夏に向けてそろそろ、アパレルの店頭には、リネン素材のお洋服が並び始める頃。今年も卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、リネン素材のファッションアイテムがたくさん掲載されています。

さらっとした着心地に、使うほどに風合いがなじんでいくリネン素材は夏にぴったりなアイテム。小物も含めてご紹介しますので、夏に向けての追加仕入れ商品のお探しの一助になれば幸いです。

リネンとは…リネン(linen 仏でリンネル,liniere)は、亜麻(アマ)の繊維を原料とした織物の総称。 光沢があり、薄地で、肌にやさしく、さらりとした丈夫で吸湿性がある素材で、使うほどに風合いがよくなる。素地の色は白か淡い黄色。その特徴から夏物の服に使用されることが多い。コットンやシルクと比べると、吸水・発散性に優れており、水分や汗をすぐに吸い取り、発散する。 原産地はフランス北部・ベルギー・ロシア・東欧、中国など。語源は、ラテン語名Linum(亜麻)から来ている。(引用元:fashion pressより

▽レディスリネン素材ファッション一覧
トップス/ワンピース/ボトムス(ズボン)/ジャケット/靴下/ファッション小物帽子/ストール/ハンカチ/アームカバー

目次

さらりとした着心地…初夏におすすめのリネン(麻)素材のナチュラル派ファッションを扱う企業をまとめ

布地からこだわったリネン素材を扱う「スロンスクエア」

(取り扱い企業:スロンスクエア

リネンを中心に、すべて日本製にこだわったもの作りをしている「スロンスクエア」。布地選びからこだわり、ゆったりとした着心地ながらもシルエットのきれいなお洋服がそろっています。

着る人にやさしく、快適な天然素材へこだわる「イコール」

(取り扱い企業:イコール

自然に着こなせる毎日のお洋服を提供する「イコール」。着る人に配慮した天然素材を中心とした布地と、ゆったりとしたリラックス感のある着心地のお洋服がいっぱいです。

 ずーっと着続けたいナチュラル&ベーシックなお洋服を提案する「大磯産業」

(取り扱い企業:大磯産業

大磯産業」は、遊び心と着心地にこだわったお洋服を扱っています。「ずっと着たい」と思える日常使いにぴったりなアイテムがそろっています。

さりげなくトレンドを取り入れたスタイルを提案する「CARIZIO(カリジオ)」

(取り扱い企業:CARIZIO(カリジオ)

CARIZIO(カリジオ)」には、ほどよくトレンドを取り入れたお洋服がそろっています。ゆったりとした着心地ながらもシルエットがエレガントな商品がいっぱいです。

シンプルでナチュラルな装いが好きな方へ…「leaf Clip(リーフクリップ)」

(取り扱い企業:leaf Clip(リーフクリップ)

leaf Clip(リーフクリップ)」には、ナチュラルな雰囲気を感じるゆったりとしたシルエットのお洋服がそろっています。シンプル&ベーシックなデイリーウエアをいろいろ扱っています。

ボトムスを中心にカジュアルな装いにマッチするアイテムが充実「タカヤ商事」

(取り扱い企業:タカヤ商事

まるでお気に入りのカフェに訪れたようなゆったりした気分になる、女性が楽しめるブランド「Cafetty(カフェッティ)」を扱う「タカヤ商事」。肩ひじ張らずに毎日を楽しめるおしゃれなアイテムが充実しています。

すんなり袖が通るデイリーウエアを扱う「九州エスケイトレーディング」

(取り扱い企業:九州エスケイトレーディング

女性らしい、やわらかさとあたたかみの感じられるお洋服づくりをする「九州エスケイトレーディング」。すんなりと袖の通せる毎日の着こなしもおしゃれでナチュラルに決まるお洋服を扱っています。

自分のスタイルを持ち、おしゃれも人生も楽しんでいる方へ向けたナチュラル服「ノースオブジェクト東京」

(取り扱い企業:ノースオブジェクト東京

トレンドを上手に取り入れたおしゃれなお洋服を扱う「ノースオブジェクト東京」。どこでもいつでも着ていきたいデイリーウエアがそろっています。

ナチュラルな中にも少しかわいらしさを…「ruche(ルーシュ)」

(取り扱い企業:ruche(ルーシュ)

ナチュラルな中にも刺繍やレースなどガーリーな要素を取り入れたデザインがポイントの「ruche(ルーシュ)」。ゆったりとした着心地で、やわらかでかわいらしい印象のお洋服がそろっています。

カジュアルに着こなすナチュラル服を提案する「デコ・カンパニー」

(取り扱い企業:デコ・カンパニー

デコ・カンパニー」は、ナチュラルテイストをベースにしつつ、少し「マリン」の要素を取り入れてみたり、「アメカジ」の要素を取り入れてみたりするテイストミックス型のお洋服を扱っています。カジュアルで毎日の着こなしを楽しめるアイテムがいっぱいです。

クラフト感あふれる服と小物をトータル提案する「オニオンツリークラフト」

(取り扱い企業:オニオンツリークラフト

オニオンツリークラフト」には、ナチュラルながらも華やぎのあるプリントや刺繍の施されたアイテムがいっぱい。ハンドメイドやクラフト感のあるあたたかみのあるデザインが魅力的です。

お洋服に合わせて提案したい…リネン素材のファッション小物を扱うおすすめ企業

「1日を変える靴下」をキャッチコピーに天然素材にこだわる「ニット・ウィン」

(取り扱い企業:ニット・ウィン

ニット・ウィン」には、ベーシックながらもていねいさを感じるリネンアイテムがいっぱい。装いに合わせて上手に取り入れていきたい、アームカバーやフットカバー、靴下などが充実しています。

天然素材を中心に風合いのある小物がそろう「志成販売」

(取り扱い企業:志成販売

志成販売」には、ナチュラルな素材の小物が充実しています。帽子にストールなど…ナチュラルな装いに合わせて小物選びが楽しいアイテムがいっぱいそろっています。

カジュアルな装いに合わせて楽しみたいリネン素材の帽子を扱う「HIT」

(取り扱い企業:HIT

帽子を専門的に扱う「HIT」。ベレー帽をはじめ、日差し対策にぴったりなジョッキータイプの帽子、安定人気のローキャップなど…カジュアルなスタイルとの相性の良い帽子が充実しています。

ふんわりと首もとを包むリネンストールを扱う「インディラ」

(取り扱い企業:インディラ

インディラ」には、ふんわりと肌触りの良いストールがそろっています。夏に向けておすすめの麻100%のストールもたくさん取り扱っています。

トレンドを程よく取り入れたストールが充実「ソレイユ」

(取り扱い企業:ソレイユ

ソレイユ」にはシンプルながらも、素材にこだわったストールが充実しています。ふんわりとした質感のストールは夏へ向けての装いには欠かせません。

まとめ

夏に向けてぴったりな、リネン素材のナチュラル系ファッションアイテムをご紹介させていただきました。例年そろそろ夏に向けてリネン素材のアイテムが増えていく時期です。

既存の店頭提案アイテムに追加して、仕入れの参考になれば幸いです。

 

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp