すっかりと年間行事の中の一つとして定着しているハロウィン。

お住まいの街を見渡してみても、ハロウィン時期になると、ハロウィンを楽しまれる景色が自治体や商業施設などでも目にする機会が増えてきたな…と実感することはありませんか?

そこで、今回は小さなお店でもできる、お客様と一緒に楽しめるハロウィンの楽しみ方をまとめてみました。

ハロウィンの楽しみは仮装をして楽しむだけではありません。ハロウィンの行事の意味合いを知ることで楽しみ方や演出も変わっていきます。ハロウィンといえばのフレーズの中に「Trick or treat!!(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)」がありますが、いつも通りのあなたらしいユーモアあふれる演出でお客様に喜んでいただけるハロウィンにしてみましょう!

[関連商品]ハロウィン

オシャレに!ユーモアいっぱいに!あなたのお店らしくお客様にハロウィンを楽しんでいただこう!

あなたのお店なりの楽しみ方を見つけていきたい!ディスプレイ装飾

ハロウィンといえば、カボチャ・お化け・お菓子といったアイテムやオレンジ×黒の掛け合わせカラーが定番としてありますが、今年はハロウィンのディスプレイカラーの表現に広がりが出ているのはご存じでしょうか?

例えば、ゴールド×ブラックのかっこいいハロウィン!

ホワイト×ミントグリーンのエレガントなハロウィン!

ハロウィンといっても表現の幅はお店の雰囲気に合わせていろいろです。ハロウィンだから、いつものお店とは違う雰囲気に…といってお店らしさを損なってしまったら本末転倒。

あなたのお店らしい演出のいたずら(仕方)をしていきましょう。

[関連記事]今年のハロウィンは気分を変えて…オレンジ×黒の定番カラー提案だけじゃない大人なハロウィンパーティーの楽しみ方を提案する「東京堂」秋冬展示会を訪問!

[関連商品]カボチャ(パンプキン)/ジャックオーランタン

ハロウィン限定お菓子も遊び心いっぱい!お客様と一緒に楽しもう

■2019ハロウィン 新作■ ハロウィンクッキーBOX【Trolli】タランチュラ(グミ)

ハロウィンといえば「Trick or treat」の言葉とともにお菓子の存在は欠かせません(笑)今年も輸入食品を取り扱う企業各社に、かわいいハロウィン限定菓子がたくさん掲載されています。

当たり前ですが、期間限定の商品ばかりですので、ハロウィンの時期が近づくにつれて、完売商品が増えていきます。卸・仕入れサイト「スーパデリバリー」にも数か月前の先行予約販売時期には、かなりの商品選択肢がありましたが、今は残りわずかとなっています。

そのため、お気に入りの商品を見つけたら、即確保…をおすすめします。

[関連商品]ハロウィン食品

ハロウィンの日だけは…お客さんと一緒にとことんはじけたい!そんなお店はやっぱり…仮装!

ハロウィンといえば、やっぱり仮装パーティー!

お客様と一緒に仮装をして楽しみたい!来店されるお客様を仮装をしてとことん喜ばせたい!面白い演出で笑っていただきたい…そんなお店にぴったりなのが仮装です!

プリンセス ハロウィン コスプレ 仮装 子供 キッズ 女の子 雪のプリンセス お姫様プリンセス ハロウィン コスプレ 仮装 子供 キッズ 女の子 プリンセス お姫様プリンセス ハロウィン コスプレ 仮装 子供 キッズ 女の子 プリンセス お姫様プリンセス ハロウィン コスプレ 仮装 子供 キッズ 女の子 プリンセス お姫様

小さな女の子に圧倒的に人気は…ディズニーでおなじみのプリンセス!いろいろなお姫様の姿はとってもかわいらしいです。

 

カラフル骸骨 服 ビックリ ハロウィン 文化祭 パーティーグッズ ドッキリ【パーティーグラス 】ミニオンズ(ゴーグル)パーティー 仮装 ハロウィン ディズニー サングラス

男の子に人気なのが、黄色のニット帽子とTシャツ、水色(デニム)のオーバーオールにゴーグルをつけてミニオンズ。もしくは、スカルボーイや、マントを被ったスタイルなど定番ハロウィンの被り物スタイルの仮装が多いです。

【2019新作】ブラッドシスター☆ゾンビ 【スプラッター/血だらけ/ハロウィン/コスプレ/仮装】[8mm] 森の赤ずきんちゃん コスプレ S/M/L【コスチューム/ハロウィン/仮装/オリジナル】

大人のハロウィンはそれぞれ好きな仮装で楽しまれています。ただし、お店で仮装をする上で大切なのは、お客様の視点を持って選ばれること。どんな仮装をしたらお客様が喜んでくれるだろうか、笑ってくれるだろうか、面白いとおもってきていただけるだろうか?と考えて企画も仮装も考えていくことがポイントだと思います。

[関連商品]ハロウィン仮装

まとめ

今回は、「お客様と一緒に楽しむ」ということをテーマにハロウィンアイテムをまとめてみました。盛りあがりイベントとしてすっかり定着したハロウィンですが、あなたのお店らしい演出で今年のハロウィンも楽しんでみてくださいね。

[関連商品]ハロウィン

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp