卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の中で、年間最も検索されているキーワードが「猫」!

猫グッズは、とてもかわいいですよね。

置物から、小物、時計、ステーショナリーグッズや毎日使う食器、さらにはファッションや服飾雑貨まで!身の回りのあらゆるものを猫で埋め尽くせるくらいの商品の品ぞろえが、「スーパーデリバリー」にはあります。

そこで今回は、猫好きさんにはたまらない!アパレル・雑貨・インテリア…さまざまな猫グッズをご紹介します。猫好きなお店の方は、ぜひ仕入れの参考にしてください。

[関連商品]猫グッズ一覧

 

リラックス空間も大好きな猫と一緒なら…さらに癒やしの空間に変わる

猫好きの方のお部屋のインテリアには、猫グッズを取り入れることをおすすめします。なぜなら、仕事で疲れて帰ってきても、猫グッズがあれば心が少しだけでも癒やされるためです。好きなものに囲まれて生活するって最高です!

例えば、玄関にちょっとした置物などがあると、お出迎えしてくれているようで素敵ですよね。ペット禁止の家に住んでいても、猫の小物なら大家さんに迷惑をかけません。そんなご提案を交えながら、心癒やされる猫の置物・小物をご紹介をしてみてはいかがでしょうか?

[関連商品]猫インテリア・雑貨一覧

福を招く!陶器の癒し猫

[取り扱い企業]松本陶器

企画からデザインまですべて自社オリジナルの陶器を扱う「松本陶器」の猫です。置物だけでなく、小物入れもあります。洋風から和風までインテリアの提案イメージに合わせてどうぞ。玄関にちょこっと置いてもかわいいですよ。

ほっこり!癒やされる…素朴な猫

 

[取り扱い企業]パルマ―ト

アロマ雑貨を主に手掛ける雑貨卸の「パルマート」の猫です。素朴な趣(おもむき)、キョトンとした表情がいい味を出しています。

花束を持った猫は、贈り物にもぴったりのカードスタンドです。

日ごろの感謝や、おめでとうの気持ちを込めてプレゼントするときに、この猫カードスタンドにメッセージカードを添えて贈ると、贈られた人はきっと心温まることでしょう。プレゼントのときだけではなく、結婚式の席札にも使えます。友人の結婚を祝うために来ている人たちは、この猫カードスタンドを見て、ますます和むかもしれませんね。

ハンドメイドの一点物の猫がそろう

[取り扱い企業]ペーパーキャット

猫をモチーフにした商品に特化している「ペーパーキャット」の猫たちは、一つ一つがハンドメイドですので、猫の表情の違いを楽しめます。表面に手すき和紙を貼って仕上げており、すべてが「これしかない一点物」なのは魅力ですよね。

特に時計は、猫と一緒に時を刻むほんのりした空間を演出してくれるためおすすめです。付属のスタンド棒一本をセットすれば置き猫に、壁面に掛けると掛け猫になります。

おしゃれでレトロな雰囲気の猫

[取り扱い企業]東洋石創 

ガーデニングに使う石材、タイルなどを提供している「東洋石創」が造った猫たちは、どこかレトロで懐かしい雰囲気を感じられます。猫の体のカーブを描くラインが美しいのも特徴です。バイオリンを弾く猫はシックで大人っぽく、小さいながらも存在感があります。

キャットフックはお手持ちのネジで簡単に取り付けられるため、バッグや洋服を掛けて、素敵なインテリアオブジェにも使えます。

キュートなガラス細工の猫

[取り扱い企業]フォーカート 硝子工芸品営業部

フォーカート」の硝子工芸品事業部がお届けするのは、思わず「かわいい!」と声を上げてしまいそうな、とてもキュートなガラスの猫たち。ぱっちりした目でこちらを見つめてくれます。

「フォーカート」の作るガラスの猫たちは、一つ一つハンドメイドで、ガラス職人が仕上げていますので、それぞれ違った表情が楽しめます。小さい作りですから、窓際や玄関、職場のデスクの上に置いても邪魔になりません。

集めて楽しい!使って楽しい猫文具

仕事や勉強には文房具を使いますよね。デイリー使いの小物だからこそ、仕事も勉強もはかどるようなテンション上がるグッズは押さえておきたいところです。そこで、かわいい猫の文具をご紹介します。

猫好きさんのための、猫文具提案をする際に活用ください。

[関連商品]猫ステーショナリー・クラフト一覧

海外のおしゃれな猫に癒やされる

[取り扱い企業]charm room

ヨーロッパや北米からの輸入雑貨を扱っている「charm room」の猫文具たちは、リアルでありながらユーモラスです。グリーティングカードは、明るい雰囲気を醸し出してくれるので、親しい人へのお祝いやサンキューカードとしてぴったりです。

写真でもイラストでもかわいい猫

[取り扱い企業]学研ステイフル

「ハートを届ける」理念の「学研ステイフル」が出している猫文具は、オーソドックスで一般受けしやすそうなデザインになっています。クセがなく、多くの人が「これかわいいよね」と思ってくれることでしょう。写真もイラストもバリエーションがあります。

ファンタジックな世界観の猫

[取り扱い企業]とことこサーカス

「ねこのてカンパニー」のブランド、「とことこサーカス」の猫は、ファンタジック。おとぎの国の猫が住む世界にとことんこだわったコンセプトのもと、ほっとできるような猫のイラストが私たちを癒してくれます。

ハイセンスでおしゃれな猫

[取り扱い企業]paperable(ペパラブル)

第一線で活躍するデザイナー、イラストレーターの在籍する「paperable(ぺパラブル)」が作っている猫のステーショナリーたち。とてもハイセンスなデザインになっているのがぺパラブルの特徴です。俳優・水彩画家の榎木孝明さんの描き下ろし作品もステーショナリーとして取り扱っています。

大好きな猫食器なら食卓の時間も楽しく変わる

食事やお茶の時間は、楽しくリラックスできるものにしたいですよね。猫好きにとって、毎日使うアイテムである食器に猫のモチーフが使われていると、食事やお茶のときも、もっと気分が上がるのではないでしょうか。

以下に日々の暮らしを豊かに彩る、猫の食器を集めてみました。

[関連商品]猫食器・キッチン雑貨一覧

おどけた猫のイラストがクセになる

[取り扱い企業]セラミック藍

やきものの街、岐阜県多治見市にある「セラミック藍」の食器の猫たちは、おどけた顔が猫好きにはたまらない魅力となっています。猫の持ついたずらっ子な一面をユーモラスに描いた猫のイラストは、特に猫が好きというわけではない人が見ても、惹かれるものがあるでしょう。猫型のポットは、しっぽが取っ手部分になっていて、お客さんを呼んでのお茶会でも受けるデザインです。

リボンと黒猫の組み合わせがかわいい

[取り扱い企業]内藤デザイン研究所

ぬいぐるみを主に手掛けている「内藤デザイン研究所」が出している猫の食器では、首にリボンのついた猫がモチーフになっている、リボンキャットというシリーズがあります。黒猫が赤やピンクのリボンを首にしている姿がとてもキュートでつい全部のデザインを集めたくなってしまいますね。

にんまり笑顔が広がる猫モチーフいろいろ

[取り扱い企業]フジキン

「雑貨から家電まで、暮らしを豊かにする商品を提供する」がコンセプトの「フジキン」は、猫をモチーフにしたユニークな商品を展開しています。猫の手型のトングは「猫の手も借りたい」ということわざから作ったのでしょうか?猫の顔をモチーフにしたチョコレート型は子どもが喜びそうなアイディア。子どもたちからママたちに、「猫のチョコ作って~」とリクエストが来そうな、楽しいデザインです。

ぬくもりを感じる丸まる猫

[取り扱い企業]みのる陶器

「猫はこたつで丸くなる」と歌われるように、猫は体が柔らかく、眠るときによく丸くなりますね。そんな猫の特徴を生かしてデザインされたのが、食器を幅広く展開している「みのる陶器」の「ねこちぐらシリーズ」の丸皿です。「ねこちぐら」とは、蓑で編まれた猫のねぐらのことで、このシリーズではねこちぐらでお昼寝している猫たちを描いています。

日用品・生活消耗品も猫!いつでもどこでも大好きな猫と一緒に過ごそう

普段使いの雑貨たちも猫にしたい、という人も少なくありません。キーホルダーやストラップ、爪切りまで、猫デザインのグッズは数知れずあります。

[関連商品]猫バス・トイレ・ランドリー一覧/猫日用品一覧

バス・トイレ・ランドリーグッズも猫

[掲載商品]
シルエット猫 ウォッシュタオル 【3柄展開】(取り扱い企業:La merise(ら・むりーず)
ネコランドリー 詰替えボトル 洗剤 500ml(ねこ)(取り扱い企業:ネコ・パブリッシング

デイリー使いは、食器だけでなく、バス・トイレ・ランドリーも猫!でそろえたい方もいるでしょう。

ガーゼのウォッシュタオルは猫のシルエットと水玉模様が特徴的です。食器を拭くタオルとしてもいいですし、洗面所のハンドタオルにしても使えますね。ループ付きですのでどこかに吊るすことも可能です。

ランドリー洗剤用の詰め替えボトルも猫ちゃんで統一。シャンプーやキッチン用洗剤のボトルを詰め替えだけでなく洗濯用洗剤も猫でそろえられる今までありそうでなかった商品です。これまで洗濯洗剤は棚の中にしまっていたという人でも、このランドリーボトルなら出しておいてもかわいいですね。

[関連商品]猫バス・トイレ・ランドリー一覧

日用品も猫

[掲載商品]
黒猫蚊遣り(取り扱い企業:ヂヤンテイ商会
黒猫キーホルダー(取り扱い企業:ヂヤンテイ商会

猫の形の蚊遣り線香も取り扱っています。蚊取り線香の丸さが黒猫蚊遣りの丸いフォルムとマッチして、奇麗なラインを演出していておしゃれ感を出しています。ライトストーンの猫のキーホルダーは、体の曲線がきれいで、ラインストーンもキラキラと華やかさを添えています。

[関連商品]猫日用品一覧

猫プリントにモチーフ!さりげなく猫アイテムでおしゃれを楽しもう!

ファッションも猫で楽しむなら、お出かけするときのテンションも上がります。猫をモチーフにしたファッションは、楽しいフレーズが書いてあったり、ポケットが猫になっていたり、遊び心を入れているものも少なくありません。

また、パンキッシュに猫の柄をプリントしているものもあり、さまざまなタイプの人たちに選んでいただけるラインナップとなっています。

レディース猫ファッション

[掲載商品]
I want to eat プリント 共地猫の手付き 五分袖ビッグTシャツ(取り扱い企業:キリーク
CAT Tワンピ ワンピース ロング丈 猫 ねこ ネコ ヒップホップ 原宿系(取り扱い企業:ACDC RAG

頭から足先まで、ありとあらゆる猫ファッションを取りそろえています。ユーモラスなものからシックな高級感のある猫イラストまで、選びたい放題です。同じデザインでもカラーバリエーションがあるアイテムも多いので選択肢が広がる分、需要も見込めるでしょう。

また、原宿系ファッションでも、猫柄をそろえています。

[関連商品]レディース猫ファッション一覧

キッズ猫ファッション


[掲載商品]
R.ベビーbib!スタイ ネコ(取り扱い企業:モン・スイユ
ネコポケットトレーナー (取り扱い企業:フォーティワン

子どもと動物の組み合わせは微笑ましいものですね。猫が好きという子どもも多いのでおすすめしたいのが、猫のイラストのスタイ(よだれかけ)です。赤ちゃんのかわいい顔の下に、かわいい猫のイラストがあると、明るさ倍増です。プレゼントにしてもお手頃で喜ばれます。

ポケットが猫になっている遊び心のあるキッズ用トレーナーもいかがでしょうか。猫柄の甚平は真夏にぴったり。男女ともに人気です。レインコートや靴下も猫柄でそろえてしまいましょう!

[関連商品]キッズ猫ファッション一覧

猫ファッション小物

[掲載商品]
チャームプーちゃんキャンバスリュック(取り扱い企業:アディクト
ファミネコがま口ポーチ(取り扱い企業:ノアファミリー
ビニール傘CAT&NOTE(取り扱い企業:アテイン
【リサ・ラーソン】マイキ−・ライオン ルームシューズ スリッパ ねこ(取り扱い企業:アスワン

定番のハンカチーフは、ガーゼや綿など使い勝手のいいかわいい絵柄をそろえています。季節のおしゃれなものもあり、プレゼントにも最適です。猫柄プリントの傘は、人気のドーム型です。すっぽりと体を覆ってくれるので、雨に濡れにくい作りとなっています。メロディーと猫の柄で、雨の日も明るく演出してくれます。

[関連商品]猫服飾雑貨・ファッション小物一覧

黒猫、白猫、灰色の猫、三毛猫の4種類の猫から選べるファミネコがま口ポーチや通学用スクールバックは学生に人気がありそうです。ポシェットやリュックは学生だけでなく、若い女性受けもする定番アイテムです。

[関連商品]猫バッグ・鞄一覧

ルームシューズは、スウェーデン生まれの陶芸家、リサ・ラーソンがデザインした胴体の長いユーモラスな猫のルームシューズや、立体型の耳がかわいいサンダル、室内履きや猫の刺繍のスリッポン、猫模様の牛革のお出かけ靴など多彩に取りそろえています。

[関連商品]猫靴・ルームシューズ一覧

猫好きさんへのギフトは…やっぱり猫イラスト入りの食品ギフトで決まり!

[掲載商品]
アニマル缶・キャット (ガレット/パレット詰合せ) (取り扱い企業:東京タカラフーズ
クーミニョンティー(取り扱い企業:チャーリー
有機穀物コーヒー たんぽぽ(取り扱い企業:バーチ
どろぼうねこもなか2個入り[すぎはらゆり] (取り扱い企業:ネコ・パブリッシング

猫好きさんへのギフト提案にオススメなのは…やっぱり「猫」のイラストやモチーフの入った食品ギフト。ギフトをお渡しした先で、思わずパッケージからにんまり笑顔が広がる猫好きさんにはたまらない食品ギフトがそろっています。

[関連商品]猫イラスト入り食品一覧

まとめ

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、猫をモチーフにしたさまざまな商品を、膨大な数、取りそろえています。今回、記事内ででご紹介したのはほんの一部に過ぎません(笑)

かわいい猫、ユーモラスな猫、リアルな猫、美しい猫など豊富にラインアップしておりますので、ぜひ猫雑貨の仕入れにご活用ください。

[関連商品]猫グッズ一覧

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

猫グッズの卸・仕入れは「スーパーデリバリー」

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp