トレンドを取り入れた攻めたデザインが店頭でも映えることから人気の「アサクラ ウップス事業部」。先月訪問した展示会より、春の提案におすすめの新作アイテムをピックアップしてご紹介します。

今すぐ仕入れて春の売り場で展開したい新作アイテム!

まずご紹介いただいたのは、春の新作アイテムです。今仕入れて春の売り場で即活躍するトレンドアイテムを中心にご紹介しています。良かったらチェックしてみてください。

BIGフラワープリントバナナスリーブトップス

[掲載商品]BIGフラワープリントバナナスリーブトップス

最初に、重ね着のようなデザインが魅力的な、Titilate Valet(TEVALT)「BIGフラワープリントバナナスリーブトップス」(品番:608117 / SD品番:10011347 / 9,800円+税)をご紹介します。袖に大きな花柄がプリントされている、バナナスリーブのトップスです。花柄は、アサクラのオリジナル・プリントになります。

身幅が極端に大きいわけではない袖が目立つデザインで、エレガントなカーブスリーブのシルエットがスッキリした印象を与えます。スリーブの切替え部分はレイヤード風にしました。肩部分のパフスリーブが女性らしさを感じさせます。

サイズは【38】のワンサイズ。

素材は綿100%です。

カラーは、アイボリーとネイビー×イエローの2色展開となっています。 袖がアクセントで、エレガントな装いにピッタリのトップスです。

 チュール付きマーメイドスカート

[掲載商品] チュール付きマーメイドスカート

続いてご紹介するアイテムは、doll up oops「チュール付きマーメイドスカート」(品番:600461 / SD品番:10033342 / 10,800円+税)です。マーメイドラインのスッキリとしたシルエットが、洗練された女性らしさを演出。カット素材にチュールを重ねたデザインがポイントです。動くたびに揺れるチュールが美しさを引き立てます。

バックウエストがゴム仕様になっているため、ストレスフリーな着用感です。サイドにはファスナーが付いています。表地はポリエステル100%。別布はポリエステル70%、レーヨン27%、ポリウレタン3%となっています。伸縮性のあるカットソー生地なので履き心地も抜群です。

カラーは、ベージュ、オフ、ブラックの3色展開となっています。 ボディラインを拾いすぎないシルエットのマーメイドスカート。程よいストレッチ性と透けにくい生地感がうれしい、春にピッタリのアイテムです。

配色ノーカラーGジャン

[掲載商品] 配色ノーカラーGジャン

春らしいコーディネートができる、doll up oops「配色ノーカラーGジャン」(品番:600388 / SD品番:10005309 / 14,800円+税)のご紹介です。ノーカラーとパッチワークのような袖が特徴のGジャンになります。

袖に施されたデニムの配色は、2021年から続くリメイクタッチのトレンドをデザインポイントとして取り入れたもの。生地の裏使いやフリンジもオシャレです。手首に付いているベルトを絞ると袖口がフリルのようになり、可愛らしさがアップします。襟無しで、顔周りがスッキリした印象に。ストールと合わせて、春らしさを演出してもOKです。

後身頃にも切り替えのデザインを取り入れています。

カラーはブルーとインディゴの2色です。 デザイン性がありながらもスッキリと着こなせる一着となっています。着回し力抜群のGジャンです。

タックショルダーブラウス

[掲載商品]タックショルダーブラウス

こちらは、doll up oops「タックショルダーブラウス」(品番:600398 / SD品番:9946875 / 7,900円+税)です。肩のタックが特徴的なドルマンスリーブのブラウスになります。

2022年は、肩にデザイン性を持たせるのがトレンドです。スリムな印象を与えますが、ボリューム感のある袖により着心地は抜群。スタイルアップして見えるのもうれしいポイントです。可愛らしいボタンも女性らしさを感じさせます。

現在のカラー展開は、オフホワイトのみです。

この一着で今年っぽいスタイリングになります。春先のお出掛けや、お呼ばれにもピッタリのブラウスです。

ロゴプリントブルゾン

[掲載商品]ロゴプリントブルゾン

続いてご紹介するアイテムは、Titilate Valet(TEVALT)「ロゴプリントブルゾン」(品番:605182 / SD品番:10033166 / 12,800円+税)です。

ゆったりとしたAラインシルエットと丸みのある袖が可愛らしいブルゾンに、カジュアルなロゴを融合しました。前身頃だけでなく、後身頃や袖にもロゴを大胆にプリント。

キレイなシルエットと細部までこだわったデザインの効果で、カジュアルになり過ぎずに着こなせます。裾に向かって広がっているデザインなので、サイズ感を選ばず着用可能です。

フロントはファスナーで開閉。

裾部分のドロストを絞れば、スポーティーな印象も演出できます。

カラーは、オフ、杢グレー、ネイビーの3色です。オフ以外は、裾が配色になっています。

気軽に着られて、期間も長めに活躍するブルゾンです。


ゴムプリントアコーディオンプリーツスカート

[掲載商品]ゴムプリントアコーディオンプリーツスカート

こちらのアイテムは、Titilate Valet(TEVALT)「ゴムプリントアコーディオンプリーツスカート」(品番:605170 / SD品番:9954434 / 12,800円+税)になります。

デザインと機能性を兼ね備えた、春らしいスカートです。すでに人気が高まっています。ラメの入った生地が生み出す光沢感が、トレンドファッションのコーディネートにピッタリ。プリーツ加工を施すことで、華やかさも加えました。

オリジナルのプリントが入った個性的で幅広なウエストゴムは、着脱がスムーズで着心地も抜群です。ベルトゴムのようなカッコよさを感じさせます。爽やかで品のあるデザインです。

スカートが揺れるたび煌めくため、履くだけで気分が上がりそうなスカートになっています。

カラーは、ライム、ピンク、シルバーの3色です。 シンプルなデザインのトップスから柄物まで合わせやすいので、幅広く活躍しますよ。

ブルゾンレイヤード風トレンチコート

[掲載商品]ブルゾンレイヤード風トレンチコート

続いては、doll up oops「ブルゾンレイヤード風トレンチコート」(品番:600390 / SD品番:10033257 / 24,800円+税)をご紹介します。トレンチコートに、MA-1のボリューム袖をドッキングさせたデザインコートです。身頃部分にもMA-1のデザインをミックスし、ありそうでなかった1着に仕上げました。

半分はブルゾンを、もう半分はトレンチコートを着ているようなデザイン性の高いアイテムです。背面は、トレンチコートにブルゾンを重ね着しているようなデザイン。見る角度によって、異なる印象をお楽しみいただけます。ブルゾンとトレンチコートは一体化しているため、取り外すことはできません。

袖下と片側のサイド身頃に施した、デニムの切り替えもデザインのポイントです。左右で違った表情になっています。オーバーサイズなので、ふんわりと羽織るだけで抜け感のあるスタイルの完成です。

裏地もしっかり付いています。

カラーはベージュとライトカーキの2色です。

大人カジュアルな着こなしをお楽しみいただけます。スポーティーさとカッコよさが絶妙なバランスで表現されたコートです。トレンド感満載なので、周囲の人の視線を集めること間違いなし。1枚で主役になれる存在感です。 ぜひ、ご検討の程よろしくお願い致します。

掲載予定の春夏新作アイテムを今からチェックしよう

今後掲載予定の商品をご紹介します。2月以降に随時掲載予定となっていますので、楽しみにしていてください。

最初にご紹介する新作アイテムは、丈が長めのカーディガン(画像右側)です。

すでに掲載済みのTitilate Valet(TEVALT)「シアーマルチリブ ショート丈 ニットカーディガン」(品番:605041 / SD品番:9422230)のロング丈バージョンになります。

ウエスト部分の素材や編地の変化により、スタイルアップして見える1枚です。

リブ編みにシアーを組み合わせているため、透け感をお楽しみ頂けます。

袖口と裾の配色もちょっとしたアクセントに。

丈が長めのデザインもトレンドです。ショート丈バージョンとは違った着こなしをお楽しみいただけます。

続いて、オリジナル・プリントを配したロング丈のスカート(画像右側)をご紹介します。

細かいピンタックが入っている、マーメードのようなシルエットのスカートです。

とても美しく、エレガントなスタイルに仕上がっています。

素材には綿レーヨンを使用しているため、夏場でも涼し気な履き心地を実現。 先にご紹介したロング丈のカーディガンと合わせて、今までと雰囲気の違った着こなしを楽しむのもおすすめです。

ここでは、ノースリーブのトップス(画像右側)をご紹介します。

インパクトのある大柄なオリジナル・プリントが特徴です。後丈が少し長めのデザインで、背中のリボンがアクセントになっています。涼やかなトップスなので、夏場はそのままノースリーブとして着用。春先もタートルと合わせることで長く着られる1枚です。

切り替えもしっかりとキレイに入っています。

レースをマーメードシルエットに切り替えたスカート(画像右側)もご紹介します。

ナチュラルな雰囲気にエレガントさが加わった、とても可愛い素材感が特徴です。斜めに入っている切り替えも美しく、動きのあるシルエットのカーブラインをあえて取り入れています。 ぜひ、手に取っていただきたいアイテムです。

最後にご紹介するアイテムは、ワンピース(画像左側)になります。オリジナル・プリントを用いてインドで製作しています。ゆったりしていますが分量がしっかりとあるため、フレアのラインがキレイに表現できているデザインです。

アームホールが大きめで、素材には綿レーヨンを使用。夏場でも涼しく着用していただけます。重ね着風の肩紐もポイントです。タンクトップと合わせてもOK。夏に向けておすすめのアイテムです。

こちらのアイテムは今後掲載予定となっておりますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

動画で細かいディティールまでチェックしよう!アサクラ ウップス事業部

個性的なファッションデザインがそろうアパレルメーカー「アサクラ ウップス事業部」の2022年春夏展示会を訪問しました。異素材切替デザインで個性的なファッションアイテムを幅広くご紹介していただきました。春夏シーズンに他にはないデザインの商品を仕入れたい事業者におすすめのアイテムが多数そろっています。今回は今仕入れていただきたい人気のお洋服とこれから掲載予定の商品を公開します。(※本動画は縦画角での配信となります。そのため、スマートフォンで視聴するとより商品ディティールがわかりやすくなっています。

[タイトル]2022年春夏 1月展示会より注目アイテムをご紹介

<2022年1月27日(木)11時00分~>アサクラ ウップス事業部:2022年春夏 1月展示会より注目アイテムをご紹介