通りすがりの店頭やウェブ上でかわいいアイテムを見かけた時、誰かに贈りたくなることはありませんか?そんな時は、日ごろの感謝をさりげなく「ほんの気持ち」として伝えるチャンスです。相手の喜ぶ顔が見られて、しかもお返しなどで気を遣わせることのない販売価格1,500円以下のプチギフトがおすすめです。ここでは、結婚式での二次会や職場での退職あいさつをはじめ、気軽なお呼ばれの手土産などで「ほんの気持ち」を伝えたい時に便利なプチギフトをまとめました。ぜひチェックしてみてください。

[関連商品]贈り物におすすめ!販売価格1500円以下のプチギフト商品一覧

「ほんの気持ち」がとってもうれしくて…プチギフトを贈ろう!

「日ごろの感謝」や「お疲れさまのねぎらい」を「ほんの気持ち」として伝えたり、イベントの記念にしたりと、いろいろなシーンで使えるプチギフトは、貰っても贈ってもうれしいものです。

(取り扱い企業:プレーリードッグ

繊維製品の企画・製造販売を手掛ける「プレーリードッグ」の「ケーキタオル」シリーズは、吸水性がよく肌触りもなめらかな今治製のハンドタオルを、ホンモノのケーキのようにひとつひとつ手作業でラッピングしたアイテムです。ケーキのトッピングに使われているのはマグネット付きのマスコットで、全てセットになっています。普通のハンドタオルとしてはもちろん、インテリアとして飾っておくのも楽しいプチギフトです。

(取り扱い企業:陶和

かわいい食品雑貨で人気の「陶和」では、クッキーとドリップコーヒーがセットになった「王様とコーヒー」シリーズや、クッキーとフレーバー紅茶がセットになった「フルーツパーティー」シリーズなど、予算とお好みに応じたプチギフトが多数揃っています。また、「アニマルインザカップ」は、かわいい動物たちが付いたティーバッグ(3枚入り)がカップに入っているような、見た目もキュートな大人気商品です。

(取り扱い企業:マルアイ

マルアイ」のプチギフトは、お年玉や小銭の受け渡しに使われることの多いぽち袋の中に、かわいい動物がプリントされた缶バッジが入った「どうぶつ カンバッジ」シリーズです。フレンチブルドッグ、ミニチュアシュナウザーなど人気の小型犬6種類のほか、文鳥、パンダのバリエーションがあります。ガーゼハンカチが入ったタイプは、のし紙付きの祝儀袋とぽち袋のタイプがあり、市松模様や水玉柄、縞模様など多彩な絵柄が揃っています。いずれも日本の伝統柄をアレンジしたシンプルモダンなパターン柄です。

(取り扱い企業:バンクール

お疲れさまの気持ちを込めてプチギフトを贈るなら、「バンクール」のアイテムがおすすめです。リラクゼーション効果が期待できる香り袋に、保冷剤が付いた「ひんやりうたたねピロー」や、温・冷どちらも使えるゆずの香りの「アロマ アイピロー」など、勉強や仕事で疲れた目をリフレッシュしてくれそうなグッズが揃っています。

(取り扱い企業:チャーリー

入浴剤やアロマなどの生活雑貨やインテリア雑貨を扱う「チャーリー」のプチギフトアイテムは、お菓子のようなラッピングの中に入浴品3点が入った「デザートカップ」シリーズです。ローズ、カモミール、ラベンダーなど、心身をリラックスさせる効果をもつハーブの香りです。天然由来のうるおい成分が入った三角形の入浴剤「ふくふく湯」は、森林の香り・柑橘の香り・和花の香りの3種類。いずれもダルマや招き猫などの縁起物をモチーフにしたかわいいパッケージで、ギフトにぴったりです。

(取り扱い企業:ノルコーポレーション

ノルコーポレーション」の定番といえば、15年以上のロングセラーを誇る大ヒット入浴料「クローバーフィズ」です。カラーバリエーションが豊富で販売価格が150円(税抜)とリーズナブルなので、ほかのギフトと組み合わせるなど、さまざまな用途に活用できそうです。

(取り扱い企業:クーリア

クーリア」のプチギフトは、ハンドタオルからステッカーまで幅広いアイテムの中から選べます。パッケージがかわいいコンパクトミラーやハンドクリーム、リップクリームなど、若い女性に喜ばれそうなアイテムが多数揃っています。

(取り扱い企業:グローバルプロダクトプランニング

グローバルプロダクトプランニング」の定番は、まるでお菓子のようなラッピングが目を引く1回使い切りタイプの発泡入浴料です。おやつフレグランスシリーズ「アマイワナ」は、「初恋ローズ」や「大人の甘美デザート」など、それぞれに香りを連想させるユニークな名前が付いています。プチギフトはもちろん、気軽に自分使いするのにもちょうどよいサイズです。

(取り扱い企業:東亜金属

東亜金属」のプチギフトには、箸置きやコーヒースプーンのセットなどキッチンウェアが揃っています。ハート型をしたティースプーンの先に小粒のこんぺいとうが入った「ハート型スプーン&こんぺいとうセット」は、ウェディングギフトにもぴったりでしょう。

(取り扱い企業:三和セレクト

アロマ商品を中心に輸入している「三和セレクト」では、ソラの木の皮をバラのように束ねた天然ポプリ「ソラフラワー ブーケ」が入手できます。香りは2種類のローズのほかに、ピオニーとダリアの4種類です。ずっと箱のまま飾ってしまう人もいるくらい、見た目もおすすめの商品です。

まとめ

感謝を込めて「ほんの気持ち」を伝えたい時にぴったりのプチギフトをまとめて紹介しました。いずれも使い切りサイズで邪魔にならず、価格も手ごろです。いろいろ試してお気に入りのアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

[関連商品]贈り物におすすめ!販売価格1500円以下のプチギフト商品一覧

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

 

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

─卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp