新型コロナウイルスの影響もあり、いつもは賑やかさと忙しさを感じる年末年始も今年はちょっとちがった雰囲気になりつつありますね。

とはいえ、人が集まる空間を利用しなければいけない場合もあります。そんな時に気になるのが利用する施設空間の中の「密」の度合い。

カフェやレストランなど飲食店、ヘアサロン理美容業、ホテル・旅館宿泊業、アパレル雑貨店といったありとあらゆる小売・サービス業はもちろんのこと、会社内の会議室や事務所など、換気対策は大切です。ただし…ずっと窓の開けっぱなしは、真冬時期だけに寒すぎる…。

ということで、換気のタイミングが一目でわかるコンパクトCo2測定器がおすすめです。すでにメディアなどでも話題になっており、人が集まる空間などの換気を管理し、見守るツールとして事業者を中心に注目されています!

 

エアモニター5 CO2濃度測定器 TOAARMDT005エアモニター2 CO2濃度測定器 TOAARMON002

[掲載商品]CO2濃度測定器

CO2濃度測定器とは?

CO2濃度測定器とは、室内の二酸化炭素濃度を計測できる機器のことです。デジタルディスプレイに二酸化炭素(CO2)濃度を色と数値で表示されるものが主。二酸化炭素濃度の表示とともにに湿度と温度をリアルタイムで表示することができ、室内の状況を可視化され、適切な換気のタイミングを図ることができる機器です。

適切で安心できる空間づくりのために「CO2濃度測定器」

換気をすることは大切ですが、ずっと開けっ放しは働く人にとってもお客様にとっても…試練でしかありません…(汗)適切な換気対策をして、快適で安心できる空間づくりを努めていきたいですね。

スーパーデリバリーでも、「ヤザワコーポレーション」と「ROOMMATE」で「CO2濃度測定器」の取り扱いがされています。いずれも、コンパクトな形状のため、カフェやレストランなど飲食店はもちろん、ヘアサロン理美容業、アパレル雑貨店といった小売・サービス業はもちろんのこと、会社内の会議室や事務所などいろいろな空間で利用することができます。

エアモニター5 CO2濃度測定器 TOAARMDT005

[掲載商品]エアモニター5 CO2濃度測定器 TOAARMDT005

エアモニター5 CO2濃度測定器 TOAARMDT005デジタルディスプレイに二酸化炭素(CO2)濃度を色と数値で表示、同時に湿度や温度をリアルタイムで表示することができ、室内の状況を可視化することで、適切なタイミングでの換気が行うことができます。コンパクトな形状のため、学校やオフィス、飲食店などの店舗と様々な場所で使用することができます。※換気の悪い密閉空間はリスク要因のひとつに過ぎず、十分な換気を満たすだけで感染を確実に予防できるわけではございません。(販売元:株式会社東亜産業 メーカー希望小売価格12,800円(税抜))

[掲載商品]CO2濃度測定器 エアーモニター2/エアモニター2 CO2濃度測定器 TOAARMON002

CO2濃度測定器 エアーモニター2/エアモニター2 CO2濃度測定器 TOAARMON002ディスプレイに二酸化炭素(CO2)濃度を表示し、同時に湿度&温度も測定可能にしたCO2濃度測定器。室内環境を把握する事で、適切な換気タイミングが一目瞭然です。軽量&コンパクト設計で、自宅はもちろん、オフィス・店舗等、様々な場所で使用可能です。※換気の悪い密閉空間はリスク要因のひとつに過ぎず、十分な換気を満たすだけで感染を確実に予防できるわけではございません。(販売元:株式会社東亜産業)

いずれの商品も、空間全体を測定するものではなく、機器周辺を測定する製品です。広い空間で使用する場合、周辺環境によって測定値は変動します。ある程度、使いながら空間に合わせて適切な換気対策をしていきましょう。また、空間の換気は確実なウィルス感染予防ではございませんので、あらかじめご了承ください。

まだまだ続くコロナ禍。衛生対策も見直しを都度していきましょう。

今回はメディアなどでも話題の「CO2濃度測定器」をご紹介しました。

2020年は本当に…新型コロナウイルスの対応と対策に追われた一年でしたね。とはいえ、まだまだ年末年始に向けて気が抜けない日々は続きます。そのような中でも、メーカー各社からさまざまな衛生対策グッズなども提案も増えています。

工夫をしながら、お客様はもちろん、そこで過ごされる事業者の方々も安心して快適に過ごせる空間づくりをしていきましょう。

除菌・衛生グッズ特集

除菌・衛生グッズ特集

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、コロナ禍の事業者の事業運営を支える除菌・衛生グッズを豊富に取りそろえています。

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp