最近、店頭やSNSでも見かけるようになってきた「ハーバリウム」はご存知ですか?

ハーバリウムは、植物標本とも呼ばれ、ドライフラワーなどを蓋つきのガラス瓶に入れ、専用オイルを浸して作るものです。清涼感のある見た目もあって、夏に向けてインテリア小物として人気を呼んでいます。その作り方はとっても簡単!ということで、本日は作り方を楽しみながらお伝えしていきます。

お客様と一緒に体験してみよう!今話題のハーバリウムを作ってみました

 

[材料]
蓋つきのガラス瓶・ハーバリウム専用オイル(シリコンオイル)・ドライフラワー・ピンセット

※ガラス瓶の中に入れる具材に、今回はドライフラワーを使いましたが、お好みで…アーティフィシャルフラワー(造花)、貝殻、木の実、フェイクパール…なども季節に合わせて使ってみるとよいと思います。
※素材の退色感(セピアな色合い)を楽しみたい場合はオリーブオイルやサラダオイルでも楽しむことができるそうです。

[作り方]
[1]ガラス瓶の中にドライフラワーを入れる。
[2]ハーバリウム専用オイルをガラス瓶に流し入れる。
[3]ガラス瓶をしばらく置いてオイルの中の気泡がすべて抜けたら蓋をしめる。
[4]リボンやシールなど装飾をして完成!

動画にもまとめましたので、以下ご覧くださいね。

とっても簡単!お客様と一緒に作ってみましょう。

 

以上、ハーバリウムの作り方でした。とっても簡単なので、お客様との交流を目的としたワークショップの開催ネタの一案としても使えそうですよね。同じ材料でもできあがりは人それぞれです。ぜひ、様々なできあがりの個性を楽しみながらやってみてくださいね。

 

※ハーバリウムに活用した資材は(オイル以外)すべて、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」掲載中の商品を活用しました。
※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

=====================================================

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp