新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、スーパーデリバリーでも日持ちする食品や飲料を購入される事業者が増えています。

必要以上の買いだめ、買い占めは、もちろんよくないことです。しかしながら、家庭内に適度な備蓄は大切。「パニック買い」は、落ち着きつつある今だからこそ、美味しくて日持ちする食品を一度見直してみたいですね。

そこで、スーパーデリバリーで取り扱いのある食品を見てみたのですが…そういえば…お取り扱いしている食品は、ほぼほぼ「日持ちする食品」でした!

ということで、今回は、自粛ムードが広がる中でも「食卓を盛り上げる食品」「家の中でもかんたん!お店気分」をテーマに、スーパーデリバリーご自慢の食品ジャンルをご紹介したいと思います!

個人的に思い入れのある食品もいっぱいあって、迷ってしまいます…が、よかったら、プチ贅沢でらくちん料理の足しに…食品・飲料としても取り入れてみるのもよいですし、お客様への美味しい提案にお役立てくださいね。

[関連商品]菓子/飲料//食品/調味料/健康食品/ギフト/医薬部外品/一体資産 *軽減税率対象外

特集:ストック食品

在宅勤務や休園休校が進む中、日持ちする食品の需要が増えています。お家で簡単に作れるインスタント食品や、健康食品などをピックアップしました。

 

自粛ムードでも「家ナカでもラクチン!レストラン気分を味わいたい!」ストック食品・飲料をピックアップ

おうちで本格パスタを味わおう!

食品ジャンルの中でも特に商品が充実しているのが、麺・パスタ類。飲食店など料理のプロが扱うような大容量パスタから、ちょっと疲れた日ラクチンな袋麺、カップラーメンなど、バリエーション豊富にそろっています。

オーガニックジェノベーゼ 有機原料で乳不使用の香り豊かなバジルソース。パスタやパン、魚や鶏肉と相性◎

その中でも個人的におすすめしたいのが、バーチの扱うジェノベーゼパスタソース。普段パスタはトマトソースが主な我が家ですが、ふと、食べたくなるほかの味のソースがこのジェノベーゼ。有機の植物性原料だけで作られたオーガニックで香り豊かなバジルソースです。

以前、バーチにお伺いした際は、お蕎麦と麺つゆと合わせてジェノベーゼソースをからめていただきましたが、こちらも絶品でした!

パルメザンチーズなどの乳製品の代わりに、クルミやカシューナッツでしっかりとしたコクを出しています。そのため、通常のジェノベーゼよりも飽きの来ない味わい。そして、チーズが入っていないので、様々な料理やソースに転用できるので、例えば、魚や鶏肉のソテーなどとの相性良くておすすめです。

[関連商品]オーガニックジェノベーゼ 有機原料で乳不使用の香り豊かなバジルソース。パスタやパン、魚や鶏肉と相性◎

[関連ジャンル]麺・パスタ

[関連記事]自分が良いと思ったものを素直にお客さまにも提供したい…「バーチ」を訪問しました。

おうちで贅沢気分でカンパイ!お酒に合うおつまみ

夜のお出かけや飲み会なども自粛ですが、こんな時はおうちでプチ贅沢なカンパイタイムを過ごしてみませんか?

一人暮らしの方はもちろん、最近は飲食店店主、お酒好きな方を中心としてskypeやzoom、instagramのストーリーズで飲みながらお客様やお友達と交流するというネットでライブ配信をしながらオンライン飲み会を楽しむという姿も増えていますよね。

ワインにウイスキーなど洋酒に加えて、今年に入りスーパーデリバリーでは、焼酎、日本酒などの和酒も増えています。お酒も充実してきていますが、それに合うおつまみもおすすめなのです!

[関連ジャンル]

KK 缶つまセット KPM-300 x4

おすすめは、お料理が苦手な方や、ちょっとおつまみが欲しいときに缶をあければ、極上おつまみが完成するK&Kの「缶つま」。これまで缶詰めで見たことがない、缶つま うにのコンソメジュレ国産紅ズワイガニカニミソ脚肉入 をはじめとする豪華な食材がいっぱいです。保存もきいて、いざというときに美味しいおつまみに変身!プチ贅沢なカンパイおつまみにぴったりですね。

[紹介商品]缶つま

おつまみでおすすめなのは、食品だけでなく、お菓子にも!アルカン が取り扱う、「TORRES(トーレス)」のポテトチップスは、ワインやビールなどお酒のお供として最高です。黒トリュフやフォアグラ、キャビアといった贅沢フレーバーはもちろん、定番のソルトも美味しいですよ。

そのほかにも、スーパーデリバリーにはポテトチップスがたくさんそろっています。お気に入りのフレーバーのポテトチップスをぜひ探してみてくださいね。

[紹介商品]ポテトチップス各種/TORRES(トーレス)

On the Rice!ごはんに最高に合うお供を探そう!

美味しいご飯のお供があれば、シンプルな食事も至福の時間に変わります。その中で、個人的に気になっている商品が小田原屋が扱う 食べるオイルシリーズ

<人気商品>食べる和風ごま油 瓶<人気商品>食べる麻辣醤 瓶

なかでも、ごはんに合わせるなら食べる和風ごま油と、食べる麻辣醤です。名前だけでも…ごはんが美味しくいただけそうなイメージしか思い浮かびません(笑)

小田原屋には、そのほかにも、パスタソースや野菜のディップソースとしても使えるソースやオイルが豊富にそろっています。どれも美味しいので、ぜひこの機会にチェックしていただけるとうれしいです。

[紹介企業]小田原屋

まとめ

今回は、おうちの中でもプチ贅沢気分を味わえる、スーパーデリバリーご自慢の食品をご紹介しました。ご紹介した商品は、ごくごく一部。食品専門のセレクトショップを開業できるのでは?と思えるくらいスーパーデリバリーには美味しい食品がそろっています。

よかったら、この機会にチェックしてみてくださいね。

[関連商品]菓子/飲料//食品/調味料/健康食品/ギフト/医薬部外品/一体資産 *軽減税率対象外

 

特集:ストック食品

在宅勤務や休園休校が進む中、日持ちする食品の需要が増えています。お家で簡単に作れるインスタント食品や、健康食品などをピックアップしました。

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

美味しい食品はもちろん小売・事業者に必要なアレコレはお任せ!卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

コロナ対策に必要な除菌・衛生グッズなど、実需用に合わせた商品の品ぞろえはお任せください。

そのほかにも、お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!

店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp