1歳と4歳の子どもがいる我が家。子どもたちと一緒に入るお風呂の時間は、とってもにぎやか!入浴剤でぶくぶくとマスコットが出てくるのを楽しみにしながら入る日もあれば、おもちゃのおさかな釣りに熱中する日、水鉄砲で大騒ぎの日もあって…お風呂の時間は、我が家の大切な親子のスキンシップの時間です。みなさんの家庭でのお風呂の時間はどうでしょうか?

ということで、今回は親子の大切なコミュニケーションの場でもある、お風呂の時間を楽しく過ごすアイテムをご紹介します!ファミリー向けのイベントや提案の参考にしてみてくださいね。

[関連商品]入浴剤・バスアロマ/ボディケア・ヘアケア/タオル/ボディタオル・スポンジ/お風呂で使えるオモチャ

親子の大切なコミュニケーションの場!お風呂タイムを楽しむバスグッズをご紹介

シュワシュワの後にはお気に入りのアレが!?わくわくする入浴剤


「お風呂に入るのは大好きだけれど…お風呂に入るまでに時間がかかる」

子供たちを毎日お風呂に入れる中でこんなことはありませんか?

そんな時に便利なのが、シュワシュワと入浴剤が溶けきった後に「マスコットが出てくる入浴剤」。パッケージを開けたあと、お風呂に投入してからシュワシュワと溶けるまで子供たちは浴槽にくぎづけ…。この隙にお洋服を脱がせて入れたり、体を洗ったりしてしまいましょう(笑)

[関連商品]入浴剤・バスアロマ

しっとり!つるりん!やさしいボディウォッシュアイテム

小学生以降になったら大人と同じボディソープやシャンプー・コンディショナーを使われるご家庭も多いかと思いますが、幼いお子さんを持つ家庭では、成分などにこだわられる方も多いのではないでしょうか?

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」でも子供向けボディーソープとして人気の商品は、「無添加」「オーガニック」など素材にこだわりの感じられるものや、「ベビー用」「子供用」「ママと赤ちゃん」などのようにターゲットが明記されているものが注目されている傾向にあります。

[関連商品]ボディケア・ヘアケア

体を洗うタオルや、体を洗った時に子供が集中できるようにするためのグッズなどもあるとさらに快適になりそうですよね。

[関連商品]子供向けボディタオル・スポンジ

ふんわりやさしく包まれる!タオル

お風呂上がりのやわらかいタオルに包まれる時間は、大人も子供も至福の時間。

乳幼児のお子さまがいらっしゃる家庭におすすめなのが、「ガーゼタオル」などふんわりやわらかな素材のタオル。吸水性もよく、肌馴染みもやさしいのでおすすめです。通気性もよいため、おくるみとしてもベビーケットとしても使えるのがうれしいですね。

[関連商品]ベビー向けタオル

幼児には、「アンパンマン」「すみっこぐらし」「ディズニープリンセス」「ポケットモンスター」などお子さまが好きなキャラクターのタオルなどで体を拭いてあげたり、タオルをすすめてあげると自ら体を拭くように…。活発な子には、「ポンチョ」でがばっと被せられるタオルや、「バスローブ」のように羽織れるタイプのタオルだとこれからお風呂からでて体が冷えるということが多少なりとも防ぐことができます。

[関連商品]子供向けバスタオル/ポンチョタオル

さらにお風呂の時間を楽しく!長湯にご注意!?お風呂用オモチャ

お風呂で楽しめる時間にゆとりができたら、お風呂の時間をもう少しだけ楽しめるオモチャも良いですね。

バストイティーセット 」なら、親子でお風呂でティータイム気分を味わえます。男の子には「ミニカー付きのフェリーポート」など水に浮かぶオモチャもおすすめです。知育系ならば、「大きさの違うカップを重ねて楽しむオモチャ」、お風呂をキャンパスと見立ててお絵かきできる「お風呂用のクレヨン」などもあります。

[関連商品]お風呂で遊ぶオモチャ

まとめ

今回は親子の大切なコミュニケーションの場でもある、お風呂の時間を楽しく過ごすアイテムをご紹介しました。

ファミリー向けのイベントや提案の参考にしてみてくださいね。

[関連商品]入浴剤・バスアロマ/ボディケア・ヘアケア/タオル/ボディタオル・スポンジ/お風呂で使えるオモチャ

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp