お店の改装はもちろん、インテリア空間の演出など、暮らしの提案の中でのヒントをあらゆるインターネットサイトから検索することはありませんか?一般のお客様の暮らしの中のおしゃれなインテリア演出の中や、住まいの専門家ならではの演出の中には、店舗はもちろん、暮らしを豊かにするヒントがたくさんあります。

先日、世界最大級の家づくりとインテリアデザインのプラットフォームを提供する Houzz から、住まいの専門家アワード「Best of Houzz 2020」が発表されました。今回は受賞者の声や、Houzzコミュニティーで利用者に注目されたデザイン写真などをお届けします。住まい・店舗演出のヒントにお役立てください。

Houzzとは?

Houzz (ハウズ)は、世界最大級の家づくりとインテリアデザインのプラットフォーム。家づくりに必要なすべての情報をウェブサイトやアプリで提供しています。部屋の模様替えから、リフォーム、リノベーション、注文住宅など住まいに関するあらゆることについて、世界中の「住む人」と「住まいの専門家」をつないでいます。

家づくりに関する膨大なデータベース、活気あるコミュニティ、そして革新的なテクノロジーにより、簡単におしゃれな事例写真を見つけたり、アイデアやアドバイスを得たりできるほか、理想の住まいをカタチにできる専門家を探して依頼することもできます。

「Best of Houzz 2020」について

──Houzz Japan 株式会社 代表取締役 加藤愛子様──

日本の専門家の皆さまの日頃のご功労を『Best of Houzz』を通して表彰できることを光栄に思います。また、専門家の皆さまに Houzz をご活用いただき、世界中のユーザーが Houzz を通して専門家の皆さまにお仕事を依頼して理想の住まいをカタチにしていただけることが、私たち Houzz チームの原動力となっています。

世界250万人以上の住まいの専門家の中で「Best of Houzz 2020」を受賞できるのはわずか3%のみ

Best of Houzz 2020」は、Houzz で活躍している工務店、建築家、インテリアデザイナーなどの専門家から選出され、世界250万人以上いる Houzz の住まいの専門家の中からわずか3%のみが授与される賞です。

「Best of Houzz」には、 デザイン、サービス、写真のカテゴリーがあり、Houzz コミュニティにもっとも支持と注目を集めた専門家を選出し、デザイン賞とサービス賞を授与しています。

デザイン賞は、もっとも人気のあった建築やインテリアデザインを手がけた住まいの専門家、またはプロジェクト写真を撮影した写真家に贈られます。そしてサービス賞は、前年に高評価のレビューを獲得した専門家や Houzz を積極的に活用して素晴らしいサービスを提供した専門家に贈られます。

今回は、受賞された方々の中から、サービス賞受賞をされた注目の専門家よりコメントをご紹介します。

──株式会社 seki.design 建築家 石憲明様──

『Best of Houzz』という名誉ある賞をいただき心からの喜びを感じています。よりよい建築をつくる上での励みであり、自分の向上心をさらに高めてくれます。今までのお客さまから Houzz のレビューを多くいただいたことが、新規顧客獲得の助けとなっています。お客さまにとってデザインも大事ですが、建築家と良好な関係を築くことができるかについて不安に思われている方が大勢いらっしゃいます。Houzz のレビューは建築家選びの一つの材料となります。お客さまが抱く不安を解消し、信頼してデザインを任せることができるようになることが第一歩です。これこそがよりよい建築が生まれる一番の土壌だと確信しております。

──やまぐち建築設計室 建築家・住宅作家 山口哲央様──

お陰さまで昨年に引き続き、本年も Best of Houzz 受賞させていただきました。ありがとうございます。建築家・住宅作家として活動を始めて16目になりますが、こうやって仕事を続けていられるのも、住まい手さんに家づくりのパートナーとして信じて託していただけているからです。Houzz が家づくりのきっかけやコミュニケーションの場として広がることを願っています。住まいは生活の基本であり家族が暮らす安全で安心の場所。これからも建築と人と環境が馴染む、そして、その場所で暮らす事により心身共にやすらぎを覚え、幸せを感じ喜んでいただける家づくりを心掛けて参ります。

──Heaven’s Garden 代表 柿崎浩司様──

この度は栄誉ある Best of Houzzに2年連続選出頂き誠に有難うございます。弊社では良いデザインだけでなく、良いサービス、接客など心のデザインにも重点を置いています。物が良いのは当たり前の時代、企業の魅力は人の魅力です。社員・職人共々、より良い空間作りとサービス品質向上を今後共目指します。有難うございました。

Houzz コミュニティから注目されたデザイン賞受賞作品

Houzzを利用されている方々からなる、Houzzコミュニティで注目された写真に贈られるデザイン賞受賞作品の一例は以下です。

Houzz | 岸研一建築設計事務所

 

Houzz | 一級建築士事務所シンクスタジオ


Houzz | ポライトデザインオフィス

デザイン賞の受賞作品は、特設ページからご確認いただけます。日本のデザイン賞と合わせて、世界の様々な受賞作品を閲覧することができますので、世界の人気写真もぜひご覧ください。

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

店舗・暮らしの空間を演出する小物の仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp