卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」で11月に入ってから注目を集めている商品のひとつが「チョコレート」。毎年、取り引き先の食品輸入会社や食品メーカーから美味しいチョコレートがたくさん集まるので、個人的にもとても楽しみにしています。

今年も、オーガニック食品スーパーや輸入食品専門店はもちろん、都心のおしゃれなファッションや雑貨を扱うセレクトショップなどでもよく見かけるチョコレートが多数そろってます。また、チョコレートの味わいもですが、パッケージの美しさにもこだわりのある商品がいっぱい!そのパッケージの美しさを見ているだけでも幸せな気持ちになれるチョコレートがこれだけそろっているのもスーパーデリバリーならではだな…と勝手に思っています(笑)

今回は、その中でアパレルの小物雑貨のようなおしゃれなパッケージが目をひくオーガニックチョコレート「LA NAYA(ラナヤ)」を試食してみました。

[スーパーデリバリー関連ジャンル]チョコレート

[紹介企業]バーチ

心に響くチョコレート「LA NAYA(ラナヤ)」

輸入食品企業「バーチ」が取り扱う「LA NAYA(ラナヤ)」はリトアニアの小さな工房で心を込めて作られているチョコレート。

実はこのチョコレート例年4月から5月の間だけバーチが受注を取りまとめて11月の今の時期しか日本にやってこない…希少なチョコレート。これで完売したら…次に入ってくるのは来年の11月までないそうです(汗)

ということで、ラナヤを食べたい方は今しか…どうやらチャンスがないみたい(涙目)

心に響くチョコレート

チョコレートを食べたいときは、たのしいとき?
それとも元気がほしいとき?
心の状態に合わせて楽しみたい、新感覚!
大人のためのフレーバーチョコレート。

「大人のためのフレーバーチョコレート」とある通り、ユニークなフレーバーがそろっているのがラナヤのチョコレートの特徴。しかもどれも食してみましたが本当にマイルドでおいしいので、チョコレートと素材の掛け合わせの楽しみが広がります。

フレーバーには「ピスタチオとカカオニブのホワイトチョコレート(カカオ40%)」「そば蜂蜜と有機ライ麦パンのミルクチョコレート(カカオ45%)」「オレンジとジュニパーべりーのミルクチョコレート(カカオ54%)」「ラズベリーとパイナップルのダークチョコレート(カカオ65%)」「いちごとシナモン、チリペッパーのダークチョコレート(カカオ65%)」など…聞いているだけでも気になるフレーバーがそろっています。

今回はラナヤのチョコレートを特別に3つ、バーチさんに送っていただき試食してみました。仕入れの際の参考にしてみてください。

蜂蜜(はちみつ)の優しい香りがたまらない「そば蜂蜜と有機ライ麦パンのミルクチョコレート(カカオ45%)」

「香ばしいライ麦パンにワイルドフラワー香るそば蜂蜜をキャラメリゼ。ハニーの甘くて優しい香りがミルクチョコレートのあとをふんわりと追いかけてくるチョコレートです。」というバーチの説明どおり、パッケージを開けた瞬間にふわっと蜂蜜の甘い香りに包まれるチョコレート。

裏面をご覧いただくとわかるように、香ばしさの感じられるライ麦パンがついていて、ミルクチョコレートをサクッとしたわずかな触感が引き立ててくれるそんなチョコレートでした。

輸入チョコレートなのですが、いかにも海外のチョコレートといった感じの甘さよりもミルクチョコレートの優しくマイルドな味わいが好きな方が、ちょっといつもとは違ったチョコレートを食べてみたい(提案してみたい)…という時におすすめです。

お酒との相性も良さそう!ベリーの香りがたまらない「オレンジとジュニパーベリーのミルクチョコレート」

「オレンジのジューシーな風味とジュニパーベリーの高貴な香りをチョコレートにそのまま閉じ込めました。お酒とのペアリングにも。」というバーチの説明。商品パッケージを開いた瞬間に落ち着いたベリー系の香りすっと落ち着くチョコレートです。

全体的に落ち着きがあって、ミルクチョコレートでありながらベリーのフルーティーな味わいも感じられるので、わりとすっきりとしたテイストの赤ワインや白ワインとも相性の良いチョコレートだと思います。

素材そのものがチョコレートとほどよく調和されているので、私個人的には、フレーバーチョコレートはバランスが難しいのでお客様の立場の時に選ばないのですが、このチョコレートは、フレーバーチョコレートが苦手な方でも、「これなら食べれる」という方が多いと思います。

クリーミーでコクのある味わいが癖になる「ピスタチオとカカオニブのホワイトチョコレート(カカオ40%)」

「ナッツの女王・ピスタチオを贅沢に練りこんだクリーミーでコク深い、大人のホワイトチョコレート。ポリフェノールたっぷりのカカオニブ入りです。」というバーチの説明どおり。ピスタチオが芳醇なミルクチョコレート。ホワイトチョコレートよりもピスタチオが主役というチョコレートなので、ホワイトチョコレート本来のミルキーな味わいよりもさっぱりといただきやすいチョコレートだと思います。

裏面を見ていただくとわかるように、カカオニブがふんだんに散らされているので、マイルドなホワイトチョコレートの味わいがカカオニブが入っていることによって、より一層触感とほんのりビターな味わいが楽しめます。

実は、我が家でもこのチョコレートをいただいたことがあるのですが、一瞬で子供たちが食べきってました(笑)ホワイトチョコレートを1枚食べきるってなかなかできませんが…ピスタチオが贅沢に入っていることでさっぱりと飽きのこない味わいのチョコレートになっています。

まとめ

今回はバーチが取り扱うチョコレートブランド「LA NAYA(ラナヤ)」を実際に食べてみた感想を書いてみました。

ご紹介させていただいた商品の他にも、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」には美味しいチョコレートがいっぱい!冬時期限定でしか販売されないチョコレートも多数ありますので、ぜひこの機会に味わっていただきたいです。

[スーパーデリバリー関連ジャンル]チョコレート

[紹介企業]バーチ

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp