お店もオフィスも人も…お迎えするお客様にイメージしていただきたい大切な印象のひとつに「清潔感」があります。プロの清掃・管理会社に共用部分はお任せという会社もいらっしゃるかもしれませんが、小さな事業所やお店では、自分たちで毎日ピカピカに清掃するというところも多いのではないでしょうか?

今回は、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の中から清掃用品をまとめてみました。消耗品はもちろん、話題の商品、「これは!」と思える便利グッズまで…いろいろとそろっています。

年末大掃除をはじめ、年末商戦のピークを迎える前の今だからこそ、落ち着いてお店や会社を見渡しながら、買い足されてみてはいかがでしょうか?

[関連商品]
掃除用品
ブラシ・モップ
雑巾・クロス
ほうき・ちりとり
洗剤・衛生用品
バケツ
掃除機
その他

洗剤・衛生用品
フロア用洗剤・クリーナー
バス用洗剤・衛生用品
トイレ用洗剤・衛生用品
キッチン用洗剤
ランドリー用洗剤・柔軟剤

いつでもピカピカなお店に!場所別・清掃用品をピックアップ

お店やオフィスの顔とも言われるエントランスから、応接・サービススペース、隠れた注目スポットとも言えるトイレまで場所別におすすめのお掃除アイテムをピックアップしてみました。

営業時間中の汚れをリセット!まずは床などのサッと掃き出し砂汚れを取ろう!

お店をきれいにするために、まずするのが営業時間中に外から足を運ばれると同時にやってくる「砂」や「砂利」。雨の日の後などは汚れが目に見えるので気がつきやすいですが、外からくる砂をまずは取り払うことで、店内の床材をきれいに長く保つことができます。

現代百貨」が取り扱う「ブルーム&ダストパン ポルテ」という、ホウキとチリトリのセットは、スタイリッシュなデザインでありながら丸い持ち手がかわいらしくおすすめ。繊維が細かくまとまっているので、砂などのかき出しも細かくできるのがポイント。玄関、室内、屋外問わず大活躍してくれます。使わない時はホウキをチリトリにセットしてコンパクトに収納できますのも良いですよね。壁掛けも可能とのことです。

立てて置けるほうき&ワイパー

お掃除グッズはできるだけ「お客様に見せたくない」「コンパクトに収納してすっきりと棚に入れたい」そんな方におすすめなのが、「コモライフ」の「立てて置けるほうき&ワイパー」です。色合いもシンプルでどんな場所にもなじみやすく、コンパクトサイズで収納に場所を取りません。また、ワイパーを使えば液体のお掃除もできます(取り扱い企業:コモライフ

(画像左から:コンポ溝チリトーレ/ハンドブラシセット/ハンディダストパンセット

出入口扉・ドアレールなどの細かな部分につまっている砂などは、ハンディータイプの小さなホウキ(ミニサイズのホウキ)や「掃除用のブラシ」を使うと手もとのコントロールもしやすくておすすめです。

[関連商品]ほうき・ちりとり/ブラシ

掃き出し作業を終えたら、最後に「掃除機」までかけるときれいに砂などはなくなります。おすすめは、安定した吸引力で愛用者も多い「makita(マキタ)コードレスクリーナー」です。

[関連商品]掃除機

汚れを取ったら、床もドアも窓もピカピカ拭き掃除をしよう!

床は最後に水かけモップできれいにして完成!お手軽な価格で生活便利グッズを提供する「アイリスオーヤマ」には、「回転式」や「フラットタイプ」などいろいろな「フロアモップ」がそろっています。

窓ガラスなどに便利なのが、「清水産業」が扱う、「窓びっクリーンワイパー」がオススメです。スポンジとワイパーが装備されていて、表面の特殊スポンジで汚れを落とし、裏面の水切りワイパーで水をかき取ったら窓がピカピカに。コンパクトな仕様かつ、水だけで洗えてしまう便利グッズです。

[関連商品]窓用洗剤・清掃用品

棚の上や細かな部分の拭き掃除はハンディタイプがいいね

テーブルや棚などはクロス・ハンディモップなどを使ってピカピカにしていきましょう。

[関連商品]雑巾・クロス/ハンドモップ

隠れた注目スポット!トイレを清潔に…。


どんなにきれいな見た目のお店でも、トイレに行ったら残念…ではもったいないですよね。飲食店やレストランにおいては、トイレが清潔感にあふれているというのもリピーターにつながるか否かのポイントともいえます。接客前に最後の一仕事ともいえる、トイレ掃除はしっかりしておきたいですよね。

[関連商品]トイレ清掃用品・消耗品/トイレ用品

[関連記事]
繁盛しているカフェ・飲食店はトイレも気配り上手!清潔オシャレなトイレにあったらうれしいアメニティグッズをまとめ!

実用的な清掃用品を仕入れて年末大掃除に備えよう!

今回は、清掃用品をまとめてみました。消耗品はもちろん、話題の商品、「これは!」と思える便利グッズまで…今回ご紹介した商品以外にも、スーパーデリバリーにはそろっています。

年末大掃除をはじめ、年末商戦のピークを迎える前の今だからこそ、落ち着いてお店や会社を見渡しながら、買い足されてみてはいかがでしょうか?

[関連商品]
掃除用品
ブラシ・モップ
雑巾・クロス
ほうき・ちりとり
洗剤・衛生用品
バケツ
掃除機
その他

洗剤・衛生用品
フロア用洗剤・クリーナー
バス用洗剤・衛生用品
トイレ用洗剤・衛生用品
キッチン用洗剤
ランドリー用洗剤・柔軟剤
※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp