卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」【2019年】ヘアサロン・理美容業に人気の企業ベスト10を発表します!
(集計期間:2019年1月1日~2019年12月末日までのスーパーデリバリー内、理美容業の購入店舗数より)

ヘアサロン・理美容業の人気企業ランキング

1位:K&G INTERNATIONAL

ヘアサロン・理美容業に最も人気があったのは、海外からの仕入れ商品をメインに取り扱うK&G INTERNATIONAL
レディースアパレルとアクセサリーを半々に扱っていますが、理美容業に人気があったのは特にアクセサリージャンルでした。
アクセサリーは、場所を取らずに省スペース展開できる人気の物販商材の一つです。また、ヘアサロンではアレンジの際や、カット後に新しい髪型に合わせて提案もできるので、理美容業とは親和性も高く取り入れやすい特徴を持っています。
定番のものから、トレンド品、晴れの日のアレンジに役立つパールモチーフのものまで、幅広い用途で選べる充実したラインナップで人気があり、商品画像も充実しているので、商品を吟味しながらセレクトできます。

 

2位:ハリマ共和物産

お店で消費する日用品ってどうされていますか?

ハリマ共和物産では、ドラッグストアで取り扱っている消耗品・日用品を1万3千点以上取り扱っています。
その中でも理美容業では洗剤や、トイレ・化粧室でお客様への気遣いにもなるコットンや綿棒・生理用品などのおもてなしのアメニティグッズが目立ちました。
いつでも清潔で居心地のいいお店づくりのための仕入れ先として選ばれる方が多いようです。

 

3位:志成販売

天然素材を中心としたナチュラル雑貨を取り扱っている志成販売は、物販商材やインテリアなど、多くの用途で選ばれています。
物販用としては、アクセサリーやアパレルが人気があります。シンプルだけど洗練された印象を与えるデザインは、幅広い年代からの支持を得ています。
ナチュラルな空間演出も、テイストが統一されているので1社で完結できるのも魅力です。

 

4位:グローバルプロダクトプランニング

居心地のいい空間づくりには、「香り」の演出も大切だと言われていますが、ヘアサロン・理美容業に特に支持されているのがグローバルプロダクトプランニング
ホームフレグランスやアロマテラピー、バスコスメティクスなど、生活に密着した様々なアロマ・フレグランス製品を取り扱うメーカーです。
クラシックなデザインのディフューザーやハンドクリームで人気の「グランセンス」、植物原料を取り入れたボディーアイテムが揃う「COMPAGNIE DE PROVENCW(カンパニープロバンス)」など、理美容業に人気のあるブランドを多く展開しています。
シーズンごとに新しい香りの提案もあるので、季節の演出にも使えます。

 

5位:金石衛材

健康食品や、日用品を取り扱う金石衛材は、洗剤などの消耗品の他にも食品のラインナップも充実しています。
理美容業では、DHCアサヒグループのサプリメントなどの健康食品も人気あります。
また、洗顔や化粧水などのコスメ用品も揃っているので、エステなどで一度メイクを落とされたお客様用に、
スキンケアや簡単なメイク用品をサービスとして用意する事もできます。

 

6位:ネオウィング ライフスタイル事業部

アロマ・デュフューザーを中心に、オシャレな生活雑貨を取り扱うネオウィング ライフスタイル事業部
特に理美容業に人気があるのは、フランスの香水・化粧品ブランド「サンタール・エ・ボーテ」のハンドクリームです。
その他にも、ディフューザーの「ART LABO(アートラボ)」や、植物性原料にこだわったパッケージもオシャレなフレグランスブランドの「Lothantique(ロタンティック)」などがあります。
お店に合うフレグランスをぜひ見つけてください。

 

7位:ストア・エキスプレス

ストア・エキスプレスは店舗の運営に必要なあらゆる什器・備品を豊富にラインナップしています。
定番の傘立てや看板、レジ周りの用品はもちろん、季節のイベント時には関連グッズや店内装飾品も多く提案されます。
お店に必要な備品はまずここから探してみてください。

 

8位:garden

アクセサリーに続き、理美容業で人気がある物販商材がレディースアパレル。
常連のお客様の好みがわかっていることが多いので、商品のセレクトから提案もしやすいようです。
物販を行うことで、来店キッカケを増やす事もできます。
場所も限られサイズも展開しずらいアパレル商材ですが、
gardenはゆったりとしたサイズ幅のあるシルエットのものが多いので、1サイズで幅広い層に提案できます。

 

9位:ハニークリーパー

ハニークリーパーは10代から20代をターゲットにしたカジュアルブランドです。
トレンドをスピーディーにを商品に取り込み、低価格で提案しています。
お客様が手軽に手に取れる価格帯なので、始めて物販をされる方や、客層が若いお店にもオススメです。

 

10位:クレエ

クレエは、天然素材など温もりのある素材を使った、雑貨やインテリア商材のメーカーです。
お店のインテリアから、物販用の什器も扱っています。ウォーターヒヤシンスで編まれたカゴバッグに人気がある「CARMELINA」や、ラタンで作られたインテリアブランドの「JUGLAS(ユグラ)」などブランドはたくさん。
ナチュラルなテイストのお店にぴったりの企業です。

 

まとめ

2019年のヘアサロン・理美容業に人気の企業ランキングTOP10をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。
理美容業の方は、香りからインテリアまでお客様をおもてなしする空間づくりを意識しながら仕入れをされている事が分かりました。
また、最近は物販をされている店舗も多く見受けられます。新たに物販を始めたい、お店の雰囲気を変えたくてインテリア商品を探されている方も、まずは人気企業からチェックしてみてください。
少しでも商品探しのお役にたてれば嬉しいです!

ランキング集計の現場から:STAFF HIROの気になるアレコレ

こんにちは。STAFFのHIROです。

動画配信サービスを導入して、これから映画三昧の日々を送ろうと思っている私にぴったりの商品を発見。
雑誌やタブレットを置いても滑らない機能付きのクッションカバー「TOMARU CUSHION COVER」!
スタンドと違って、ソファやベッドの上のような不安定なところでも使えるのが魅力ですね

TOMARU CUSHION COVER

TOMARU CUSHION COVER クッションカバー
(取り扱い企業:イケックス工業

 

ヘアサロン・理美容業のための店販品・備品・消耗品は、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」にお任せください。

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」を美容室オーナーで利用される方も増えています!

スーパーデリバリーでなら…ヘアサロン向け消耗品・店販用商品・備品・販促品が圧倒的にそろいます。

詳細・ご登録はこちら

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。