こんにちは。
卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」で手芸、コスメ、アロマのジャンルの営業担当をしております、しもこしと申します。

サロンに行く目的は、「きれいになりたい」、「癒されたい」、「疲れをとりたい」などありますよね。そこで、今日は癒しのお店づくりに役立つオススメ商品をご紹介します。

1、 香り

香りは、その部屋の広さに応じて使う機器を変える必要があります。
サロン全体の大きな空間から、個室程度の小さ目のお部屋まで、広さに合わせたアイテムをご紹介します。

広い空間に

エッセンシャルオイルを使って香りを拡散させるのが主流ですが、業務用のディフューザーもあることはご存知でしょうか?

▼エッセンシャルオイルディフューザー ブレッザ

(企業名:美健)
精油の瓶をそのまま使える新しいタイプのアロマディフューザー。
通常の家庭向けディフューザーは6~8畳程度ですが、こちらの商品は100平米、約60畳まで香りを広げることができ、業務向けにも使えます。

インテリアとしても使える

小さ目の空間向けは、シンプルなデザインではなく、置いただけでインテリアになるようなデザイン度の高い商品で空間づくりを。これからの季節であれば、新緑をイメージしたグリーンの装飾のディフューザーも良いのではないでしょうか。

▼アロマディフューザー ブーケ ADF14-BQ-A

(企業名:ラドンナ)
「見た目はお花やグリーンのアレンジメント」の送風式でアロマディフューザー。アーティフィシャルフラワーの間からお好みの香りが空間に広がります。

その他、アロマディフューザーの一覧はこちらから

2、明るさ

癒しの空間を作るには、照明も重要な要素の1つです。照明の種類や明るさ、置く場所によって雰囲気ががらりと変わります。間接照明や光源が小さい種類は目にも優しく、癒しの空間づくりには必須です。

間接照明

▼フェリコ フラット3 シーリングスポットライト

(企業名:ディクラッセ)
シェードの角度を自由に変えられるので、明かりが必要な場所を照らしたり、
壁に光を当てて間接照明としてもお使いいただけます。

炎のゆらぎで癒し効果

▼ルミナラピラー(アイボリー) 3×4/3×6/3×8

(企業名:カメヤマキャンドルハウス)
キャンドルの炎のゆらぎをリアルに再現し、本物のような演出が出来るキャンドル型LEDライト。LEDライト使用のため、キャンドルを置けなかった場所、管理が出来ないときにもキャンドルのリアルな灯りやゆらぎを楽しむことができます。

その他、照明の一覧はこちらから

3、 音楽

波や鳥のさえずりなど自然界の音は、心地よい気持ちへ誘ってくれることがあります。
一部商品にはDVDもセットされ、視覚的にも癒してくれる商品もあります。
ヒーリング効果のある音楽を流してみてはどうでしょうか?

▼ネイチャー・セラピー アクア

(企業名:デラ)
幻想的な海の中をイメージしたヒーリング音楽を収録。

▼ヒーリング音楽 アロマ

(企業名:デラ)
ナチュラルな香りをイメージした音楽と自然音(小鳥、せせらぎ、波)がブレンドされ、心と身体の両方に優しく働きかけます。

ヒーリング音楽の一覧はこちらから

4、 飲物

お客様に提供するドリンクは、施術中、施術後のリラックス効果を高めてくれる季節に応じた飲物を提供したいものです。スーパーデリバリーでは、提供しやすいティーパックのドリンクから、お買い得な業務用まで幅広くそろえています。

▼【パッカハーブス】ナイトタイム 有機ハーブティー(カフェインフリー)

(企業名:日仏貿易)
お休み前のリラックスブレンド。優しい甘さも感じられます。

▼カモミールジンジャーシナモン (ハーブブレンドティー 業務用)

(企業名:Blume.)
消化促進・血行促進・不眠解消・リラックスしたい・・・
シナモンがカモミールの甘さを引き立てて心身共に温まるブレンドハーブティーです。

その他、ハーブティーの一覧はこちらから

最後に

洗練された癒し空間やサービスには、「また来たい」と思ってくれるはずです。
お客様の目線で、4つの項目を見直してみてはいかがでしょうか。
スーパーデリバリーでは、これらの商品を卸価格で仕入れることが可能です。
ぜひお店づくりにお役立てください。
※スーパーデリバリーは会員専用の仕入れサイトです。美容院、サロンの方も会員登録できます。
ご登録を希望される方はこちらから!
※販売商品は予告なく売り切れや掲載終了となる場合、また販売先の規制がある場合がございますのでご了承ください。