6月の第3日曜日は父の日です。

毎日家族のためにがんばっているお父さんに、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したいものですが、何を贈ったら喜ばれるのかと毎年悩んでいる方も多いと思います。

ギフトの中でも酒杯などの食器類、おつまみ、ファッションアイテム、ハンカチや文具などのビジネス用品は安定した人気があります。

「お父さんありがとう」という気持ちが伝わる、父の日にぴったりなギフトをまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてください。

[関連商品]父の日

人気は…いつもありがとうのねぎらいを感じる「ほっと一息の食器ギフト」

毎年、父の日には身近で使用頻度の高い酒杯や食器のギフトが人気で、これらには「いつもありがとう」というねぎらいの気持ちが感じられます。

酒杯や食器は種類がとても豊富なので、何度贈っても飽きずに喜ばれる品です。

[関連商品]父の日食器・酒杯ギフト

(取り扱い企業:ヤマキイカイ

常滑市で陶磁器の卸業を営む「ヤマキイカイ」では、酒杯や食器のほか幅広い器を手掛けます。常滑焼や美濃焼のオシャレな酒器はどれも手に馴染みやすく、お酒はもちろん陶磁器も好きなお父さんへのギフトに最適です。

(取り扱い企業:やまに

陶磁器の産地、岐阜県瑞浪市の陶器食器卸問屋「やまに」には、「おひとりさまコーヒーセット」やドリッパーとホルダーのセットなどがあり、お父さんがコーヒーを飲みたい時に手軽に淹れられるギフトが揃います。

お酒が大好きなお父さんにはお酒と一緒に「おつまみギフト」

お父さんが選ぶおつまみといえば、いつも決まった無難なものになりがちです。父の日は、そんな定番に新たなおつまみを加えてもらう良いチャンス。少しだけ個性のある変わり種のおつまみを贈って、新しい発見をしてもらいましょう。

広島県産牡蠣のオイル漬け」は、ワイン好きのお父さんにぴったりです。ガーリックオイル漬けにした広島県産の牡蠣とひよこ豆は、いつものワインをより一層おいしくしてくれます。

4種のナッツを蜂蜜漬けにした「ナッツの蜂蜜漬け」は、どんなお酒にもマッチするアンチエイジングのおつまみです。お酒以外にもパンやヨーグルトとの相性も抜群です。

ウェーブタイプで食べ応えのある「ポテトチップス」は、ビールのおつまみに最適。スリラチャ味やスウィートマウイオニオン味などのちょっと変わり種は、強いお酒によく合います。

意外とどんなお酒にも合うのが「オイルサーディン」です。6種類のお試しセットはレモンやトマト風味などいただきやすい風味が多く、パスタなどに加えても楽しめます。

エスニックな「砂肝のアヒージョ」は、ワインによく合うおつまみです。にんにくの香りや唐辛子の辛みが大好きなお父さんの定番になりそうな缶詰です。

イベリコハム風味ポテトチップス」は、高級ポテトチップスでありながら大人気。品質の良さで知られる「TORRES(トーレス)」が原料のじゃがいもや塩にこだわって作った、ギフトに喜ばれる一品です。

[関連商品]スナックおつまみ

夏を快適に過ごすためのファッションギフトを贈る

父の日が過ぎるとすぐに暑い夏がやってきます。夏を快適に過ごせる衣類や雑貨などのファッションギフトは、時期的にも父の日にぴったりな贈り物として喜ばれています。

扇子は無地から派手な柄まで種類が豊富で、暑い夏には欠かせないオシャレアイテムです。シルク扇子は定番の人気商品ですが、凝った和柄やシンプルな綿麻スラブの扇子も、お父さんの年齢や服装に合わせて選べます。

[関連商品]扇子

帽子は、似たようなデザインでもついついほしくなるアイテムの一つです。夏向けの帽子のギフトなら、オシャレ感たっぷりのハンチングやサファリ系のハットがおすすめです。涼しいリネン素材ならお父さんもヘビーローテーション間違いなしです。

[関連商品]帽子(紳士)

甚平は、体型を選ばないギフトとしてお父さんにとても喜ばれます。定番の上下セットや着物風の「ながぎ甚平」もいいですが、ポケットやチャック付きなど機能的な甚平も人気。色柄は基本的にシックなので選びやすいギフトです。

[関連商品]甚平(紳士)

「お仕事がんばってね」の気持ちを込めてビジネスアイテムを贈る

ビジネスアイテムのギフトは毎日のように使う消耗品が多く、贈り物として不動の人気があります。仕事中でも「お仕事がんばってね」という気持ちが伝わり、お父さんのやる気アップにもつながりそうです。

ハンカチはビジネスマンの必需品。綿のドット柄はどんな洋服にも合う定番で、和柄でスタイリッシュな「がーぜたおる」は吸水性抜群で夏にぴったりです。お父さんに気軽なオシャレを楽しんでほしい時は、シルクのポケットチーフがおすすめです。

[関連商品]ハンカチ(紳士)

ビジネス文具の中でも頻繁に使う「カードホルダー」は、丈夫なレザー製でリール付きが便利です。大人の男性に似合うノートブックは、自分では買わないけれどもらって嬉しいアイテムの一つ。頻繁にノートを使うお父さんには、紙にこだわる「マルマン」の「ニーモシネ」のノートが喜ばれます。

[関連商品]ステーショナリー・文具(ビジネス)

 

ビジネスバッグは、お父さんの職業に合わせて見た目や機能性で選べるアイテムです。ショルダータイプやリュックタイプ、シンプルでたっぷり入るバッグなど、機能的に優れたビジネスバッグが人気です。

[関連商品]ビジネスバッグ

まとめ

今回は父の日にぴったりなギフトをご紹介しました。

父の日にはやはり定番アイテムが人気ですが、最近では定番の中にも新しい機能やデザインが加わったものが登場しています。父の日の店頭提案の参考になれば幸いです。

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

の日の贈り物の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp