8月3日(火)15時00分~】東京堂「今年のトレンド情報をお届け!ハロウィン・クリスマス・お正月」YouTubeライブ配信でご紹介します!

[紹介企業]東京堂

「安心してお取引できる」の声多数「サカベ」

サカベ」は、スタンダードな家具からトレンドを意識した家具までお客様の幅広いニーズに対応した商品をお求め安い価格で取り扱っています。店内備品や什器としての利用はもちろん、顧客への直送対応など、接客対応がていねいなため「安心してお取引しやすい!」という事業者会員の声が多く集まる企業です。

サカベを応援する事業者会員の声をまとめました。

・いつもお世話になっております。問い合わせに関しての対応など、担当者が素晴らしいと思います。引き続き宜しくお願い致します。
・いつもありがとうございます。
・長く取引をさせていただいていますが、毎回魅力的で良い商品を掲載していただき、とてもありがたいです!魅力的な商品は、当社の定番商品となっております!変わらず対応も早く、大変満足しております。今後とも末永く取引をさせていただきたいです!
・いつもお世話になっております。
・商品の、信頼性も申し分ないのですが、何と言っても、クレーム対応が素晴らしい。ご担当者様の、スキルがとても高いんだとお見受けいたします。

[紹介企業]サカベ

店頭映えするかわいい商品がいっぱい「ネオウィング ライフスタイル事業部」

ネオウィング ライフスタイル事業部」は、旬の高感度な雑貨商品をご紹介しています。ギフトニーズなどお店を華やかに彩る商品が多数。どれも少数ロットからていねいに対応されています。

ネオウィング ライフスタイル事業部を応援する事業者会員の声をまとめました。

・可愛い商品いっぱいで、商品を拝見しているだけで楽しいです。これからも応援します。
・よかった。ありがとう

[紹介企業]ネオウィング ライフスタイル事業部

アンティークなど雰囲気のある雑貨がそろう「azi-azi(アジアジ)」

azi-azi(アジアジ)」は、「いつもの毎日から、お気に入りの毎日へ。無造作に庭に並ぶテラコッタ、アンティーク調の小家具 、シャビーな佇まいのオーナメント 、思わず料理が楽しくなるようなキッチンアイテム 。暮らしにあたたかく寄り添う雑貨たちがお出迎え 。」というストーリーがあるハンドメイドのインテリア・家具・雑貨を取り扱う企業です。

インテリア・キッチン・サニタリー・ガーデン …作り手の想いが込められたアイテムは、何気ない日常を彩ります 。店舗用什器としてはもちろん、テナント、インテリアコーディネート、ホームステージング等に利用する家具など雰囲気のある商品がそろいます!

azi-azi(アジアジ)を応援する事業者会員の声をまとめました。

・どれも可愛くて、価格も手頃なのでお客様からの評判が良かったです。また購入したいと思います。
・まるで使い古した様な独特な雰囲気の雑貨やサビ感・アンティーク加工の商品はとても人気でお客様にも喜ばれています。商品の画像と実物の差がほとんどなく発注から納品までの期日も安定しており安心してお取引させて頂いております。ガーデニング雑貨から生活雑貨までリピーター様も増えております。新商品にも期待しております。今後とも宜しくお願い致します。
・すてきなガーデニンググッズが多数あり、お客様にも喜ばれています。商品がとてもいいです。

[紹介企業]azi-azi(アジアジ)

オシャレな商品が多数そろう「秋月貿易」

秋月貿易」は、アンティーク、ナチュラルテイストのインテリア雑貨等を、長年培ってきたノウハウを生かし、生活を豊かに彩る本当に価値のある商品を提供しています。「他にない素敵な商品との出会いが楽しみ」との声も多く、ファンが定着している企業です。

秋月貿易を応援する事業者会員の声をまとめました。

・届いたBOXへのメッセージ…少しでも期待に応えてくれようとするお気持ち…このような状況の中、心から感謝しております。今後とも、お客様に喜んで頂ける商品を楽しみにしております。
・いつもお世話になっております。これからも素敵な商品の数々、楽しみにしております。
・これからもよろしくお願いいたします。
・配送事故等による不良対応も迅速・丁寧で助かっています。
・お洒落な商品が揃っていて何度もリピートしたくなります。お客さまへの商品の提案が楽しいです。

[紹介企業]秋月貿易

雑貨・家具・インテリアの仕入れはスーパーデリバリーにお任せ!

今回は、「スーパーデリバリー・アワード2021(Vol.2)」にて事業者会員の投票により選ばれた雑貨・家具・インテリア企業上位をご紹介しました。TOP10企業はもちろんですが、スーパーデリバリーには魅力的な製品を取り扱う企業がまだまだたくさんいらっしゃいます。

お店の即戦力となるファッションアイテムの仕入れはお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp