身近な開運アイテムとして、金運アップに効果的な「お財布」。春に新しく使う財布のことを、季節の「春」と、お金で財布が「張る」の二つの意味合いを掛け合わせて「春財布(または福財布)」と呼びます。「春財布」における「春」は、一般的に1月1日の元旦から桜の見ごろを終える4月の終わりまでとされていて、その間にある吉日で使い始めるとさらに運気が上がると言われています。

今回はそんな金運アップアイテム「春財布・福財布」として提案できるお財布をご紹介します。

[関連商品]財布

金運アップ提案の王道!収納力抜群な長財布

お札を折らずに伸び伸びとお札が収納できる長財布。束入れと小銭入れをそれぞれ分けて収納できることから、お金にストレスを与えず金運がアップします。

大人かわいい花柄デザイン「水彩花柄 長財布」

リボーンカンパニー」の「水彩花柄 長財布 [ブルーム]」は水彩画のような鮮やかな色彩が大人気で、繊細な花柄モチーフで女性らしい優美さを引き立てます。華やかさと同時にカードポケット4つ、フリーポケット、ミラーという利便性も高いアイテムとなっています。

シンプルなデザインで男女問わず使える「栃木レザールビーL字ファスナーロングウォレット」

ヨネヤマ」の「栃木レザールビーL字ファスナーロングウォレット」は少しツヤがあり、柔らかめの質感の革を贅沢に使用したL字ファスナーの長財布です。内部は仕分けしやすい構造になっており、大きく開くのでたくさん収納しても目当てのものがとても探しやすいです。シンプルなデザインで男女問わず使えます。

コンパクトで使い勝手の良い「二つ折り財布」「三つ折り財布」

長財布に比べて金運アップ力は欠けるが、日常使いしやすいコンパクトなカラーの折り財布は人気。折り財布は、財布の中ににお金の入る余地を残しておくことで、すっきりと整理させておくことで、新たに富が舞い込むといわれています。
また、金運アップに良いとされているカラーや素材の財布を選ぶことで春財布の提案としておすすめです。

流れるようなラインが個性的な「オイルヌメ革Wステッチ折財布」

ワークス」の「オイルヌメ革Wステッチ折財布」はしっとりとした手触りのオイルヌメ革の二つ折り財布です。オイルレザーにダブルステッチの職人の技が効いて、ラフな断ち落としが手作りの味わいさと革そのものの質感を出し、独特の流れるようなラインがシンプルなのに個性的です。
また風水においてお金は土から出来上がるとされ、「土」属性である牛の革を使ったお財布は金運アップに効果的です!

ワントーンで大人かわいい「カラフル 三つ折り財布 ボックス」

リボーンカンパニー」の「カラフル 三つ折り財布 ボックス 」はワントーンカラーで大人かわいさを演出できる三つ折り財布で、片手に収まるちょうど良いサイズ感で、小さめのバッグにもぴったりです。内側のカードポケットは7つあり、見た目以上も収納力もポイント。デイリー使いから旅行、アウトドアに大活躍です。
また、グリーンは風水で「着実」を表し、着実にお金が貯まる効果、そしてブラックは「吸収や保護」などを表し、お金の浪費から守ってくれる効果が期待できます!

目的に合わせて上手に取り入れたい「コインケース」

気が付けば、財布の小銭入れの中にコインがいっぱい。パンパンな財布になっていることってありませんか?財布の中にコインがいっぱいはいっていると、金運が逃げてしまいます。そこで、コインの収納もスマートにコインケースを使うことでいつものお財布もすっきり、収納提案をしてみましょう。

キュートなフォルム!手に吸い付くような「がま口財布」

サンモト」の「がま口財布」はラム革を使用した本格的ながま口小物入れで、キュートなフォルムでしっとりと柔らかく、手に吸いつくような心地で毎日使いたくなります。また開運には今年のラッキーカラーの「ワインレッド」「やまぶき色」がオススメです!

光沢の強い上品な「MADERA(マデーラ)」

エルシオン」の「【MADERA・マデーラ】」シリーズはイタリア革が上品な雰囲気の小銭入れです。宝石のように輝くクロコ型押し牛革が高級感あふれます。エナメル加工をほどこした贅沢な革を使用し、暗い鞄の中でも見つけやすい輝きのある素材です。また、牛革なので金運アップにも効果的!

運気をぐんと引き上げるお財布を提案しよう

今回はスーパーデリバリーにある開運アイテム「春財布・福財布」を紹介しました。お財布の種類や色や形状によっても開運効果が変わってくるのはロマンがありますね。普段物にこだわりを持たない人も、これをキッカケに何かしらの趣向を持ったら素敵だなと思いました。

[関連商品]財布

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

スーパーデリバリーでは今回紹介した加湿器以外にも、お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp