オシャレなお洋服やインテリア雑貨・食器などセレクトショップをしているお店でも扱いやすい!お店にすっと馴染むオシャレなパッケージで美味しいお茶とお菓子をピックアップしました。

例えば、デザインがすてきなお菓子の缶、リボン、包み紙…パッケージがステキなお菓子など、召し上がった後もインテリア空間にそっと残しておきたくなることはありませんか?

今回はパッケージにまでこだわりの感じられるお菓子とお茶のパッケージに注目してお伝えしていきます。

フレーバーもパッケージも目を惹く「LA NAYA」のチョコレート

【予約販売】LA NAYA オレンジとジュニパーベリーのミルクチョコレート【予約販売】LA NAYA ピスタチオとカカオニブのホワイトチョコレート

(取り扱い企業:バーチ

輸入食品を専門的に扱う「バーチ」が扱う「LA NAYA」のチョコレートはマットで上質なペーパーパッケージに包まれているので、一見お店に並べてあってもチョコレートとは気づかないくらいのパッケージのクオリティです。味わいもユニークで「オレンジとジュニパーベリーのミルクチョコレート」、「そば蜂蜜と有機ライ麦パンのミルクチョコレート」と…ネーミングを伺っているだけでもなんだか気になりませんか?

ちなみに、以前取材にお伺いした際に「ピスタチオとカカオニブのホワイトチョコレート」を試食用に1枚いただいたのですが、とっても美味しかったようで…子どもたちに一瞬で食べられてしまいました(苦笑)

かわいい缶とバターの香る美味しさがたまらない「ラ・トリニテーヌ

レトロキッズ みんなでご飯缶 (ガレット/パレット詰合せ)アニマル バレル缶 (ガレット/パレット詰合せ)

スーパーデリバリーで食品を扱う小売店の中にもファンが多い「東京タカラフーズ」の「ラ・トリニテーヌ」のクッキー。かわいらしい女の子や猫や犬などの缶のデザインが目を惹くのもありますが、中に入っているしっかりとした厚みのあるガレッドがとっても美味しいのです!スーパーデリバリーのスタッフの中にも「お取り寄せしてでも食べたいです!」というスタッフがいるほど…(笑)

バターがしっかり香り、紅茶やコーヒーとの相性もよくおすすめですよ。

パッケージの美しさにうっとり!インテリアコーディネートのプロからも注目される「山本商店」の食品

山本商店」の扱っている食品はどれもパッケージの美しさが際立つ商品ばかり。お茶だけでなくお酒との相性の良いナチュラルな菓子ブランド「ポール&ピッパ」をはじめ、インテリアコーディーネーターさんが選ぶ、空間コーディネート用の彩りアイテムとしても人気を呼んでいます。

そのお味はというと、「最初はパッケージの美しさから手をとった方が、商品を召し上がって、あら…美味しい!ということでリピートされる方が多いです」と山本商店さんの担当の方がおっしゃるように、見た目だけでなく味もしっかり吟味された商品がそろっています!

おすすめは、デンマーク王室御用達の紅茶ブランド「エーシーパークス」、紅茶は王室御用達ということもあり、上品な薫りで美味しいです。それ以上に輸入缶ならではのおしゃれな色合いとフォルムが紅茶を飲み終えた後もそっと棚に飾って置いてしまいたくなる美しさです。

パッケージから紅茶を飲むひとときを思い起こす「CARTWRIGHT & BUTLER(カートライト・アンド・バトラー)

2019秋冬【予約受注】CARTWRIGHT & BUTLER ダークミントチョコレート(缶)♪♪CARTWRIGHT & BUTLER ミルクチョコレート・ビスケット

CARTWRIGHT & BUTLER(カートライト・アンド・バトラー)」の缶は、パッケージから紅茶とお菓子を楽しむ優雅なひとときを思い起こすパッケージ。

このブランドは、1981年にイギリス、ヨークシャーの海辺の小さな町でクラフトギャラリーから自家製食品の販売を開始されました。なんといっても、ホームメイドスタイルのビスケット、紅茶やコーヒーなどスタイリッシュなデザインと高い品質から「Harrod’s」「Selfridge」「John Lewis」など…イギリスのプレミアムグロサリーで販売されています。

ガレットとともに、シリーズで合わせて購入し、ブランドおすすめの紅茶とお菓子のマリアージュをぜひ楽しんでいただきたいです。

スタイリッシュなパッケージが目を惹くBean to Barチョコレートブランド「Dandelion Chocolate Japan

ハシエンダ・アズール, コスタリカ 70% 【チョコレートバー】コスタ・エスメラルダス, エクアドル 70% 【チョコレートバー】

近年、注目を集めている「Bean to Bar」チョコレートの先駆け的存在の「Dandelion Chocolate Japan (ダンデライオン・チョコレート・ジャパン)」。

ダンデライオン・チョコレートでは、カカオ本来の味を純粋に味わうために、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのケインシュガーのみを使用されているそうです。カカオの選別から、焙煎、摩砕、テンパリング、成形、包装まですべての工程を自らの工場で行っています。 また使用するカカオ豆の生産者である農家をすべて訪れ、時には発酵から乾燥までのプロセスについて対話し、直接交渉を行った上で、輸入するという徹底した製造工程。

まさに、語れるチョコレートだと思います。パッケージも品があって、とってもステキで目を惹きます。個人的に食べてみたい逸品です。

まとめ

オシャレなパッケージのお菓子の缶や包み紙を見ているだけでもうっとりしますよね。卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」で見つけたオシャレで美味しいお菓子と紅茶をピックアップしてみました。

今回ご紹介させていただいた商品だけでなく、スーパデリバリーには味だけでなくパッケージにまでこだわりの感じられる食品がいっぱい!お店に置いて目で見て楽しめる、食べて楽しめるアイテムが豊富にそろっております。ぜひ仕入れの検討をされてみてくださいね。

[関連商品]食品

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp