こんにちは、しほです。

2月22日は「にゃん」「にゃん」「にゃん」で猫の日!って知っていましたか?

今やネコノミクスという言葉が生まれるほど猫人気は拡大していますが、仕入れサイト『スーパーデリバリー』でも猫アイテムは大人気です。中でも食器関係のアイテムの人気が急上昇しています。

そこで今回はスーパーデリバリーの雑貨担当MDが選んだ、ぜひチェックしてほしい食器系猫アイテムを6つご紹介します。
ぜんぶ新作となっているので、まだ見たことのないアイテムにも出会えるはず!

 

1.猫って足だけでもこんなにかわいい ”猫足グラス”

猫の足や肉球を見ただけで悶絶してしまう…そんな方も少なくないでしょう。
そこでこんな猫足型のグラスはいかがでしょうか。

底の部分にもきちんと肉球がデザインされています。ピンク色っていうのがまたにくいですね。ぜひ牛乳やミルクコーヒーを入れてください。
親猫、子猫で大小サイズがあり、ミケ、トラ、ブチの3柄があります。

【雑貨担当MDからの一言】
ありそうで無かった、可愛い猫足型のコップです!
見た目のインパクトもあり、売り場でもアイキャッチとなる目立つアイテムなのでオススメです。

出展企業:アデリア
商品ページはこちら

 

2. 飲みすぎ注意…!猫とっくりセット

キャッチコピーは『おうち飲み会をかわいく盛り上げるニャン』
はい、盛り上がらないはずがない。この猫とっくりをつまみにお酒が進んでしまいそうです。

耳の部分におちょこが載せられ、とっくりとおちょこのセットになっています。
ホームパーティーで使えばわいわい盛り上がるのはもちろん、一人飲みの時にも良きお伴となってくれそう。
とっくりは黒猫と白猫で2種類、またおちょこのデザインがそれぞれ2種類あります。

【雑貨担当MDからの一言】
耳の部分におちょこを引っ掛けるところがポイントですね!特に女性のお客様にオススメのアイテムです。

出展企業:小倉陶器
商品ページはこちら

 

3.インテリアとして飾ってもよし リサ・ラーソンイニシャルマグ

リサ・ラーソンはスウェーデン生まれの世界的な陶芸界・デザイナー。日本でもたびたび展示会が行われたりと、世界中にファンがいます。
そんなリサが描き起こした猫がデザインされたイニシャルマグ。イニシャルごとに異なる猫がデザインされています。きっとリサは猫が大好きだったんだろうな。(と予想)

アルファベットはA、H、K、M、N、S、Yの7種展開です。
マグとしてはもちろん、カラーも豊富なのでいくつか集めてインテリアとして飾るのもオススメです!

【雑貨担当MDからの一言】
女性に大人気のリサ・ラーソンなので売り場ウケは間違いないアイテム!
インスタ映えもしそうな商品ですね。

出展企業:ボタニカルプラネット
商品ページはこちら

 

 

4. どれが好み?猫3兄弟のふたつきカップ

3猫兄弟のふたつきカップです。
見てください、ふたの上についたミニ猫がとってもかわいいのです。ふたまで猫がついているのは珍しいのでは?!
ふたがあることで衛生面も◎ また冷めにくかったり、紅茶を蒸らしたりと、機能性もアップします。

シロ、ミケ、クロの3種類の展開です。みなさんは3兄弟のどの猫がお好きですか?!

【雑貨担当MDからの一言】
フタの存在感が抜群!猫好きな方へのちょっとしたギフトとしてお客様にオススメしてもよいと思います。

出展企業:セラミック藍
商品ページはこちら

 

 

5.伝統の九谷焼と猫がコラボ!小ネコ皿

伝統工芸の九谷焼とPOPな猫デザインがコラボしたお皿。
「晴れの日へ贈る九谷の焼物」「晴れやかな暮らしを届けたい」というメッセージからハレクタニと名付けられたシリーズのアイテムです。

ギフトとしてもオススメです。人気商品のため生産でき次第の発送となるそう。

【雑貨担当MDからの一言】
猫の何とも言えない表情がたまりません!癒されますね。
生産が追い付かないほどの人気商品ですので発注はぜひお早目に!

展企業:九谷焼の陶寿堂
商品ページはこちら

 

 

6.ひとつひとつに個性がある ハンドペイントの3D猫マグカップ

猫の頭がぴょこんと飛び出たデザインのマグカップ。
ひとつひとつハンドペイントされているので、それぞれ表情が違うんだとか。

ハンドメイドならではの温かみもあり、自分だけのお気に入りの”我が子”を見つけたくなりますね!(うしろにこっそりいるのはプードルです)

【雑貨担当MDからの一言】
思わず手に取って顔の部分を触りたくなりますね!売り場での存在感も十分でアイキャッチになります。
ハンドメイドなのでひとつひとつ表情が違う点もお伝えすれば、お客様に選ぶ楽しみも生まれますよ!

出展企業:SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)
商品ページはこちら

 

 

さいごに

以上、食器系の猫グッズのご紹介でした!

今回ご紹介した商品以外にも、スーパーデリバリーにはさまざまなジャンルで約20,000点の猫グッズが出品されています。
子供から大人まで幅広い世代に人気の猫グッズ。ぜひ店頭での扱いを検討してみてください!


■仕入れならスーパーデリバリー !

※スーパーデリバリーは会員専用の仕入れサイトです。商品詳細の閲覧および発注にはログインが必要です。会員登録されたい方はこちらから!
※販売商品は予告なく売り切れや掲載終了となる場合、また販売先の規制がある場合がございますのでご了承ください。