卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、カフェ・飲食店の業務用品・備品も取り扱っています。

出展企業各社から掲載している商品には、カフェ・飲食業界の専門卸では取り扱いが少ない食器やインテリア雑貨も豊富にあり、お店のディスプレイやインテリア装飾としても使えます。

今回は豊富な取り扱い商品の中から、話題の「オーガニック商品」をご紹介します。化学肥料や農薬を使わないオーガニック製品は食の安全を気にかける消費者に注目されています。メニューに取り入れ、お客様にお伝えすることで、お店への信頼感が得られ、入店のきっかけになるかもしれません。

カフェ・飲食店の特色を伝えるための「メッセージ商品」としてや、レストランの「イメージアップ商品」としてぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

[関連商品]オーガニック食品

オーガニック食品をあなたのお店に取り入れよう!「オーガニック食品特集」を開催中!

スーパーデリバリーでは、カフェ・飲食店向けに「オーガニック食品」をまとめた特集ページを常設しています。カフェ・飲食店における、料理素材や提供メニューとしての取り扱いはもちろん、お客様向けのギフト提案などにぴったりです。

以下には、オーガニック食品の取り入れ方をまとめてみました。

[関連商品]オーガニック食品特集

提供飲料をオーガニックジュースに変えてみよう!

カフェ・飲食店でのドリンクの提供。コーヒーや紅茶、お酒といったものには、力を入れても、ジュースまではなかなか…手をかけられないお店は多いのはないでしょうか?

最近では、ベジタリアン・ビーガンカフェやオーガニックカフェなど個性あふれるお店を中心にカフェなどを訪れるとオーガニックジュースを取り扱うお店が増えています。スーパーデリバリーにはオーガニックジュースが豊富に掲載されています。輸入商品ならではのボトルパッケージがかわいらしい商品もそろっています。提供するだけで見栄えするドリンクならお任せください。

[関連商品]オーガニック飲料

Century オーガニック コーラ
古代ローマ時代から愛されてきたガルバニーナの名水と、シエナの地下から採掘した天然炭酸を使用した、口当たりマイルドな微炭酸のオーガニック・コーラです。

ザクロソーダ(オーガニック)
ビタミンCを豊富に含み抗酸化作用が高いザクロ。有機栽培ザクロで作られたオーガニックソーダは、もぎたてのような口当たり良い酸味と、はつらつとした果実の甘さが後を引きます。

有機ジンジャーエール
高知県四万十町の美しい自然の中で育てられた新生姜を使った、有機JAS認証取得のジンジャーエールです。甘さは白砂糖ではなく、天然甘味料、有機アガベシロップでつけました。

オーガニックキャロットジュース(アップル&オレンジ)
原材料は有機野菜と有機果物だけのストレート。フチーノ高原で作られた有機ニンジンの旨みと、リンゴ、オレンジの爽やかさを100%ストレートジュースでお楽しみいただけます。

自然の味わいを生かすオーガニック調味料

素材のおいしさを生かしたカフェ・飲食店におすすめなのが、オーガニック調味料。素材の個性が生きた素朴な味わいと、自然の恵みをいただく香り豊かな調味料がスーパーデリバリーには豊富にそろっています。

パスタ、肉料理、魚料理、サラダ、スープ、など…いつものお料理がさらに引き立つ調味料がいっぱいです。

[関連商品]オーガニック調味料

アグロビム有機オリーブオイル
ギリシャのオリーブオイルメーカー、アグロヴィム社のメインブランド「イリアダ」は有名な複数の賞を受賞しています。フルーティーな香りが際立ち、ソテーやマリネ、ドレッシングなどオールマイティーに使えます。

オーガニックジェノベーゼ
有機の植物性原料だけで作られた香り豊かなバジルソース。パルメザンチーズなどの乳製品の代わりに、クルミやカシューナッツでしっかりとしたコクを出しています。チーズが入っていないので、様々な料理やソースに使用可能。パスタやパン、魚や鶏肉と相性は抜群です。

オーガニック シードル ビネガー
厳選されたノルマンディーのシードルアップルを使い、伝統的な方法で作られています。まろやかな香りとフルーティーな酸味はサラダや魚、鶏肉料理に最適です。

オーガニックケチャップ
イタリア産有機トマトをたっぷりと使用した、素朴な甘みと濃厚なこくのあるケチャップです。そのまま召し上がるのはもちろん、お料理の隠し味としても活躍します。

缶詰め・スナック・スプレッド…まだまだいっぱいオーガニック食品

トマトのホール缶・ダイスカット缶、オイルサーディンなど…素材を詰め込んだ缶詰め、オリジナルフレーバーがいろいろそろうスナック、人気のピーナッツバターを筆頭にそろうスプレッドタイプの瓶詰め食品、プレッツェルをはじめ海外の焼き菓子やグミといったお菓子など…オーガニック食品の選択肢は思いのほかいっぱいあります。

カフェ・飲食店のお料理の素材として、お茶やコーヒー、お酒などと一緒の提供するおもてなしのお菓子としても人気のアイテムがそろっています。

[関連商品]オーガニック食品

有機ダイストマト缶
イタリア南部のプーリア州・ルチェーラにある限定農場で栽培された有機トマトだけを使用しました。酸度調整のためのクエン酸は使用しておりませんので、トマト本来の甘味と程よい酸味が特長です。

オーガニックポテトチップス トリュフ&シーソルト
イタリア産白トリュフを使用したオーガニックポテトチップスです。有機原材料にこだわりながら、トリュフの香りをしっかりと閉じ込めた本格的な味わいが特長です。 有機JAS認定品になっております。

オーガニック100% ピーナッツバター スムース
ピーナッツそのものの、ほのかな甘みが楽しめる100%オーガニックのピーナッツバター。口当たりの滑らかなスムースタイプです。オーガニックで砂糖不使用です。

オーガニックミニプレッツェル
食べきりサイズの、フーバープレッツェル社で最も小さいプレッツェルです。主原料の小麦粉を工場近くの契約農家から調達することで遺伝子組み替えでないもののみを使用しています。

まとめ

今回は、カフェ・飲食店におすすめのオーガニック食品をまとめてみましたがいかがですか?お店のお料理や提供飲料の選択肢としてオーガニック食品を扱う際は、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」をぜひご利用ください。

特集:オーガニック食品


オーガニック食品特集

カフェ、レストラン、バー、居酒屋など、飲食店の仕入れはスーパーデリバリー

会費無料!備品、資材、消耗品、販促品を業務用価格で調達できます!

詳細・ご登録はこちら

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。