リボンアレンジ次第で表情が変わるラッピング。基本のリボン結びはご存知ですか?ちょっとした結ぶときの気配り一つで出来栄えに差が生まれるリボン結び…今回は、きれいにできる「蝶結び」と「十字掛け」リボンアレンジをお伝えします。

蝶結びと十字掛け…基本の2つの結び方をマスターしよう

1.蝶結び(シングルリボン)

結び方ひとつで柄が見えなくなってしまったり、まっすぐ綺麗に結べない方も多いようです。基本の結び方をマスターして、きれいな蝶結びができるようにしましょう。

2.十字掛け

クロスに十文字がけをすれば、ギフト感が一気にアップします。なかなかコツをつかむまでは大変ですが…手が慣れてしまえば簡単にできるのでやってみましょう。

シンプルで基本的な事でも価値に差が出るリボンワーク

「蝶結び」と「十字掛け」2種類の箱掛けリボンワークをやってみましたが、いかがでしたか?シンプルなのですが、表面の柄をきれいに見せようとするとなかなか難しかったりします。ちょっとした心づかい一つでギフトの出来栄えも印象も変わるのでぜひ実践してみてくださいね。

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

=====================================================

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp